<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GW前半戦終了

毎年秋から春にかけては仕事が重なって、
殺人的に忙しい私。
冬眠から覚めた動物のごとく、この季節から夏にかけては、遊びまくります。

週末に会った素敵女子とのご飯も
美味しかったし、楽しかったぁ~♪

親族に病人もおらず、自身も元気で遊び歩けることに
心から感謝です。
f0219773_2329362.jpg


今年のG.Wは3連休して3日働くとまた4連休という
素敵な塩梅♪

前半戦は、溜まってしまった自社の経理処理をしたり、
自宅メンテ・洋服の入れ替えや
上京してきた親戚のおもてなしで、
あっという間に終わりましたが。。。042.gif

後半戦はたっぷり遊ぶ予定です。024.gif

ただ、最近べったり甘えんぼうのフェンディが、
朝、お布団からを早め解放してくれないと、
終日お布団で過ごすことにもなりかねません。
f0219773_23305756.jpg


...が、それはそれでかなり幸せだったりします。016.gif

何しろ、仕事に追われないこの季節060.gif
とってもとっても嬉しい季節。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-29 23:45 | 休日 | Trackback

飽きちゃった...

ニャンコは、同じキャットフードばかり食べ続けていると、
飽きてしまい、突然食べなくなってしまう事があります。028.gif

腎臓の数値がやや高く、
そろそろ、食べ物に気をつけなくてはならないお年頃のフェンディは、
ずっと腎臓サポートのキャットフードを食べていたのに...
f0219773_23364176.jpg


先月、突然全く食べなくなってしまいました。

大好物のおかかを振り掛けても、見向きもせず。

仕方がないので、15歳用の「銀のスプーン」を購入してみました。
f0219773_2337282.jpg


結構美味しいらしいです。

12歳のフェンディにとって、15歳用のカリカリなら、
腎臓に優しいらしいので、ま、よかった。
f0219773_2340523.jpg


一杯買いだめしちゃった腎臓サポート、
どーしよー。007.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-28 00:00 | ニャンコ | Trackback

木造嵌(もくぞうがん)

富山に住む83歳の叔父から、
素敵な贈り物が届きました。

寄木細工の絵画版「木造嵌(もくぞうがん)」です。
f0219773_2363633.jpg

縁起の良い
「鯉の瀧登り」


様々な木目の木を組み込んだ細やかな作品です。
f0219773_238572.jpg

おめでたい
「富士山に鶴」


富山の「おわら風の盆」も寄木で作られています。
f0219773_2373310.jpg

ぶきっちょな私には、
気の遠くなりそうな細やかな作品です。



叔父ちゃ~ん、
細やかな手先、才能、集中力、
その素敵な遺伝子、どーして私にくれなかったの?

せめて、根気強さくらい頂けるように、
爪の垢も送ってもらおうかしらね~、フェンデイ。
f0219773_23114466.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-27 23:21 | 出来事・日記 | Trackback

恐るべし! 多摩地区!!

昨日、素敵ランチの後、
もう一か所連れて行ってもらった場所は。。。001.gif

「グリーンギャラリー」
f0219773_025173.jpg


フィッシュファームのコーナーには、
釣りができたり、雄大な鯉が売られていたり。

園芸コーナーには、ガーデニング用品、野菜や花の苗が並んでいます。056.gif
f0219773_0364171.jpg

そして、野菜の直売コーナー、キッチン用品のお隣りには、
是非入ってみたい「オコジュ」というレストランも。
f0219773_035184.jpg


私たちはお腹がいっぱいだったので、
とりあえずおすすめの野菜を各々購入しました。016.gif

多摩地区以西にしか売られていない
「のらぼう菜」
f0219773_0322166.jpg


確かに今まで見たことも聞いたこともない野菜です。
ほうれん草? 小松菜? ...的な?

こちらは、メタボに効くと言われている「アイスプラント」
f0219773_0332367.jpg


何もつけなくても自ら塩味がしています。

デパ地下の3分の1くらいのお値段で購入しました。
AWキッチンといい、このグリーンギャラリーといい、
これは、「恐るべし! 多摩地区!!」
まだまだ楽しい物が潜んでいそうな気がします。058.gif

今年の春は多摩地区散策も悪くなさそうです。
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-21 00:45 | 出来事・日記 | Trackback

バブルへGo!!

今週も超ハードな1週間でした。007.gif

このところ、外食する日が多かったのですが、
深夜の繁華街でタクシーがなかなか捕まらなかったり、
バブル時代を思わせるすごい人混みを見ると、
やっぱり景気が上向いているのかなって感じます。024.gif

そしてそんなハードな1週間を無事乗り切り、
今日はとっても優雅な1日♥016.gif

都心に数店舗あるAWキッチンが
なんと、多摩地区にも存在しているって教えて頂き、
ランチに連れて行ってもらいました。072.gif
f0219773_19483621.jpg


さすが多摩地区。
ゆったりとした店づくりで、ちょっとリゾート気分。

素敵なお友達2人とのぉんびりおしゃべりしながら、
新鮮なお野菜をたっぷり頂く幸せ♪069.gif
f0219773_19495512.jpg


こちらはバーニャカウダーがイチオシだそうですが、
パスタもかなりオススメです。
f0219773_19525195.jpg


女3人で、オシャレの話、音楽の話、美容の話...
バブル時代に一緒にお仕事した3人ですが、
こんな風におしゃべりしていると、
本当にバブル時代に戻ったみたいな気分になります。

もう、ワンレンボディコンなんてありえなくて、
締め付け御免のゆる~い服装大好きなおばちゃんですが、
ふんだんなお野菜をお腹いっぱい頂いて、
素敵な女性たちとたーくさんおしゃべりしたら、
心も身体も浄化されたような、
とっても素敵な週末ランチでした。016.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-20 20:09 | グルメ | Trackback

穏やかな週末

我が家で屋上から雨漏れがあったり、
得意分野ではない厄介な仕事が難航していたり、
知人たちから相談ごとを受けて色々心配だったり、
今朝は、神戸地区で大きな地震があったり、
今週も全く穏やかな1週間ではなかったけど、007.gif

昨夜は久しぶりに若い衆と楽しい時間を過ごし、068.gif
f0219773_20404869.jpg


仲良しのお友達と、ランチを約束しちゃったりすると、069.gif
疲れが吹っ飛んじゃいます。
f0219773_20375243.jpg


オマケにこんな夕暮れを見たら、
なんだかとってもいい一週間だったような気がしてきます。016.gif
f0219773_20361247.jpg



来週こそ、本当に穏やかな一週間でありますように。。。058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-13 20:48 | 出来事・日記 | Trackback

脂ののったワタシ

昨夜は、昨年フェイスブックで繋がって
とっても仲良しになった素敵な女性3人と楽しい女子会でした♪

予約して頂いたお店は、
六本木の「石頭楼」というお店でした。

看板もなく、細っこい道を入った奥まったマンションの3フロアを改造して、
隠れ家的なお店にしています。
f0219773_9415896.jpg
いつもいっぱいで、なかなか予約がとれないそうです。

案の定、とびきりの方向音痴な私は道に迷い、
宅急便のおにーさんに教えて頂かなければ、
きっとたどりつかなかったと思います。


「ゴマ油の香りをたどってくれば到着できます」
って言われた通り、
迎え入れてくれたのは、岩石鍋と大量のゴマ油。

まずは、煮えたぎった脂地獄のような鍋の中で、
豚肉→牛肉を脂どおし。
f0219773_9451289.jpg


いったんお肉たちを引き上げ、
次に野菜⇒魚介を投入してぐつぐつと仕上げていき、
出来上がったお鍋がこちらです。
f0219773_9461649.jpg


これを生卵やポン酢で頂きます。
まぁ、なんということでしょ~。
あんなにゴマ油をたっぷり使ったお鍋なのに、
あっさりしていて、どれだけでも入れます。

美味し~い016.gif

なぜ胃が張ってこないのか。
ゴマ油満載なのに、なぜかヘルシーにすら思えます。
締めのラーメンまで完食~。

素敵女子の内2人のお誕生日が近かったので、
ケーキを持ち込ませて頂き、ケーキも完食。
コースのデザート杏仁豆腐まで残さず頂いてしまいました。
f0219773_10133373.jpg
ところが、ところが、
今朝こわごわ体重計に載っても、
体重は増えておらず、またまたビックリ。005.gif


お風呂に入ったし、洗顔もしっかりしたのに、
今日は顔がテカる。072.gif072.gif

サヨナラ!
干からびたワタシ!!

ビバ!ゴマ油♥024.gif
f0219773_107446.jpg
美味しいお食事+素敵なお仲間+超楽しい時間、
これって、この上もない贅沢ですね~。
幸せな夜でした。


それにしても何度逢っても素敵な女性たち♥
ザッカーバーグさま、
素敵な出会いをありがとう。
心から感謝します。040.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-06 10:18 | グルメ | Trackback

世界の黒澤で暖をとる

本日は大雨の中お役所回りの1日でした。057.gif

麻布付近のお役所ばかりでしたので、
久しぶりに黒澤明監督のお店「欅くろさわ」でランチをしました。059.gif
f0219773_21293669.jpg


「黒澤」と言えば饂飩と黒豚が有名ですが、
やっぱり私はこちらのお蕎麦が大好きです。016.gif
f0219773_21392162.jpg


亡き人が黒澤映画の大ファンで、
「影武者」や「乱」は何度も一緒に見ました。

ちょっと怖いんだけどね。。。
仲代達也さんやピーターさんの演技が迫力満点で、
そしてとても悲しい映画ですよね。061.gif

お店の中にも黒澤映画のポスターや展示物があり、
なかなかいい雰囲気のお店です。

たまには黒豚丼にしようと思ったのですが、
今日は4月とは思えないくらい寒くて、
温かい季節野菜のかき揚げ蕎麦にしちゃいました。
f0219773_21334638.jpg


蕎麦の香りが鼻に抜ける時って、とっても幸せ♥
そして、その香りを大事にしているおだしがまた絶妙。
f0219773_21384932.jpg


本日も大変おいしゅうございました。040.gif

おかげ様で、各お役所でとても良い評価を頂けましたし、
「くろさわ」ランチもできたので、
今日はおはなまるな一日でした。024.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-02 21:46 | グルメ | Trackback