<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中だるみ~

着々と段ボール詰めが進み、
やや 中だるみな週末です。

20年ぶりのお引っ越しですが、
最近の段ボールって、
本当に機能的にできているので、
感心しています。

例えば、箱の側面と蓋の部分には
もとあった場所と新しい行き先を
記載するようになっています。
f0219773_20255194.jpg

どの部屋の、どの家具の、何段目の引き出しか、
まで書いてあれば、荷ほどきが楽ですよね。

蓋を閉じる時、
赤いガムテープは、すぐに開ける物。
黄色いガムテープは、割れ物在中。
f0219773_2040354.jpg


大したもんです。

感心しながら、サクサクと作業が進み、
気づけば、段ボールの中で生活しております。

そして、一番高い場所には、
もれなくフェンディが。。。
f0219773_20321581.jpg


1月も今日で終わり。

20年過ごしたこの家で過ごすのも、
あと3週間です。
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-31 20:21 | マンション買い替え | Trackback

決まったみたい!

みなさま、お騒がせ致しましたが、
お陰さまで、どうやら我が家の売却先が決まったもようです。016.gif

しかも、とても素敵な若い御夫妻。

今日の内覧は、同じ時間に3組10名でした。

測りフェチのおじさまには
申し訳なかったけど、こればかりは、
早いもん勝ち!
なんか、ホッといたしました。060.gif

さて、昨夜、
引っ越しの荷物詰め込みしていたら、
歯間ブラシを見つけ、思わずガシガシ
やったら、
f0219773_1955124.jpg

ものすごい激痛が。。。007.gif

一晩たっでも改善しないので、8年ぶりに
歯医者にいってきました。

8年前だって、歯石をとっただけで、
その前は子どもの頃お世話になっただけ。

歯医者って全くご縁がなかった訳で、
かなりかなり怖かったです。

激痛は、はぐきを傷めてしまったからで、
大したことはなかったのですが
全く別の場所に、ちっちゃいちっちゃい虫歯を8本も見つけられてしまい、
簡単に治療できるからと、
2本治療され、歯石もとってもらって
帰ってきました。

おめでたいことと、痛いこと、
同時にきた急い1日でした。
f0219773_19141311.jpg

ま、よしとしますか!058.gif
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-25 18:59 | マンション買い替え | Trackback

好きくないかも。。。

今年お初の内覧者は、
買う気満々の40代男性ひとり。

図面とメジャー持参で、
ブツブツと一人言を言いながら、
段ボール山積みの我が家を明け放題、測りたい放題。

『測りフェチ』『測りおたく』がこの世に存在するんだなぁ。。
って感じで、不動産屋さんふたりと私は、
ぼーぜんと見守っておりました。

一時間以上かけ、何かお気に召さないらしく、
ブツブツ言いながら、ありとあらゆるところを測り終え、
コンコンとグーで家中を叩きまくっておりました。

そして。。。

『全面的にリフォームしたいので、
来週末また大工さんと奥さんを連れてくる』

と帰っていきました。

え~!
気に入ったんだぁ!
( ̄▽ ̄;)

来週末はフェンディと一緒に
押入れに隠れていてもいいかしら。
f0219773_23543648.jpg


あのブツブツ文句はあまり聞きたくない。

次の週末、内覧者は、この人たちを含めて二組です。

できれば、別の人が買ってくれますように。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-20 23:39 | マンション買い替え | Trackback

猛獣の健康診断

本日はフェンディの年に一度の
健康診断&予防接種の日でした。

7年前からお世話になっている動物病院。
f0219773_2055986.jpg


こちらは本当に信頼のおける先生おふたりで、
ここにたどりつくまで、
何軒もとんでもない病院の経験を致しました。

検査の間はフェンディだけ検査室へ行き、
私は待合室で待っております。
すると猛獣のような唸り声と悲鳴とシャーシャーという声。
これ全部フェンディの声です。

待合室にいらした他のお客様から
「何の動物をお飼いなんですか」って聞かれたくらい。

ライオンとかトラとか想像しちゃったかしらね。
f0219773_20574822.jpg


普段はかわいいフェンディなのにね。

シャーシャーガウガウ言いながら連れてこられたフェンディを見て、
みなさん爆笑しておられました。

今年も健康の太鼓判頂いてきました。
負傷者がでなくてなによりでした。

さて、明日は今年最初の内覧者。
ダンボールだらけのわが家を見て
購買欲わくかなぁ。。。と
ちと心配です。
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-18 21:00 | ニャンコ | Trackback

段ボールいっぱい♪

そーだよね。
嬉しいよね。

遊び場がいっぱい016.gif
f0219773_22583155.jpg


でも、段ボール組み立てるたびに
はしゃいでいたら、大変よ。

あと50枚もあるんだから~(^-^;
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-17 22:54 | ニャンコ | Trackback

一日一箱!

お引っ越しまで、あと1ヶ月半。

いよいよ、引越屋さんから
大量の段ボールが届きました。

両親は「荷造り御無用~」の「楽々パック♪」にしましたので、
まだまだ余裕ですが、
こちとら、「荷造りしろよ~」の「自力パック」007.gif

40枚の段ボールがわが家鎮座しております。
f0219773_2384926.jpg



お仕事?
はい。いつものように、たんまりとごじゃります。

で、そこは秘書歴ん~じゅう年!
マネージャー歴に至っては、さらにさらに長い経験者の私。

一日一箱積めれば、間に合うって計画をしてみました。

まずは、お正月飾りを片付けながら、
置物たちの箱詰めひとつ。
f0219773_23141044.jpg



よしよし。
フェンディが、邪魔をしない限り、
この計画で乗りきれるんじゃないかと、思っております。
がんば066.gif

・・・って思って、翌朝段ボールをちゃんと数えて見たら、
80枚!!!(-_-;)

ダメじゃん!!054.gif
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-07 23:01 | マンション買い替え | Trackback

和服を着ましょう!

和服を着る機会がなかなかなく、
お嫁入り道具に作ってもらった着物たちを
一度も手を通すことなく、
実家でタンスのこやしにしておりました。

年末、引っ越し荷物を決めているとき、

「うちのお着物、だあれも着ないまま、
処分されちゃうの?」

という母の言葉で、
和ダンスの着物や帯を出してみると
あるわあるわ、いい色、いい柄のお着物たち。
f0219773_17181977.jpg

ごめんなさい。
すっかり忘れた存在になっていました。

捨てません!
捨てるはずがないじゃない。
みんな持って行こうね。

これからは、積極的にお着物を着るようにしましょう。

とりあえず、
色々な帯のしめかたを
思い出してもらうため、
母には引っ越しが落ち着き次第、
着付け教室に通ってもらおうと思います。

待っててね。
タンスの中の着物たち。
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-05 11:28 | Trackback

明けましておめでとうございます。

皆さま、
賑やかで楽しいお正月をお過ごしでしたでしょうか?
ことしもよろしくお願いいたします。

今年届いた御年賀状の中で、
お宝もんを3通ほど、お披露目♥
f0219773_15355347.jpg


ちょっとすごいでしょ?
今年もこの3組のコンサート、
頑張って行きたいと思います!060.gif

さて、昨日はすっかり恒例になった美女達との
お正月ランチ☆★に行ってきました。

本当は「豆腐うかい」か「一丁庵」でイソフラボンたっぷりの
【めざせ!美魔女懐石!!】(そんな名前のメニューはないって!)を
堪能するはずでしたが、満席で入ることすらかなわず、
頭の中お豆腐でいっぱいになりながら、
八王子の野菜たっぷりイタリアンを頂いて来ました。064.gif
f0219773_15121441.jpg


切り替えが早い私の頭は、
すっかりワインとお野菜たちに癒され、大満足~♥069.gif

リーズナブルでなかなか美味しいお店でした。
f0219773_15121738.jpg


いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて♪
やっぱりこういう時間って大事ですね。024.gif

お店の白い大きなにゃんこに好かれちゃった
友人のおニューのベンツ♪016.gif
f0219773_15151530.jpg


にゃんこって、気持ちのいい場所を見つける天才ですからね~♥

来月末に控えたわが家のお引っ越し。
わが家のフェンディも、居心地のよい場所をすぐに見つけて
くつろいでくれるといいなぁ。
f0219773_15315336.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2014-01-04 15:25 | 出来事・日記 | Trackback