<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まってましたぁ~♥

昨年高原鉄男先生が書いてくださった、
フェンディの寝転んでいる絵が、
f0219773_20162468.jpg


遂に商品化されました♥
f0219773_20151615.jpg


嬉しくって思わず通信で大人買い~。041.gif

カードケースや手帳なんかにもなると嬉しいなぁ~♪024.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-30 20:18 | ニャンコ | Trackback

ご機嫌なおして~(-_-;)

会社を始めて丸6年。

お陰さまで、
今期も無事に終われそうです。

ご協力頂いた皆さま、
今期もありがとうございました。
来期もどうぞよろしくお願いいたします。040.gif

今期最後のお食事会は、
大好きな創作和食のお店
仙川【薪】で 、
お野菜をたっぷり頂いてきました。
f0219773_13343259.jpg


パリの和食店で働いていらしたご夫婦の作られるお料理は、どれも素材の味を大切にしていて、しかも綺麗でおしゃれです。
f0219773_13363946.jpg


大満足して深夜まで呑んでしまったので、今日のフェンディはちょっとご機嫌斜めです。
f0219773_13464645.jpg


フェンディ、ごめんね。
今日は、大好物を用意するから、そろそろご機嫌なおして~(^o^;)
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-29 13:29 | ニャンコ | Trackback

最高のお見送り♪

毎朝、玄関でフェンディに
可愛すぎるお見送りをしてもらって、
f0219773_21574675.jpg

ドアを開けると、
お隣さんの広いお庭を見下ろします。

今は紫陽花が満開056.gif
f0219773_21595691.jpg

ハート型の植え込みも
可愛すぎる!

昔はこの紫陽花の横に
亡き人の愛車を停めさせて
もらっていました。

あれから5年も経っちゃった。

今年も満開の紫陽花たちと
フェンディに見送られて、
今日も元気に行ってきまぁす。
(^-^)v
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-22 21:54 | ニャンコ | Trackback

おっさんの会

一昨日の飲み会。068.gif

大人の街、銀座で女子会だったんだけど、
発注した肴をふりかえると...

f0219773_9131578.jpg


間違いなくおっさんの会だな。003.gif

何を発注しても美味しく、
6時間も食べ続け飲み続けて、
おひとりさま3000円という、銀座にあるまじき
コスパ最高のお店でした♪016.gif

ただし、終電に間に合わず、
タクシー代6000円かかっちゃったけど。。。007.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-19 09:19 | グルメ | Trackback

駄菓子バー

一度行ってみたかった、恵比寿の駄菓子バーに行ってきました。
f0219773_18223529.jpg

チャージは500円で、駄菓子食べ放題です♪

すこんぶ、うまい棒、ソースせんべい、
梅ジャムやシガーチョコに、よっちゃんいか。
ラムネ菓子も色とりどり。
f0219773_1823507.jpg

飲み物はやや高めながらも、ユーモアたっぷり。
f0219773_18272044.jpg

病み上がりの私は
ポカリ酒エットを頂きました。

店内至る場所に、昔を感じさせる工夫があり、子供時代、あまり駄菓子と交わらなかった私でも、ついつい懐かしいネタに引き込まれ、深夜まで遊んでしまった週末でした。

それにしても、普段はお仕事バリバリのえらぁい役職の男性が、嬉々として駄菓子を選んでいるお姿って、なんかかわいいなぁ~。

...な~んてことも、発見できる楽しいバー。次はどの世代のお友達と来ようかな!
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-15 18:21 | Trackback

どんと来い!クサヤ!!

完全に気が抜けて、身体がなまってしまったようです。042.gif

不覚にも大風邪をひいてしまい、
「発熱+咳+はなたれ小僧」という風邪御三家が
いちどきに遊びにやってきちゃったようです。

そんな時に限って美味しいお食事会の連続。069.gif

一度行ってみたいと思っていた
素敵な1軒家レストランHigashiyama-Tokyo016.gif
f0219773_13405639.jpg
f0219773_13411265.jpg


風邪の峠も越えたし、
ようやく行けると喜んで行ってみたのに...。007.gif

味覚と嗅覚までやられてしまい、
どんなお料理も香りや味が楽しめなくて...
f0219773_13392341.jpg


かろうじて、酸味と塩味だけは感じますが、
あとはまったく無味無臭で、がっかりです。

でも、ニオイのない世界ってつまらないけど、
ある意味、怖いものもない!って気がします。

今なら大嫌いな生たまごやニンニク、
苦手なものもしっかり食べられそうな気がします。

クサヤの会でも参加OKしちゃいます。
ドンと来い!!クサヤ!
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-14 13:56 | グルメ | Trackback

天下分け目の富山弁

母の故郷である富山からお仕事を頂きました。

これも何かのご縁?って訳で、
昨日は母の故郷富山に、日帰りでお仕事しに行って参りました。

子供の頃は、♪上野発の夜行列車♪で1晩がかりで行った富山。
今じゃ羽田から飛行機で40分。
f0219773_12394327.jpg
f0219773_12401474.jpg


再来年3月には、新幹線も繋がるそうです。
便利になったものです。001.gif

富山空港の正式名所は「富山きときと空港」
「きときと」というのは、
富山弁で「とれたて新鮮ピッチピチ」という意味です。

今ではすっかり有名な言葉になった「きときと」ですが、
私がこの「きときと」を耳にしたのは、オトナになってからのこと。
子供の頃から、母の実家では聞いたことがありませんでした。046.gif

同じ富山なのになぜ「きときと」を使わないのか、
ず~っと不思議に思っていたのですが、
それが、昨日ようやく納得。045.gif
f0219773_12462893.jpg


ランチに入ったお店で、こんなポスターを見つけました。

富山弁東西番付

どうやら富山の方言は、呉を境に東西に分かれていて、
石川よりの母の実家では「きときと」は使われないらしいです。

そんな貴重な事が判明した素敵なお店で食した定食。
f0219773_1395620.jpg


本当は、白エビのかき揚うどんとます寿司がセットになった
ご当地ランチを注文したのに、
「ます寿司が、まだ店に届いとらんが」と断られました。

ランチタイムに目玉のます寿司が届いていないお店って...015.gif

だちかんに。⇒(富山弁:「ダメじゃんね」って意味です)
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-07 14:59 | 出来事・日記 | Trackback

開東閣でバラとワインを楽しむ会

開東閣とは。。。

歴史の本か昔の1000円札でしかお目にかかったことがない、
伊藤博文さんのお屋敷跡地に100数年前、
岩崎彌之助さんが建てた洋館です。

建築は、鹿鳴館やニコライ堂でおなじみのコンドルさんだそうです。

私のような下々のものは絶対に入ることができないお屋敷です。
f0219773_18131691.jpg


金銭がからまなければ写真を公開してもOKと伺ったので、
安心してアップします。

※コピーして使用してはダメですからね!

本日は、その開東閣で行われるパーティーにおよばれです♪024.gif

バラが咲き誇る広大な庭園を愛でながら、
f0219773_18161275.jpg



ロイヤルパークホテルの美味しいお料理とたっぷりのワインつき♪069.gif
f0219773_18171269.jpg


まるで、伊藤博文さんや岩崎彌之助さんと
乾杯したような気分になっちゃうリッチで幸せな時間。016.gif

f0219773_18191939.jpg


そこで、締めに聞こえる歌は、ピアノでもバイオリンでもなく、
ジャズでもクラッシックでもない、野太い声のテーマソング♪

♪そ~らに燃えてる、でっかい太陽ぉ~♪060.gif

そうです。
本日は素敵なラガーマンたちとの親睦会。
奥様や娘さんといらしたメンバーや、
お孫ちゃんといらした大先輩。

和やかで素敵な会でした。058.gif

あぁ、せかせかした毎日を忘れそうな時間と空間。
幸せすぎるぅ~。053.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-06-01 18:31 | 出来事・日記 | Trackback