<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

違いのわかるニャンコ

一昨年の震災の後、
ペット用の飲料水ストックをきちんとしておこうと決め、
買っておいたお水の賞味期限が間近になってきました。059.gif

人間用のミネラルウォーターは
ニャンコの腎臓にはあまりよろしくないということで、
けっこう大量にストックしていました。

こりゃ大変! 
とばかりに、フェンディに飲ませてみました。
f0219773_178308.jpg


なんか、とっても美味しいらしい。016.gif

大好きみたい。
じゃぶじゃぶ飲んでいます。

舌の肥えた違いのわかるネコ。。。024.gif
f0219773_17102782.jpg


お高いお水の味、覚えちゃったみたい。

ナマイキです。
[PR]

by fendys-mam | 2013-02-24 17:19 | ニャンコ | Trackback

猫の日

ご無沙汰しちゃってます。040.gif

書きたいことはいっぱいあったんですがね。。。

日々仕事に追われて、059.gif
言いたかったことも、書きたかったことも忘れちゃった。
f0219773_05599.jpg


2月22日、猫の日。
とりあえず、今週も無事終了いたしましたので、
フェンディのかくれんぼにお付き合いしてから
ぐーすか寝ます。
f0219773_023431.jpg


皆様、プリティグッドな週末を。。。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-02-23 00:06 | ニャンコ | Trackback

美女たちの夢

今年に入って、懐かしい人たちとお逢いする機会が増えました。
なぜかみんな美女たちばかり。

昨年40年ぶりに再会した友人といい、
私のまわりには、大昔からいいオンナたちがたくさんいることに
今更ながら気づかされ、彼女たちに会うたびに、
いい刺激を受けています。

昨晩逢った美女は、日々向上を目指す、知的美女。
日々勉強を続け、自分磨きに手を抜きません。

そんな美女から「夢は何ですか?」と聞かれてドキッとしました。

そういえば、大切な人を亡くしてから、
私には「今」はあるけれど、
「将来の夢」を考えるゆとりがなくなっていました。

両親や、妹、友人たちと、
元気でたくさんの「今」を一緒に過ごしたい。

大事なにゃんこと
少しでも長く、穏やかな「今」を過ごしたい。

そのためには、頂けた仕事は全力投球。

そんな人生もアリかな?

バリ島帰りのお客様から、
お土産にマサコ石鹸を頂きました。
f0219773_23122922.jpg


天然素材を大事にしたココナツの石鹸で、
きめこまやかな泡立ちとナチュラルな香りで評判なのだそうです。

「天然」・「ナチュラル」でいられる事。
すごく惹かれます。

「今」を大切に、「ナチュラル」に生きることが
今の私の「夢」なのかもしれません。
[PR]

by fendys-mam | 2013-02-13 23:18 | 出来事・日記 | Trackback

おひざ真っ黒(@_@)

大学時代のクラブ(落研)OB会がありました。068.gif

いつもの仲良しメンバーの飲み会と違って、
10期位上の先輩たちから声がかかったOB会でしたので、
いつものメンツは「若い衆」になって働く飲み会でした。

昔、よく使っていたやっす~い大衆居酒屋さん。
今でも昔のままでした。
f0219773_2185233.jpg
f0219773_21101330.jpg
掘りごたつ式になっていない
硬~い板の間で、


飲めず喰えずのまま、ホステスすること3時間。059.gif

まるで、大学時代にOBが訪ねてきた学祭の日そのまんま。

懐かしい先輩たちや、
見たことのない先輩とご一緒させて頂き、
最近のおじーさん事情を色々考察させて頂いて、
面白くもあったんですが、、、
やれやれと帰ってきてみたら、
左右のおひざ紫色になってるじゃーありませんか。007.gif

おざぶをお年寄りに明け渡し、
お酌しながらひざで移動したり、
最近とんとしていない正座を、
硬い板の間で長時間やっちゃったから、
みごとに内出血しちゃったみたいです。

お座布団のない飲み会は、金輪際お断りデス!002.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-02-11 21:21 | 出来事・日記 | Trackback

美女たちから学ぶこと

昨夜、昔一緒にお仕事をしていた美しい女性と、
久しぶりに逢ってご飯をご一緒しました。069.gif

昨日は新宿のベトナム料理。
話がはずんで、よく笑い、食欲が増して、
珍しく、お腹がはちきれる位よく食べました。
f0219773_19374673.jpg


15年ぶりに逢った彼女は、
私とたった5つしか違わないのに、
シワもたるみもシミも皆無。

昔のまんまで、とーっても綺麗でした。

エステやお高い美容液なんて
全く興味がないという彼女は、
コロコロとよく笑い、
スリムな身体のどこにそんなに入るのかと思うほど、
気持ちのいい食べっぷり。058.gif

健康で、明るく元気に良く食べて、
運動も頑張っているから、綺麗なのかな。
私、運動ってなぁ~んにもしてないもんなぁ。

美しい女性たちのお話を聞くと、
色々と刺激を受けます。072.gif072.gif

来週は、昨日の彼女と同じ頃に一緒にお仕事をしていた、
才色兼備の美女と久々にお逢いする予定です。

彼女の魅力の秘訣は何かしら?
とっても楽しみです。016.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-02-03 20:00 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback