<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おばちゃん観察日記♪

本日、熊川哲也さん率いるKカンパニーの『ロミオとジュリエット』にお誘い頂き、初バレエ観賞を体験してきました。

渋谷のBunkamura オーチャードホール。
f0219773_22223021.jpg

なかなか、貫禄のあるホールです。

下のフロアー、コクーンシアターでは、歌舞伎を見にいらしたお着物姿のおばちゃんが列をなし、オーチャードホールは、ドレスアップしたおばちゃんの山!

おめかししたおばちゃんを観察するには、もってこいの場所です☆☆

★飲食禁止の座席で、お茶を飲みだすおばちゃん。なぜか「エビアン」のペットボトルに茶色い液体!

★始まる前は色々解説をしていたのに、オーケストラが、心地よい曲を演奏しだすと、オペラグラスを持ったまま、いきなりイビキをかき始めたおばちゃん。

優雅なバレエを堪能しつつ、「おばちゃん観察」も楽しい私。

まさに、『一粒で二度美味し!』でした。

バレエはと言えば、何しろ綺麗でした。
f0219773_2322124.jpg

優美な身のこなしにうっとりし、
リズミカルな躍動感にドキドキしました。

あたりまえなんだけど、バレエってセリフがないのに、躍りと音楽で物語を追う訳で、バレエ観賞お初の私は、よく知っている『ロミオとジュリエット』だったから、尚良かったのかもしれません。

また機会があれば、
美しいバレエと楽しいおばちゃん観察をしてみたいと思います。
[PR]

by fendys-mam | 2014-06-28 22:17 | 出来事・日記 | Trackback

出来立てのビール

工場出荷前、
出来立てのほやほやビールです!
f0219773_1836374.jpg

どこにでも売っている
プレミアムモルツと
お店でしか飲めないドラフトモルツ
の、飲みくらべ。

f0219773_18392211.jpg

サントリービール工場見学に行くと、
お一人様3杯まで試飲させてくれます。

うまいんだな♪これが!
f0219773_18432312.jpg


缶ビールでも生ビールみたいに
綺麗な泡ができるんです!
って、おねーさんが実演してくれました。
f0219773_18412897.jpg


こんな素敵な場所が、
自宅からお散歩しながら行けるんです!

ユーミンの「中央フリーウェイ♪」
なんぞ歌いながら、
これからちょくちょくお邪魔したいと
思っています!
f0219773_18482948.jpg


う~ん、
いいところに引っ越してきたなぁ。

グラスも買って来ちゃいました!
f0219773_18491925.jpg

工場でしか売っていないそうです♪
ポップのマークがかわいいでしょ?

おねーさんに教わった通り、
綺麗な泡造って楽しみたいと思います。

因みに、我が家はアサヒ党ですが。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-06-22 18:34 | グルメ | Trackback

我が家の骨密度~♪

引っ越してきてすぐに
「おや?」って思ったこと!

前のお家の近所にあった
お寿司屋さんが、
新しいお家の近くに移転していたこと。

あの「梅ヶ丘美登里寿司」の
暖簾分け店です。

そりゃー、
やっぱり行かなきゃでしょ016.gif
ってことで、
父の日に家族でランチしてきました。
f0219773_110037.jpg


美登里寿司の看板
大きな穴子も出てきました。
f0219773_1111228.jpg


前より格段に腕をあげ、
ずっと美味しくなっていました。
大満足!

ちょっと食べ過ぎたなぁって、
近所の神社をお散歩していたら、
「骨密度チェックしませんか」
と呼び掛けられました。

うん、骨密度なんて調べたことないし、面白そうでしたので、みんなでチェックしてもらうことにしました。

なんと!
我が家はみんな骨密度が非常によろしく、
看護師さんもビックリ005.gif

父81歳は56歳の体内年齢!
母79歳は53歳♪
そして、私は29歳の体内年齢でした。
f0219773_117318.jpg


これって、母が毎日作ってくれる
食事のおかげですね。

おかーさん、毎日ありがとう!
母に感謝した父の日でした。
(なんだそりゃ?)
[PR]

by fendys-mam | 2014-06-16 00:58 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

人生色々

先週は、女の生き方をしみじみと
考えさせられた一週間でした。

バツ2の報告とともに
新しい恋の報告をした40代の女性
f0219773_1727477.jpg

お医者様をやっていたご主人を
うつ病でなくされた50代女性
f0219773_17273171.jpg

旦那さまが、知らないうちに
仕事をやめてきちゃっていた30代女性
f0219773_1729330.jpg

不妊治療を断念した40代女性
f0219773_2251424.jpg


それでもみんな元気に
笑って生きてます。
f0219773_223817100.jpg


私も色々あったクチだけど、
そーとー元気に生きてます!
f0219773_2239429.jpg


なんでいちいち
お料理の写真かっていうと、

彼女たちの人生話を聞きながら、
美味しいお食事をお腹一杯頂いた
一週間だったもんで。。。

オトコは愛嬌、オンナは度胸!
彼女たちの明日が、
いやいや、明後日も明明後日も、
お腹一杯の美味しい毎日でありますように。
[PR]

by fendys-mam | 2014-06-10 17:21 | グルメ | Trackback

初ダービー♪

昨日は日本ダービーで、
TOKIO長瀬が国歌独唱すると聞き、
朝から陣地取りに出掛けました。
f0219773_849344.jpg

日本ダービーに、
TOKIO目当てに並ぶ人は
あまりいなだろうなぁって、
思いながら会場に行くと、
全ての椅子席は既に荷物が置かれ、
出遅れ状態。

TOKIO目当てじゃなくても、
お馬ファンは並ぶのね。。。

TOKIO登場のウィニングサークル
と思われる(?)柵付近に、
陣地をとりました。

その後はイベントでワインを
たんと飲んだり、
f0219773_8532983.jpg

f0219773_8535497.jpg


涼しいラウンジで
ビールをしこたま飲んだりして、
楽しく時間を過ごしておりました。

さて、いよいよ第10レース。
観客約14万人。
武道館の14倍!
すごい人です。
f0219773_17145414.jpg

お取り置きした陣地は、
かなり縮小されていましたが、
辛うじて残っておりました。

さあ!日本ダービー出走前。
TOKIO長瀬の出番って時、
30℃を超える真夏日と、
14万人の熱気で、
スマホはオーバーヒート。

カメラは拒否を始めました。
ちっ!ひ弱なスマホだ!

陣取った場所は、あてが外れて
長瀬からかなり遠く、
豆粒ほどの生長瀬と巨大オッズを
拝ませて頂きました。

ようやくスマホが復活したのは、
国歌独唱が終わり、
TOKIOたちが退場する時。
f0219773_17113660.jpg

撮れたのは、
太一くんとリーダーの頭のみ~(T-T)

でも、長瀬の国歌独唱に立ち会えて、
良かったです!

競馬の予想もみごとにハズレ、
「ま、そんなもんさ」と帰る途中、
いきなり、足腰がだるく激痛が走り、
対して歩いていないのに。。。と、
不思議に思っていたら、
帰宅と同時に動けなくなり、
39.3℃のお熱!

ひょっとして、
これって世に言う「熱中症」ってやつ?

お年寄りやこどもが長時間外にいて
かかるもんじゃないのね。

なんだ!ひ弱なのは、
スマホじゃなくて、私じゃん!

急いで、数個の梅干しと
大量の水分を摂取しました。

梅干しの威力って、すごいです。
あっというまに生き返ったぜぇ!

皆様も過信せず、夏のゴルフなどには、
ぜひ梅干しをご持参下さいませ。

ちなみにフェンディは、
どんなに暑い日でも、
一番涼しい場所をちゃんと見つけて、
毎日快適にお休みです。
f0219773_22202044.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-06-02 08:48 | ジャニーズ | Trackback