<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハイテク生活についていけず。。。

28年ぶりに両親と同居生活を再開して、
間もなく一週間。

何だか、合宿のような毎日です。

古いマンションで
アナログな生活をしてきた両親は、
ハイテクマンションについていけず、
毎日が学習のようです。

今どきのマンションならフツーにある
設備なんですがね。。。

お風呂の追い焚きだったり、
食洗機だったり、床暖房だったり。。。
ま、失敗しながら、
ゆっくり覚えていくんでしょうね。

フェンディも少しずつ落ち着きを見せ、
新しいおうちと、父に馴染んできたようで、いたずらも復活しました。
夜中に、留守番電話がセットされたり、
新しい家具で爪研ぎしたり。。。
f0219773_19595795.jpg

ま、元気ならばほっ。
です。

引っ越し蕎麦を食べ損なっていましたので
今夜は天ぷら蕎麦で一息。
f0219773_2023911.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-02-27 19:47 | Trackback

とりあえず。。。

お引っ越ししました。

引越業者サイドの問題で、
すんごいトラブル続きの引っ越しでした。

一時はどうなることかと
心配しましたが。。。

まあ、なんとか
新居で寝起き出来ています。

社内の『報連相』、大事です!

現場スタッフが対応よく、
スピーディーに頑張っても、
事務局が営業スタッフからの指示を
うまく現場に伝えなきゃ、
トラブルの基!

引越し業者の選定は、
窓口が法人営業部にしたほうが、
トラブルは回避されるようなので、
不動産会社から紹介して
もらうほうがいいらしいです。
お値引きもあるみたいだし。

またひとつ勉強になりました。

さて、そんな中、お友だちから、
素敵な引っ越し祝いが届きました。
まだまだ荷物いっぱいの家の中で、
華やかで上品なお花。
嬉しいです。
f0219773_22542655.jpg

アッシュくんママ、
お気遣いありがとうございました。

あとは、フェンディが慣れてくれるのを待つばかりです。
f0219773_22593714.jpg

床暖房はお気に召したらしいです。
[PR]

by fendys-mam | 2014-02-25 22:33 | マンション買い替え | Trackback

空っぽのおうち

いよいよお引っ越し。
ぜーんぶ新しいおうちに持って行かれ、
あとは明日の処分業者に廃棄物を
持って行ってもらうだけになりました。
f0219773_23285736.jpg

でも、新しいおうちが
まだ全然片付かないので、
今夜は一旦戻ってきて、
空っぽのおうちでフェンディと
お泊まりです。
f0219773_23304013.jpg

この1ヶ月半、段ボールに囲まれた
たのちいおうちだったから、
フェンディは、ちょっと不安げです。

それにしても、家具のない部屋って寒い。
フェンディ、今夜は寄り添って寝ようね。
[PR]

by fendys-mam | 2014-02-22 23:24 | マンション買い替え | Trackback

笑っちゃいます。

お引っ越しまであと4日。

引っ越し屋さんから、
食器用の箱も届きました。
f0219773_2227352.jpg

画期的な、仕切り。
うまく出来ていますね~。
f0219773_22315438.jpg


もう、家中段ボールだらけ。
人の住む部屋じゃありません。

この町に住んで44年。
この家に住んで20年。

本当なら、感慨深い夜なんでしょうね。
今日あたり。

でも、仕事忙しいし、
休めないし、寝る暇ないし。

深夜、テンションの高いフェンディと
遊びながら詰める荷物と
積み上げる段ボールが笑いを誘い、
f0219773_2239718.jpg

しみじみ考える暇もなく。。。

今夜も、ぼちぼち仕事は終わらせて、
ビール片手に箱詰め作業に突入!
[PR]

by fendys-mam | 2014-02-18 22:25 | Trackback

心配です。。。

今宵は大雪のバレンタインです。

もらっちゃいました。
f0219773_0575330.jpg

ゴディバのイチゴ。
疲れてるしね。
美味しかったです。甘いもん。

さて、いよいよ
1週間後に引っ越しを控えて、
今さらですが、心配事が。。。

28年ぶりに両親と同居するんです。
私。

フェンディのこと?
f0219773_19582788.jpg


まぁ、それも心配ではありますが、
フェンディも、それなりに
学習してくれるはず。

学習しないかもしれないのは、
甘やかして、
我が儘に成り下がってしまった、
私の大腸。(T.T)

大丈夫なんでしょうか。
トイレ事情!
まじ、心配ッス!

緊急時はフェンディに、
お砂かりなきゃかも。。。
f0219773_2063766.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-02-13 19:54 | Trackback

大事な我が家

20年前、
バブルは崩壊していたとは言え、
まだまだ不動産は高値でした。

実家からも駅からも徒歩5分以内の場所に
マンションが建つと聞いて、
いの一番に飛び付いたのは、
21年も前のこと。

低層マンション最上階の角部屋、
エレベーター横が専用アルコーブ
ってところもお気に入りでした。

どこをどう間違えたのか、
独りになることになり、
どうしてもこの家を手放したくなくて、
あり金はたいて持ち分を買い取ったのが
つい6年前。

大好きだったあたしんち。
f0219773_194849100.jpg


もうすぐ他の人のものになりますが、
素敵な方たちに引き継げて、
本当に良かったです。

どうか、末長く幸せな家庭で
ありますように。

なんて考え方ながら、
フェンディと仲良く荷造りしております。
f0219773_19413852.jpg


引っ越しまで、あと2週間!
[PR]

by fendys-mam | 2014-02-03 17:25 | Trackback

富士山

2カ月半に渡る週末内覧地獄に
ようやく終止符がうてます。

先週、手が上がった買い主候補者が、
リフォーム屋さんと一緒に再来され、
明日、契約することに決まりました。

我が家のベランダから見える
富士山ときれいな夕陽。
f0219773_16594353.jpg


いよいよお別れの日が近づいています。
[PR]

by fendys-mam | 2014-02-01 16:56 | マンション買い替え | Trackback