<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電車が止まったら。。。

この頃、京王線がよく止まります。
事故だったり、不具合だったり。

昨日は大事な商談があり、
約束の30分前には到着出来るよう、
自宅を出たのに、20分も遅刻(T-T)

まあ、先方が寛大な方でしたので、
めでたくご契約頂いたんですが。(^-^)v

「正常に動くまで、ゆっくりランチでも。。」

ということになり、
ちょっと気になっていた「つるとんたん」へ。

夏木まりさんプロデュースで、大きな器がビックリな、いつも満席なおうどんのお店です。

冷たい明太子うどんと
f0219773_15251720.jpg

一番人気の温かいクリーム明太子うどん
f0219773_15262465.jpg

五衛門風呂かと思うくらい大きなお鍋に
入ってきましたが、量はほどほどで、
美味しゅうございました。

先週末にも、電車の事故がありました。

ショッピングの帰りに電車が止まり、
1時間以上の足留めは免れない状況に。。

で、たまたま通りかかった化粧品売場で声を掛けられ、

「ま、いっか!
どうせ電車動かないんだし」

ってことで、肌年齢チェックとフェイシャルマッサージ(無料)を2時間もかけてやって頂きました。

お陰さまで健康なお肌だと太鼓判を頂き、洗顔用酵素パウダーを購入して帰って来ました。
f0219773_15323341.jpg

洗ったあとのスッキリ感が病みつきになりそうです。

電車が止まるのは困りものですが、
思いがけない物に出会えたりして、
時間に追われない日っていうも
たまにはあっていいのかもしれませんね♪
[PR]

by fendys-mam | 2014-05-29 12:37 | 出来事・日記 | Trackback

ネットの評価はあてにならない。

グルメ情報がネットで飛び交い、
ランキングやら評価の点数やら、
クチコミが、あっちこっちに書かれ、
情報収集には事欠かない昨今。

それらを鵜呑みにして、
遠路はるばる食べに行くと、
時々痛い目にあいます。

先日は1時間かけて、
美味しいと評判の蕎麦屋に行きました。

が、「こんなに不味い天婦羅は食べたことがない!」ってくらい、油ベショベショの天婦羅と、ボッソボソで香りが全くない「打ち立ての蕎麦」を1580円も出して、食べてきました。
f0219773_2151951.jpg


かと思えば、評価はイマイチだけど、
行き掛かり上、やむを得ず入ったお店に、
美味しい自家製薫製があったりして♪
f0219773_2181294.jpg


やはり、ネットの評価はあてになりませんね。

ところで、本日摘みたての
こごみを大量に頂きました。
f0219773_21111469.jpg


ネットに出ていた美味しい食べ方
「塩ゆでのあと、胡麻油たらぁりかけて食す」ってのを試してみたら、
びっくりするくらい美味しゅうございました。
f0219773_2113358.jpg


こういうクチコミはありがたいです。
[PR]

by fendys-mam | 2014-05-27 17:20 | グルメ | Trackback

弁当女子だもの。

両親と同居すると、ありがたいことに、
食卓には、いつもご飯のお供が
豊富にあります。

なので、
あったものを朝詰め込み、
毎日私は弁当女子053.gif
f0219773_0214874.jpg

余ったお蕎麦を巻いて
そば寿司の日もあれば、
f0219773_0192197.jpg

お漬け物丼の日もあります。
f0219773_0201896.jpg

一応自分で詰めているので、
弁当女子にはまちがいありません。

女子力UPしたんだな♪
[PR]

by fendys-mam | 2014-05-23 00:09 | グルメ | Trackback

慣れてきました♪

父の事が苦手だったフェンディ。

同居してからも、
父が部屋を歩くと、大急ぎで
私の部屋に逃げ込んでいました。

でも、
やはり毎日顔付き合わせていると、
ニャンコも学習しますね。
f0219773_22154737.jpg

今や父が座っている
ソファの横に行き、
くつろいじゃっております。
f0219773_22121570.jpg

両親と一緒に
テレビを観たりもしています。
f0219773_22161077.jpg

もう、
私が留守にしても大丈夫ね!
ってことで、

すいません。
多摩地区で…
f0219773_22224482.jpg

青山で…
f0219773_22194811.jpg

下北で…
f0219773_2223502.jpg

丸の内て…
f0219773_22263480.jpg


夜遊びさせて頂いております。
秋の繁忙期まで目一杯
遊ぶわぁ~♪

フェンディ、ありがと♪
[PR]

by fendys-mam | 2014-05-18 21:48 | Trackback

母の日

昨年、友人たちと行ったバスツアーが
とても良く、母に芝桜を見せたくて、
今年は母の日のプレゼントに、
親族で同じツアーに参加してきました。

佐藤錦食べ放題のサクランボ狩りと
f0219773_12394961.jpg

本栖湖リゾートの芝桜まつり
f0219773_12403122.jpg


今年もサクランボ100個くらい
食べちゃいました。

去年と違ったのは、
ランチの内容。

去年は、焼きほうとうでしたが、
今年は牛肉と信玄ポーク食べ放題の
しゃぶしゃぶでした。
f0219773_12431584.jpg

牛肉が固かったけど、
信玄ポークは美味でした。
おかわりは牛肉と豚肉セットじゃなきゃ
いけないところが、残念でした。

それから、今年は全体的に
お花が咲くのが遅いみたい。
f0219773_082491.jpg


去年GWに満開だった芝桜は、
今年は五分咲きで、
ちょっぴりさみしかったけど、
相変わらず人気で、すごい人でした。

両親や妹一家とワイワイ行く
バスツアーも今回で5回目。
80歳を越えた両親が元気なうちは、
出来る限り続けて行きたいと
思っています。

姪が私にも母の日のプレゼントを
くれました。
f0219773_125145.jpg

ニャンコ柄のハンカチと
カーネーションキャンディ♪
f0219773_229611.jpg


よーく見てね!
『いつまでも・・・』よ!
『いつまでも』!!
016.gif
[PR]

by fendys-mam | 2014-05-13 12:37 | 出来事・日記 | Trackback

お祭り騒ぎ

4/30~5/6まで、
朝から晩まで、休むことなく盛り上がる
府中の大國魂神社『くらやみ祭り』。
f0219773_174519.jpg


太鼓だ山車だやぶさめだと、
自宅の前を行列が止みません。
f0219773_1742825.jpg


屋台が何百と連なり、
駅前周辺は、ソースと
焼き鳥の匂いが充満しています。
f0219773_1762289.jpg


でも、花火や太鼓の音は、
フェンディが怖がるので、
f0219773_1795931.jpg


我が家では、
なるべくドアは締め切って、
ベランダでお祭りを楽しんでおります。
f0219773_1793417.jpg


なんか、すごいところに引っ越して
きちゃったね。。。
f0219773_17122356.jpg

今夜は一番多きなお神輿が通る
らしいので、ちょっと
くり出してみましょうかね。
[PR]

by fendys-mam | 2014-05-05 17:01 | 出来事・日記 | Trackback