<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オマケ

毎年恒例、大晦日のランチに行く
おひとりさま年越しそば。

来年からは、
両親と一緒の年越しそばになる予定です。

おひとりさまフィナーレを飾って、
大海老天入りおろし蕎麦にしてみました。
f0219773_12461085.jpg


フェンディと気ままに過ごす
わがまま生活もあと2ヵ月をきりました。

今夜は両親、妹一家と一緒に
我が家で最後の忘年会。

お隣のカラオケにも行っちゃおーっと♪
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-31 12:35 | 出来事・日記 | Trackback

良いお年を。。。

年末年始って、本当にあわただしい。

クライアントが休んでいる間に、
溜まっている仕事をやっつけようと
思っているのに、結局、日頃の仕事と
年末年始の準備で追われて終わる。

今年はそれに加えて、
引っ越しの段取りあり!

新宿の地下道には、
紅白の大きなポスターが。。。
f0219773_19392112.jpg


明日は、もう大晦日なんだぁ。

なんだかんだと雑務に追われて、
あっという間に、
お休みが終わるんでしょうね。

フェンディ、お休み中は、
ずっとくっついていようね♪
f0219773_1941812.jpg


ってことで、
今年もお付きあい頂き、
ありがとうございました。040.gif

来年も、フェンディを
可愛がってやってくださいね。

皆様、どうぞ良いお年を
お迎えください。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-30 14:51 | Trackback

今宵は、シュワシュワよ!

クリスマスです。

今年もやっぱりお仕事してます。

キラキラのイルミネーションの中

お散歩している恋人たちと逆走して、
ずんずん歩いているおばちゃんを
見かけたら、それはきっと私です。
f0219773_19284695.jpg

早く帰って、フェンディと
シャンパン飲みたいんだもん。

メリークリスマス
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-25 19:24 | 出来事・日記 | Trackback

なんか変。。。

毎週末内覧の訪問者が来たり、
ママが掃除ばかりしていたり、
何だか変だよね。

フェンディ、いつになく、
仕事中も、くっついて離れません。
f0219773_054761.jpg

ママったら、
くっついてないと、
何しでかすか、わかんないよね。

フェンディ、かなり警戒してます。

引っ越し、大丈夫かなぁ。。。

昼間、来てくれる母にも、
くっつき虫のフェンディ。
f0219773_0113323.jpg

お勝手のお手伝いだってしちゃいます。

もうすぐ同居する父とも
仲良くしてくれるかなぁ。
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-25 00:00 | ニャンコ | Trackback

今週の内覧者

昨日1件、今日2件の内覧者。

物件探しの時も、
帯に短し、たすきに長し
って感じましたが、

内覧者もそんな感じです。
f0219773_16571674.jpg






昨日は、若い新婚さん。
おままごと夫婦みたいな可愛いおふたりでした。
物件はとても気に入って頂いたそうですが、
年明けにあと2つ気になるところを内覧することになっており、
それを見てから決めたいそうです。

それまでに、我が家が他の方に決まっちゃったら仕方ないそうなので、
ま、ダメでしょうね。

そして今日は二組ともお独り暮らしの女性でした。

方や30代後半で、14歳のにゃんことお住まいの女性です。
めちゃめちゃ我が家がお気に召したみたいですが、
何を隠そううちのマンション、ペット禁止マンションですからねぇ。。。

って、フェンディは13年バレずに我が家におりますが。
あえて、おすすめもできません。

もう片方は60代後半の女性。
家具がやたらと多いらしいので、窓がいっぱいの角部屋の我が家じゃ、
きっと置けないんでしょうね。

てな訳で、年内には決まらず年越しかな?

内覧がないのも寂しいですが、
毎週末内覧ってのも、正直疲れます。

部屋に匂いが残らないように、ランチはサンドイッチだけでしたので、
夜はガッツリピザでも焼いちゃおーっと。
f0219773_16582844.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-22 16:40 | マンション買い替え | Trackback

メリークリスマス

てんこ盛りの仕事しながら
年賀状書いて、大掃除しながら、
自宅マンション内覧に応じて。
大忙しの年末です。

昨夜は、今年唯一のプライベート忘年会でした。
あれれ?
いつもは大人の丸の内が、
今年はちびっこがいっぱい。
f0219773_823877.jpg

ディズニーとコラボして、
ミッキーやプーさんのツリー。
f0219773_845881.jpg

仲通りシャンパンゴールドの
並木の中にもミッキーが♪
f0219773_862595.jpg

そして、今年
一番見たかったkitteのホワイトクリスマス
f0219773_874618.jpg

1時間に1度、ライトアップのショーがあります。
f0219773_884464.jpg

やっぱりすごいね。丸の内。
f0219773_8113820.jpg



たくさん食べて、
たくさん笑って、
たくさん飲みました。

さぁ、今週の内覧は3組。
そろそろ決まってほしいなぁ。
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-21 23:50 | 出来事・日記 | Trackback

おとといきやがれ!

本日の内覧予定者は3組でした。

買い手は物件を選べるけど、
売主は買い手を選んじゃいけないのかなぁ。。。002.gif

本日最初の来訪者は60代前半と思われるご夫妻でした。
夫婦そろって、はじめの挨拶からニコリともせず、
説明などろくに聞こうともせず、部屋中開けるだけ開けて、
挨拶もそこそこに、さっさと帰って行きました。022.gif

そんなに嫌なら、
はじめからくんなぁぁぁぁぁ!!033.gif

って、塩をまきたくなりました。

大好きな自宅をけなされたかのような
悲しい気分になり、泣きたくなっちゃったわ。007.gif

たぶん断ってくるのでしょうけど、
あんな夫婦には絶対に住んでほしくないです。
こちらから先に断っちゃダメなのかしら。

次の内覧者はお年寄りでお独り暮らしの女性。

いきなり「お風呂には24時間入れるのか」なんて、
温泉旅館と間違えているんじゃないかと思うような質問をしたり、
私の仕事の内容を知りたがったり。015.gif

売主は、住所も名前も部屋の中の持ち物も、
かなりディープな個人情報をあからさまにしているのに、
内覧者は名乗る必要もなく、
言いたいこと言って帰っていく。

なんか、理不尽な気がしてきちゃいました。

あげくに3組目はドタキャン!047.gif

予算の都合で残念ながら流れてしまった
先週の来訪者の印象が良かっただけに、
今週の来訪者の質の悪さにガッカリでした。

広告を出して3週間。
やはり住みながらの売却って難しい。

リビングから富士山だって見えちゃういいおうちなのにさ。
f0219773_20403880.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-15 20:50 | マンション買い替え | Trackback

内覧者第一号来訪!

遂に昨日、我が家を購入したいって方が
内覧にいらっしゃいました。

内覧者第一号です!

朝から床拭きやら窓拭きやらお片づけをして、
ピカピカになった我が家をご案内すること約15分。
f0219773_1305988.jpg


おふたりでお住まいになりたいという
ボーイッシュなアラフォー女性と
地方から出ていらしたという
優しそうなお母様のおふたり連れでした。

ニコニコと「いいですねぇ」「素敵ですねぇ」
「綺麗にしてらっしゃる」
と頷きながら、「今日はあと3件回るんです」って
お帰りになりました。

なんとなく「あの母娘さんになら住んでほしいなぁ」
って気持ちになったんですが、

不動産屋さんに言わせると、
「いいこと言って帰る人はたいてい決まらないんですよ。
 ナナメに構えて、マイナス面を言って帰る人の方が
 決まるものなんですよ」
「来週の日曜日は、ご夫妻でお住まいになる方が
 内覧を希望されているのでお連れしますね」

と言われて、「そーゆーもんなんだぁ」って
聞いておりました。

そうしたら、夜、不動産会社から連絡があり、
「今の所第一候補なんだそうですが、
 予算の都合で、1-2日考えたいそうです」
とのこと。

やっぱりご縁があるんじゃないかなぁ。。。
って、気がしています。

朝からムダにはしゃいで、走り回っていたフェンディは、
午後はグッタリの日曜日でした。
f0219773_13104921.jpg


さてさて、どうなることか。。。

お掃除のしすぎで筋肉痛の週明けです。
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-09 13:29 | マンション買い替え | Trackback

駆け足の師走

今日はありがたいお仕事を頂きに、
朝から赤坂に来ています。

ん?赤坂サカスになにやら行列。。。

そっか!Smapの展示やってたんだぁ~。016.gif
f0219773_11581255.jpg


整理券を配っているのが、この時すでに18時の分。
f0219773_1204852.jpg


いいなぁ。いいなぁ。
見たい気持ちをぐっとこらえて、
お仕事、お仕事。
フェンディの木村くん、またね♪007.gif

ってことで、仕事熱心なおりこうさんは、来春早々のお仕事をちゃんと頂いて参りました。

最近事務所に缶詰め状態で、
今日は久しぶりの光合成。

でもまたすぐに、事務所に戻らなきゃ。

そういえば、
昨夜駆け足で通りかかった、
エイベックスのイルミネーションも
とってもキレイでした。
f0219773_1255640.jpg


年末に向けて、まだまだ頑張るぞ♪066.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-06 11:44 | ジャニーズ | Trackback

ジュエルミネーション☆

ここ数年、赤丸人気上昇中とは聞いていましたが、
「たかだか」とか「どうせ」「しょせん」などの言葉をつけて、
バカにしておりました。

お許しください、よみうりランド様。

f0219773_13535897.jpg


200万球のイルミネーションは圧巻で、
遊園地全体が宝石箱のようでした。072.gif
f0219773_13545888.jpg


しかもメチャ混みでないところもまたいい。016.gif
f0219773_13553554.jpg


これで入園料700円ポッキリは、
「ホントにいいの?」って確認したくなり、
申し訳なさすら感じてしまいました。040.gif
f0219773_13573329.jpg


きっと近いうちにまた行っちゃうと思います。024.gif
f0219773_13581125.jpg


ワインを片手に。。。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-12-01 14:00 | 出来事・日記 | Trackback