<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なぜか、上野動物園

ある晩飲んでいる時に、
『長年東京に居ながら、
1度もパンダを見たことがない!』
ってことに気付きました。

成り行き上で、
見たことがない者同士意気投合して、
上野動物園に。。。

いたわ。 016.gif
f0219773_451811.jpg

生パンダ!

冷暖房完備3食昼寝付の
私の憧れ『上野動物園のパンダ』♪

うん、うん。
予想通り、お気楽な感じで
快適な空間で、笹食んでいました。

それはそうと、
上野動物園って、入場料600円なのね。
やすっ!
都営だとはいえ、超リーズナブル。

だからなのかな。。。
動物が少なくてビックリしました。

昔はもっと動物がたくさんいて、
檻の際まで、のっしのっしと
ライオンだの像だのが迫って来たような
イメージでした。

今じゃ各一頭がちんまり岩蔭で
寝そべっているばかり。

あまり間近でみている気がしません。

あ、鳥関係だけは、
山ほどいたかな。。。
f0219773_4152126.jpg


ガラス越しに見る動物が
ほとんどでしたが、
硝子のお掃除が出来ていない状態で、
硝子が曇ってしまい、染みだらけで
動物たちがよく見えない!

経営がうまくいってないのかなぁ。

痩せ細った老虎や老像の
皮がへばりついているだけのような
ぺちゃんこのお腹を見て、
パンダ以外の動物たちは、
『ちゃんとエサもらっているのかしら』
と心配になります。
f0219773_4292757.jpg


お腹いっぱいまんまを食べて、
洗い立ての洗濯物に
顔を埋めてうたた寝をしている
我が家のフェンディは、
なんて贅沢な動物なのかと、
しみじみと感じた上野動物園でした。
f0219773_4324391.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-04-30 03:59 | 出来事・日記 | Trackback

春っ♪

毎年9月から山のように仕事が入り、
春にようやく落ち着きます。

今年も死なずに、忙しい日々は乗り越えることができました。

ってなると、
『おっ待たせ~♪』ってことで、
待っていてくれた皆様とご飯会。

昨夜は、表参道で女子会~♪
『ラス』は創作フレンチのお店です。
f0219773_038323.jpg


ランチもディナーも、2週間ずっと
同じコース1種オンリー!
今はイチゴをふんだんに使った
お料理のコースでしたが、
私的には、イチゴ料理より、

めちゃめちゃ甘くて
まるでコーンみたいなタケノコや、
f0219773_0405190.jpg


綺麗な、オマール海老とカブと
爽やかな酸味の日向夏のサラダ
f0219773_0583280.jpg



角切りローストビーフと
ズッキーニのオリーブソースも
f0219773_0441573.jpg

感動ものでした。

で、これらがでてくるコースが
5000円ポッキリなんて驚きです。

冬眠から目覚めたばかりで、
まだ眠気眼だけど。。。

さあ、9月まで自由だあ~♪

って言っても、
今夜も4/19(土)変わるまで仕事してますが。。。
明日のランチはチーズフォンデュで
女子会でーす。
[PR]

by fendys-mam | 2014-04-19 00:27 | グルメ | Trackback

ちゃんとしよーよ!!

今日はちょっとグチです。
お許しを。。。007.gif

本日、恒例の小朝独演会チケット発売日でした。
毎年、お友達と最前列ど真ん中で楽しむために、
早朝から並びました。

当然1番乗りで、チケット購入権をゲットし、
発売開始時間とともにカウンターにてチケット購入。。。
のはずでした。015.gif

なのに、なんだかねぇ。。。
新しい発券機を導入したそうで、
カウンタースタッフが間違えてばかり。
発券されるチケット、発券されるチケットことごとく間違ってばかり。

なーにやってんだか。
私ひとりのための発券に15分もかかってしまいました。
怒りたいのは私のはずなのに、
なぜか後ろのおじーちゃんおばーちゃんたちの視線がやけに痛い。042.gif

どうやら、私の後ろに並んでいた約40人のお年寄りたちは、
「1番前の女がひとりで何十枚も買い占めている」
「俺たちの買う席がなくなっている」と
わけのわからないデマが飛び交い、殺気立っていたのでした。

「ひとりで買い占めてんじゃねーぞ」
「後ろに並び直せ、このやろう」
「こちとら朝からならんでんだぞ」

じぇじぇっ!(前々回の朝ドラのなまり)
私、何十枚も買っていませんから。。。
そして、こちとらも皆様と一緒に早い時間から並んでだじゃない。

間違ってばかりのスタッフは焦るばかりで、
イライラしているお客様に対してフォローも説明もなし。

お隣りのカウンターで、ようやく発券してもらったジジババたちが、
いちいち私の顔を見て「オレは2枚しか買ってないからはえーんだ」
「あたしゃ何十枚も買い占めるなんてことしないから」
「1枚きりしかかわねーんだよ」
と、ことごとく嫌味を投げてくる始末。

えーん。
さっきまで仲良く並んだ仲じゃないかぁぁぁ。
こわかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ。
じじばばパワー。
f0219773_16114850.jpg



あげくに、しばらくしてからチケットカウンターから電話。
「先ほどはすみませんでした」の電話かと思いきや
あろうことか「間違えてWブッキングしたから席譲ってくれ」だって。

てっ!? (今の朝ドラのなまり) なんだそりゃー。
さすがに温和な(?)私も激怒しましたわ。033.gif
そしてきっぱりお断り致しました。

もっとちゃんとしよーよ! お役所の人たち!!
[PR]

by fendys-mam | 2014-04-16 16:20 | 落語 | Trackback

グルメじゃ~。

昨日の弾丸日帰り旅行で食したもの。

①朝食
東京駅全国の駅弁がある『祭り』で買った
『蕎麦屋のてんむす』
f0219773_20144075.jpg

シソとキクラゲを混ぜ込んだ一口おむすびの中にぷりっぷりの海老天。
めっちゃ美味しくて、朝から幸先良し♪

チンして温めたら尚美味しかろうと、帰りに買おうと思ったら、スデニ完売でした。
また食べたいお弁当でした。
②昼食
尾道からひとつめの島、
向島にある小さな定食屋『ばんや』さんで頂いた『いろどり定食』
f0219773_20201880.jpg

お小皿ばかり盛りだくさん。
天ぷらあり、お刺身あり、焼き魚あり。
さすが瀬戸内。
お魚が美味しい♪

これらに、ご飯セットか
小うどんが付きます。
寒かったから小うどんにしたら。。。
f0219773_20234278.jpg

お揚げさんの中におうどんと
熱々おだしが入っていました。
びっくり!
③夕食
福山駅で買ったお弁当。。。
なんだったかな。
ビール飲んじゃったから、
名前忘れました。
f0219773_20372997.jpg

ビールのおつまみ的なおかずと、
大好きなふっくら穴子がのった
炊き込みご飯。
これまた美味しゅうございました。

食についても大満足な旅。

東京より少し遅れて開花した桜も、
とても綺麗でした。
福山城
f0219773_20394444.jpg

尾道にて
f0219773_20413595.jpg


いやぁ、行って良かった。
でもあたし、ちと、ふとったかも。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-04-06 20:11 | グルメ

なんと!

ずーっと行きたかったけど、
行けなかった場所へ
本日、日帰り弾丸お墓参り!

なんと、
新幹線と在来線を乗り継ぎ、
船で島をふたつも渡って
f0219773_1717839.jpg

行って来ました。

フェンディお勧めのローソクを持って。
f0219773_17182814.jpg


亡き人は、こんなに見晴らしのいい
ところで眠っていました。
f0219773_17185590.jpg


2時間お墓に向かって喋り倒して、
ようやくこの5年の思いが晴れました。

どこまで行ったかって?
これを見たらわかるかな?
f0219773_17224142.jpg


車窓から見る桜も綺麗だったし、
明日からまた、頑張れそうです。
f0219773_17275885.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-04-05 17:14 | 旅行・お散歩 | Trackback

増税の春

新年度が始まりました。

今年はやや遅めの桜。
新居の近くには桜の名所がいくつもあります。
f0219773_12412826.jpg

週末は消費税増税直前でしたので、
お買い物の合間に桜見物。
f0219773_12433189.jpg

消費税5%→8%は、小市民にとって痛いなぁ。

そして8%って、
とってもとっても暗算しにくいなぁ。
f0219773_1246353.jpg


フェンディのまんまやお砂のお得なお店、
探しておかなきゃね。
f0219773_12503162.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-04-01 12:34 | 出来事・日記 | Trackback