<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブラックが似合わない!

数年前から、薄々感じてはいたんだけど...
最近、黒が超似合わなくなった。046.gif

ブラックフォーマル姿、老けてみえるぅ~。

知人の葬祭の時は、
悲しくて、前日眠れなかったり、
号泣しちゃったりしてるから益々醜い。042.gif

30代後半の頃、
やけにグレーが似合わない時期があったけど、
黒が似合わないのは、結構ショック。007.gif

数年前に大枚はたいて、
買ったお高いブラックフォーマルなのに。
全然ダメだぁ。

う~ん。
ポリフェノールが足りないのかもしれない。

本日、カルディにて、
たまたまフェアで見つけた50%offのキャンティ。
大量買いしちゃいました。
f0219773_22542796.jpg


赤ワインできれいになろー。016.gif

なぁんて、都合よすぎだな。



ゆうべ成城でみつけた、
リーズナブルなのに、とってもオシャレなワインバーで、
美味しかった砂肝の素揚げをまねっこして、
この週末は、赤ワイン三昧しちゃおうかな。069.gif

f0219773_22552877.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-26 23:03 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

お手軽美容法~☆

昨日は、フェンディの年に一度の定期健康診断
&予防接種の日でした。

おかげ様で、今年も元気印を頂いてきました。066.gif

フェンディ12歳。
人間に例えると64歳ですって。

まだまだ、毛並みもつやつや。
オンナ盛りです(^_-)-☆

キャリーバッグに入りたくなくて、
たくさん抵抗したので、ちょっと疲れちゃったね。
f0219773_21472868.jpg



毛並みと言えば、
先日、美魔女なお友達に教わって、
炭酸水をシャンプー・トリートメントに混ぜて使用すること2週間。
f0219773_21535577.jpg


美容師さんから「キューティクルが整って綺麗な髪ですね」って
褒められちゃった。 024.gif

年末、乾燥と痛みでパサついてるって叱られていたんですよー。016.gif
美容師さんもビックリしていました。

1㍑98円。お手軽でリーズナブルな美容法。072.gif
洗顔もバッチリ効果が出ています。

みなさま、ぜひお試しあれ♪ です。034.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-21 00:00 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

鰻屋で鯛茶漬け

旧丸ビル1階にあった鰻の老舗「竹葉亭」。

新しい丸ビルには入らなかったので、
銀座店が一番近いお店です。
f0219773_12461060.jpg

こちらは、鰻屋さんですが、
「鯛茶漬け」と「マグロ茶漬け」は、
知る人ぞ知る人気メニューです。
f0219773_1246268.jpg


丸の内OL時代、ボーナス支給日のランチは、
よく「まぐ茶(マグロ茶漬け)」を食べに行きました。

旧新丸ビルに親会社があった父も、
こちらの「鯛茶(漬け)」ファンでしたので、
待ち合わせして、ランチしたこともありました。

ってことで、博物館の帰り道、
懐かしい「鯛茶」を食べに行ってみました。

既に14:00を回っているのに、
やはり人気の「竹葉亭」
f0219773_12574399.jpg


外にはまだ列があり、チョット並んで待ちました。

大人なオンナのチョイスは。。。
日本酒ぬる燗に鰻の白焼き、
f0219773_12524669.jpg


そして懐かしい「鯛茶」です。
f0219773_12534079.jpg


充分すぎるほどオトナです。

ってか、間違いなく「オッサン」です。042.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-20 00:26 | グルメ | Trackback

合掌

今週、外車ディーラー時代にお世話になった
上司(常務)の葬儀がありました。

20年のお付き合いでしたからねぇ。。。
さすがにきっついです。
涙腺ぶっこわれです。

だーれもいない定休日に、
ひとりぼっちで仕事をしていると、
ふらっと現れて「おつかれさん」って
声をかけてくれる常務でした。

常務の棺には、いつもと同じ、
パリッと糊の効いた真っ白のワイシャツが
おさめられていました。

「おつかれさん」って、何度言ってもらったかな。
f0219773_23583585.jpg



常務、
少しだけ先に逝かれた次長や、
2年前に逝かれた仲良しのOさんに、
最近の車情報を話してあげて下さいね。

またいつか、
みんなで一緒にお仕事しましょう。

その時はまた、
「おつかれさん」って声かけて下さいね。

ありがとうございました。

そして...

お疲れ様でした。

合掌
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-19 00:02 | 出来事・日記 | Trackback

国立博物館に行ってきました。

珍しくぽかぽか陽気になった3連休の中日(13日)、
国立博物館に行ってきました。
f0219773_18134760.jpg


父の故郷奥飛騨出身の彫刻家円空さんの仏像展
開催され、しかも見たかった国宝や重要文化財の
新春特別展示が14日まででしたので、
これ幸いと父と仏像好きな妹を誘って見て来ました。

円空さんは、1本の木を縦に3つに割り、
そのまま木を生かした仏像を彫るので、
ちょいと手抜きな仏像も多くあります。005.gif

中には、横棒を三本ひいて、
目と口にしただけの仏像もありました。

でも、こちらは迫力満点でした。
f0219773_1858213.jpg


両面宿儺坐像(りょうめんすくなざぞう)
日本書紀に登場する異形の飛騨の怪物です。


そして、迫力といえばコレです。034.gif

昔、美術や歴史の教科書で見た
重要文化財「風神雷神図屏風」 
f0219773_18223113.jpg


遠くから見ただけでもその迫力に圧倒されるのに、
目の前で見ることができて、そりゃー感動物。

国宝「松林図屏風」も素敵でした。
f0219773_18254188.jpg


多くの仏像や美術品を見学してきましたが、
f0219773_18292352.jpg


写真撮影ってOKな物多いんですねー。
それも驚きでした。

博物館って、じっくり見ると1日かかっちゃいますね。
とても楽しかったです。016.gif

上野♪いいかもしんない。
次回は他の博物館も見に行こうと思います。

・・・で、翌日は東京地方は大雪。
日曜にしておいて、ホントよかった。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-18 19:02 | 休日 | Trackback

ひと粒で二度おいし♪

私の大好きな言葉です。016.gif

そんなひと粒で二度美味しいグッズをゲットしました。

これなぁんだ。034.gif
f0219773_11502845.jpg


分厚い携帯?
ハズレです。046.gif

折畳んであるので開いていくと。。。
f0219773_11513548.jpg


こんなことも、あんなことも。。。045.gif
f0219773_11525851.jpg


自由自在に伸ばしたり、折り畳んだり。

しかも、電源は、普通のコンセントでもパソコンでも
乾電池でも使えます。
f0219773_11551855.jpg


仕事でも、夜中の読書でも、
緊急用の懐中電灯としても使えそうです。

まさに便利グッズ。
今年最初のお気に入りグッズです。060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-10 11:59 | お気に入り・ご紹介 | Trackback

お肌プルプル食材

長野の高級缶詰「蜂の子」と
イタリアン「蜂の巣(トリッパー)」です♪
f0219773_23273358.jpg


美味しい蜂シリーズ(?)を、
年明け早々堪能致しました。

ローヤルゼリーとコラーゲン満載なんですから、
「ゲテモノ喰い」なんて言わないでね~。072.gif072.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-07 23:30 | グルメ | Trackback

久々の女子会~♪

女子会って、やっぱりいいなぁ♥024.gif

このお正月、やっぱりお仕事していた私ですが、
今日は楽しい女子会♪068.gif

外車ディーラー勤務時代の美女たちと
美味しいランチを楽しんで来ました。
f0219773_20425191.jpg


このメンツは、みんな身長が高い
「キリンさんチーム」の女子会なので、
安心してハイヒールが履けます。

いーっぱいおしゃべりしながら、
しっかり美の秘訣なんぞを伝授してもらって、
帰り道に購入したのは、
f0219773_2046585.jpg


ザクロ酢・トマト酵素・洗顔用の炭酸水
私の場合、これ全部ごちゃ混ぜにして、
ウォッカで割って飲んだほうが、
続くような気がするけど。。。069.gif

とりあえず、頑張ってみます。
女子力アップ♥010.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-04 20:51 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

謹賀新年

明けましておめでとうございます

暖かな晴天に恵まれた、穏やかなお正月。058.gif
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

近所の商店街から笛や太鼓の音が流れ、
フェンディは外が気になってしようがないようです。060.gif
f0219773_136221.jpg


ちいさな手のひらサイズのあなたを
だっこして初詣に行ったのも、巳年だったなぁ。

今年の天神様は例年より人出が多く、
一時間も並んでしまいました。
f0219773_13114662.jpg


フェンディがお昼寝している間に
お参り済ませて来るはずだったのにね。016.gif
f0219773_13125981.jpg


今年も勝手気ままなブログですが、
よろしかったらおつきあいください。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-01-02 13:16 | ニャンコ | Trackback