<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ため息禁止!(-_-;)

毎年恒例になっている、
高校時代のお友だちとのサマーランチ♪

今年は新丸ビルの《ソルト》で、おしゃれランチでした♪

リーズナブルだけど、コースの中であれこれチョイスができ、ちょっとリッチな気分になれます。

私がチョイスしたのは...

これでもかって位たくさんの野菜が、器いっぱいに詰め込まれたバーニャカウダー
f0219773_1723378.jpg

京赤どりのソテーコンソメ仕立て
f0219773_17235139.jpg

小難しい柚のなんちゃらアイス
f0219773_17244199.jpg


これにハーブティをつけて2,800円也♪

窓際の特等席を予約して、3時間半も居座り、懐かしい話から日常会話までのおしゃべり大会。

楽しかったです。

帰りのJRで私の両隣りにあの男女が座るまでは...

私の両隣に座ったその男女、それぞれ全く赤の他人なんですが、東京から新宿までずーっと大きなため息の連発なんです。

いったいなにがあったのか、
うつむいて「ふーっ」
天井を仰いで「はーっ」(ToT)

オセロゲームみたいに、間に挟まれたわたしまでブルーな気持ちになっちゃうよぉ。

車内のため息、禁止にしませんかぁ?
[PR]

by fendys-mam | 2013-08-26 17:16 | グルメ | Trackback

調布花火大会

今年は花火、全然見なかったなぁ~。
ようやくちゃんと見たのが昨夜の調布花火大会。

2年後には建て替えのために解体されてしまう
実家マンションの屋上から。。。
f0219773_2128159.jpg



ゆうべは、ご近所の皆様と一緒に缶ビール片手に花火見物。

このマンションに来ると、近所のおばぁちゃんたちが、
親戚のおばあちゃんのように迎えてくれます。

子供のころから住んでおり、
ご近所の皆様も昔からずっと変わらす住んでおられるので、
私にとっては、【田舎】みたいな場所です。

2年後はなくなっちゃうんだよね。このマンション。。。

「来年はお別れ会だね」って声が聞こえてきて、
チョット寂しかったりして。。。

建て替えた後の新しいマンションに
戻ってきたい気持ちも、やっぱり捨てきれないね。
[PR]

by fendys-mam | 2013-08-25 21:41 | マンション買い替え | Trackback

フェンディのおうち広くなりました♪

あっという間にお盆休みが終わりました

溜めに溜めたルーティーンなお仕事を終わらせ、

急に出物の不動産物件が見つかっても引っ越せるように
不用品を捨て、5年着ていない洋服を全部捨て、
使っていない大きな家具を廃棄し、

このお休みで、
フェンディのおうちは広々としました。
f0219773_18571686.jpg

あまりに何もなくなって、
落ち着かず...

家具がほしくなりました。




・・・なんぢゃそりゃ。
[PR]

by fendys-mam | 2013-08-18 19:02 | マンション買い替え | Trackback

お盆です。

今日からお盆休み突入です。

連休初日、まず弊社決算申告のため、税務署へ!

ここ数年、税法や会社法が変わり、提出書類が変わってきたので、昔どおりに記載していただけでは不安になっていたので、念のためチェックをしてもらってから、申告書提出。

お陰さまで、ひとつも訂正なしで、イッパツオッケー頂きました066.gif

ほっとしたところで、恒例の高幡不動お参り~。
f0219773_1912032.jpg

蝉しぐれの中、汗だくで参拝したあと、お堂に上がって、30分間ありがたいお炊きあげのお経も聞かせて頂くことにしました。

でも、この暑さですからね。
お堂に上がる人が他にはだーれもおらず、広~いお堂にご住職や僧侶の皆さまひとりじめは、ちと居心地が悪すぎる。

で、思わずお不動さまにお願いしちゃいました。

「どうか、他にもお堂に上がる人がきてくれますように」

優しいお不動さまは、私のお願いをきいてくださり、途中から数人の参拝客がお堂に上がってきて、とても居心地の良いお堂になりました。
良かった~\(^o^)/
f0219773_19185552.jpg


でも、
なんか、すごーくもったいないお願いをお不動さまにしちゃったような気もするけど。。。(-_-;)
[PR]

by fendys-mam | 2013-08-13 12:48 | Trackback

お片付け~\(^o^)/

相変わらず「帯に短しタスキに長し」の物件情報。

今週は、不動産屋さんもお盆休みで、おうち捜しも一休み。

秋になると、とてつもなく忙しくなる私は
毎年お盆の時期に大掃除をします。045.gif

今年は、「ひょっとしていい物件があったら、
すぐにでもお引っ越ししちゃうかも。。。」ってわけで、
この週末は意を決して身の回りの物を大処分。
粗大ごみも出して、かなり広々とした我が家になりました。016.gif

なのに、狭くて暗い場所で昼寝をしているフェンディ(-_-;)
f0219773_11282647.jpg

ね~フェンディ、こっちのほうが広くて涼しいよ(^O^)
[PR]

by fendys-mam | 2013-08-11 11:19 | マンション買い替え | Trackback

今年も小朝

昨夜は恒例の小朝師匠独演会に行ってきました。

毎度のことながら、古典に新作をアレンジした、
キレのいい落語でした。
f0219773_2018326.jpg



最初は私の身内と、落研仲間だけで見ていたこの独演会も、
今年で4回目。

最近は落研仲間が同僚を誘って、
異業種の方々ともご一緒させて頂いています。
頑張って並んで確保した最前列のど真ん中。
落語になじみのない方にも、かなり喜んで頂けます。

独演会の後は、会場のすぐ近くにある、
きったなぁ~い中華料理店で、
古典落語の話に花を咲かせます。
f0219773_20304617.jpg



古くて汚いけど、味はなかなか。
しかもとってもリーズナブル。
さんざん飲んで食べておひとりさま3000円でおつりがきちゃう♪

本当は落語の後は日本蕎麦がいいのでしょうけど、
中華料理を食べながら日本の古典芸能について語り合うのも
また楽しみになってきました。

日中国交ってことで、OK?
[PR]

by fendys-mam | 2013-08-03 20:38 | 落語 | Trackback