<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

期待を裏切らないお店

...って聞くと、
さぞかし美味しいお店って思うよね~。

前からあんまり美味しくないと思いつつ、
便利な場所にあるので、ついつい利用していたお蕎麦屋さん。

このたび新装開店し、
メニューも一新したというので、チャレンジしてみました。
f0219773_014776.jpg

お店のお薦め料理っていうから、
季節グリル野菜とカレーセイロっていうから、
期待してオーダーしてみました。

でも、やっぱり・・・。
お蕎麦も冷たいけど、
お出汁のきいていないカレー味のたれも冷たいし、
なぜかグリル野菜も冷たい。

しかも、いらんことしなくていいのに、
こじゃれてクリームなんか添えるもんだから、
カレーの粉っぽさとコラボして、
美味しくなさ倍増!

やっぱりここは、
期待を裏切らないまずさ!
ある意味お見事なお蕎麦屋さんです。
[PR]

by fendys-mam | 2013-09-30 00:00 | グルメ | Trackback

眠いよねzzz...

ご存知のとおり、毎年この季節はぐちゃぐちゃに忙しいです。

そして、毎年確実に仕事の量が増え、確実に体力は衰える一方(+_+)

睡魔との戦いの毎日です。

そんな私を知ってか知らずか、
なぜか友人たちから頂くオミヤゲは、ワサビものばかり。
f0219773_145586.jpg


目ぇ覚ませってか!!

ありがたい限りです。

デスクの下から、フェンディのイビキか聞こえてきます。

あぁ。はみ出してるし。。。
f0219773_1465344.jpg


いいなぁ。
年内ずっとこんなかんじかな。
頑張ります!
[PR]

by fendys-mam | 2013-09-29 14:00 | 出来事・日記 | Trackback

今年の嵐フェスは、アリーナだぁ!

70倍の難関をみごと突破して、
当選したアッシュ君ママのご相伴に預かり、
今年も嵐のコンサートに行かせて頂きました。
f0219773_2303698.jpg


なななんと、アリーナ席053.gif
段差が無いけど、長身の私たちには関係ないんだもん♪

嵐たちのお顔の表情までしっかり見えました♪
しあわせ~ヽ(´▽`)/

本当は、グッズを買おうと早々出掛けたんですが、長蛇の列と5時間待ちのプラカードを見た途端にあっさり諦め、飲みに行っちゃったおばちゃんたち(^_-)★
f0219773_2222999.jpg

生まれて初めて本場月島もんじゃ体験をしてきました。
f0219773_22224571.jpg

お薦めのモチ明太子もんじゃを、おにーさんにいいあんばいに焼いてもらい、大変おいしゅうございました。
f0219773_22502174.jpg

お薦めのアスパラやトントロも美味しくて、ビールがすすむ、すすむ!068.gif
f0219773_2375885.jpg


国立競技場が建て替えのため、嵐フェスも今年が最後。
聖火台に点火したり、花火や噴水を惜しみなく演出したコンサート。
本当にお名残惜しいです。

楽しかったぁ!
これでまたお仕事頑張れます!

もんじゃの匂いを周囲に漂わせながら、
大いに盛り上がった夜でした。
f0219773_236535.jpg

アッシュ君ママ、ありがとう!
[PR]

by fendys-mam | 2013-09-22 22:14 | Trackback

あれから丸4年経ちました。

オリンピックの4年は、あっという間だけど、この4年は長かったなぁ。

9月17日は亡き人の命日。
私の誕生日の1ヶ月前。

あれから4年たちました。

今夜はユーミンやまりや、サザンは聞けないな。。。

って、心配していたんだけど、
結局、仕事で今日中には帰れなかったわ(ToT)

今夜の月は、ひときわ綺麗です。
f0219773_1182112.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2013-09-18 00:12 | 出来事・日記 | Trackback

台風一過

台風でした。。。

お外もおうちも。。。

山のような経理処理を頼まれ、昨日と今日は自宅で伝票と書類の中で過ごしました。

お外の台風は、ようやく雨がやみ、夕焼けがきれい。
でも、各地で大きな被害があったようで心配です。
f0219773_1858202.jpg


おうちの台風も、なんとかまとまり、今夜は早く休めそうです。

パソコンバックアップ処理を待てずに、足元でうろちょろしているフェンディ。
f0219773_1902717.jpg


朝からまた、夜遅くまでのクライアントオフィス作業だから、今夜はゆっくりフェンディの運動会に付き合うことにします。
[PR]

by fendys-mam | 2013-09-16 18:51 | ニャンコ | Trackback

極上うなぎ食べました♪

鰻より断然「穴子派」です!

鰻はよっぽど美味しいのじゃない限り、
泥臭くて生臭くて苦手です。

でも、先週、
調布界隈では珍しく美味しい極上鰻を頂きました。

店内撮影禁止でしたので、
ネットから取った写真ですが、まさにこのうな丼!
f0219773_20494271.jpg


香ばしくて表面カリッと中はとろっとろふんわりな鰻。

店内はモダンなフレンチかイタリアンでも出て来そうなお店です。
でも、うな重1本しかない「すずき」さん。
f0219773_2054291.jpg


いやいや、久しぶりに美味しい鰻でした。

クライアントに頼まれて、業者をランチ接待。
美味しいお店に当たれば、とってもいい役回りです。
4700円の高級ランチ。
こんなお仕事なら毎日でもウェルカム♪

そう言えば、今年の夏は土用のうなぎも食べてなかったなぁ。
残暑も厳しくてバテバテの身体には、ありがたいお仕事でした。

フェンディも暑かった頃に比べて食欲が増してきました。
f0219773_2120100.jpg


夏は全然一緒に寝てくれないフェンディですが、
今週は少しだけ涼しくなって、
お布団がちょっと恋しくなっているみたいです。

早く涼しい秋になぁ~れ!
[PR]

by fendys-mam | 2013-09-10 21:02 | グルメ | Trackback

やって来ました怒涛の秋!!

あぁ~(T_T)
終わってしまったわ。楽しかった夏。。。

ついに毎年恒例の殺人的に忙しい季節が始まってしまいました。

昨日と今日は、
締め切りギリギリのお仕事をほぼ徹夜の缶詰状態で
やっつけました。

寝不足でくたくたの私をふるいたたせてくれたのは、
お友達がくれたCD♪
なぜかこのCDをかけると、不思議とサクサク捗ります。
今更だけど、Misiaベストをくれたアッシュ君ママ、
ユーミンオリジナルベストを作ってくれたFちゃん
ありがとぉぉぉぉぉ~。

2020年、東京オリンピック決まりましたね。
f0219773_2223243.jpg


微力ながら、バッグにくっつけて応援していましたのよ♪

でも、こんな生活していたら、
7年後も元気で生きていられるかすら危ういなぁ。

フェンディもこの秋13歳。
フェンディ、この秋も仲良くがんばろうねぇ~♪
f0219773_22252345.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2013-09-08 22:29 | 出来事・日記 | Trackback

だっから嫌いよ。

なんでそーなるのぉ?

「許可書」だしたぢゃん。
「承諾書」に捺印したぢゃん!
「計画書」認可したぢゃん。

なのになんで「あれは勘違いでした」とか、
「うっかり忘れていました」なんて平気で言えんの?

で、なんで自分の不始末の説明に、お客様を呼びつけんの?
普通、一般社会では、
失敗に気づいたらお詫びに行くでしょ。
自ら頭下げて。。。

あたし、2ヶ月間通い続けて順序ふまえて手続きして
許可もらったんだよ。
それを今さら。。。

お陰で余計な仕事が増えて、
ここんとこ、通常仕事が全くできない。
毎日くたくたです。

半沢直樹じゃないけど、
10倍返ししちゃるぅ~。

せっかく送られてきた北海道のホタテも
あまりにも腹がたって、味がよくわからないじゃん。

ホタテの顔も3度までだぁ~。
f0219773_0453623.jpg


あぁ、ダメだ。
つまんないおやぢギャグしかうかばない。。。(-_-)
[PR]

by fendys-mam | 2013-09-04 23:02 | 出来事・日記 | Trackback