<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよです。

自宅マンション買い替えを
決断して半年。
f0219773_8393927.jpg


いよいよ、思い出いっぱいの
大好きだった我が家とお別れです。
週末に最後のお掃除も終わらせました。
f0219773_839265.jpg


期末の消費税増税ギリギリの
引き渡し。

銀行の会議室をお借りして
引き渡しです。

銀行めちゃ混みの時期に
迷惑千万な引き渡し儀式。
何時間かかることか。。。

大好きだったあたしんち。
さようなら。
そして、ありがとう。
f0219773_8395983.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-03-27 08:32 | マンション買い替え | Trackback

和が奏でる極上ワイン

25年前、ナパヴァレーでひとりの日本人が山を切り開き、ワイナリーを完成させるまでに、どれだけの苦労があったのでしょう。

『紫鈴(りんどう)』『藍』『結』『あさつゆ』辻本憲三さんのつくるワインは、どれも素材の持つ香りを十分に楽しめるワインはかりです。

行ってきましたよ。
広尾の『KENZO ESTATE』
f0219773_22403532.jpg


4種のワインを
ティスティングサイズで楽しませて頂きました。
私は今の季節にピッタリのロゼ
『結』が気に入りました。
f0219773_22422138.jpg

年間5000本しか作られていない
希少なロゼ。
フルーティーな柔らかな香り。
でも、ハードでドライな味わい。
f0219773_22483738.jpg


春いろのお料理にもピッタリでした。

『あさつゆ』は、
レモンやハーブや若草の香りがします。
f0219773_22513289.jpg


これは、お魚料理にも
よく合います。
f0219773_22522630.jpg


『藍』『紫鈴』は
しっかりとした赤ワイン
f0219773_22532320.jpg

これは、やはりお肉ですね。
f0219773_22534561.jpg

桜のチップでスモークした黒豚の
ローストとよく合いました。

おいしかったぁ。

こんな素敵な晩餐、
できれば、仕事ではなく、
しかも深夜の終電間際の
短時間ではなく、
ゆっくり楽しみたかったです。

一応すべて飲み干し、
お料理も完食したけど。。。

終電の超満員電車が
カボチャにもどった馬車に見えました。
[PR]

by fendys-mam | 2014-03-23 22:28 | グルメ | Trackback

春がやって来ました♪

今年も神戸のスタッフさんから、
春のお届け物が届きました。
f0219773_8521410.jpg

スタッフさんお手製の
イカナゴのくぎ煮
f0219773_853584.jpg

毎年、欠かさず送って下さいます。

生姜が効いていて、
とても柔らかく、今年も
おいしく炊けています。

今年は、イカナゴの中に
こんな子が入っていたそうです。
f0219773_1139639.jpg


春ですね。
春眠暁を覚えず。
f0219773_1140866.jpg


暁にようやく寝られる生活の
私は、いつでも眠いんだけど。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-03-19 08:49 | Trackback

お気に入り♪

きゃは~っ!
かっわいい~♪

って、女子高生みたいな歓声をあげて、
思わず衝動買いしちまいました。
f0219773_0291141.jpg

スマホアクセサリー。
f0219773_0295894.jpg

フェンディがいるみたいだぁ。
f0219773_0303485.jpg


さて、そのフェンディ、
新居では、やたらおとなしく、
聞き分けのいい、おりこうな、
まさに『借りてきた猫』みたいです。

どうやら、自分と私が居候だと
思い込んでいるらしく、
母の言うことは絶対です!

あまりに、いいこなので、
母がごほうびに買ってくれました。
f0219773_0365046.jpg

えっと。。。
ただでさえ狭い私のお部屋。

こげな立派なキャットタワー、
私が寝る場所、あるかしらん042.gif

私がフェンディんちの
居候になるってことね。。。

どれ、爪でも研いでみるとしますか。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-03-18 00:26 | ニャンコ | Trackback

女子だし。。。

マンション買い換えと引っ越し、
恐怖の関西地区てんこ盛りお仕事が
一度に押し寄せた秋冬が、
ようやく一段落しつつあります。

週末、ぐちゃぐちゃに疲れて
帰宅すると、幼なじみのJ子から
素敵な引っ越し祝いが届いていました。
f0219773_20545762.jpg

大好きな、おびーるたちが
い~っぱい♪
神奈川の『サンクトガーレン』は、
人気の地ビールだそうです。
サクラビールや
f0219773_20581365.jpg

信州のりんごビールなど
並べているだけで
ワクワクしつきます。
J子、ありがと~♪
疲れが一気に吹き飛びました。

さて、このどたばたで、
私の体脂肪は一気に落ちて、
15なんていう、
前代未聞の数値になりました!

すごい!すごい!!
目指せ!少年隊ヒガシ!
生田斗真!!

なんて喜んでおりましたら、
体重計の画面に何やらへんなマーク。

なんと、私のデータが
男性に設定されていたのでした。

女子に設定しなおしたら、
20でした。
ちっ。

この体脂肪計、実家から持ってきたもの。
f0219773_2148393.jpg


おとーさん、
貴方の子供は、
これでも一応女子なんで、
ぜひ知ってて下さいね。
[PR]

by fendys-mam | 2014-03-09 20:49 | Trackback

ドーナツ

これ、なぁんだ?
f0219773_0312567.jpg

我が家の至るところにあり、
f0219773_0321534.jpg

こんな風に使います。

そ!
ドアストッパーなの。

フェンディがドアノブに
飛び付かなくても開くように、
家中のドアというドアスベテに
はめ込んでおります。

あ、トイレだけはつけていません。

私の部屋のは、ニャンコ型。
f0219773_033038.jpg

この部屋にいることが、
圧倒的に多いフェンディ。
f0219773_038620.jpg


今夜もママの書斎で
いたずらが始まりそうです。
[PR]

by fendys-mam | 2014-03-05 00:30 | Trackback

ようやく。。。

なんか、グルメ記事は久々な気がします。

ようやく日常業務にもどり、
昨日は久々にランチミーティングでした。

懐かしの(早いって?)仙川『薪』さん。

そう言えば、もう3月。
おひなさまですね。
f0219773_12434756.jpg

春らしいランチ懐石を頂いてきました。
f0219773_12433959.jpg

f0219773_12444387.jpg


なんか、生き返った気がします。
さあ!今月も頑張ろ♪
[PR]

by fendys-mam | 2014-03-02 12:37 | グルメ | Trackback