<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女子向きの焼肉

中目黒の「ビーフキッチン」に行ってきました。
f0219773_22373858.jpg


煙モクモクの脂ギラギラは、
はっきり言って苦手な、
草食系おばちゃんな私です。

いつも、焼肉屋では、
お店のレモンが品切れになってしまうほど
レモンを食べ続けないと、具合が悪くなってしまうので、
最近はマイ レモンスライスを持参しています。

ところがところが、このお店は
あっさりさっぱりギラギラ感なしの、
女子向き焼肉でした。
f0219773_22455471.jpg

内腿肉をさっと炙って、
ポン酢と大根おろしで頂「かめのこ」が絶品でした。

普通なら脂っこくて1枚食べるのがやっとやっとの
「ともさんかく」も「骨付きカルビ」も一口サイズ。

〆はトマトが甘~い「トマト冷麺」
f0219773_22493080.jpg


なんて女子向きなんでしょう。
おばちゃんの胃袋わしづかみ!です。

持参したお弁当箱いっぱいのレモンスライス、
今宵は一度も出番がありませんでした。

満足です!
こういう焼肉屋が増えるといいなぁ。
[PR]

by fendys-mam | 2014-07-28 22:36 | グルメ | Trackback

行列の塩ラーメン

ご近所においしいラーメン屋があると聞きました。

なんと!先日「鉄腕ダッシュ」の撮影にも使われ、あの長瀬さまがおみえになったんだとか。。。

ひとつの店舗だけど左右に別れて、
辛みそつけ麺の「かなで 紅」と、煮干しラーメンの「かなで 改」がのれんを出しています。

そして「かなで 改」は、毎週月曜だけは、煮干しラーメンではなく、塩そばの「かなで」になります。
f0219773_17344079.jpg


長瀬さまがいらしたのは「紅」。
でも気になるのは月曜限定の塩そば!
f0219773_17342571.jpg


で、並んじゃいました。40分も。
f0219773_22204940.jpg

でも、並んだ「改」ありました。

めちゃうま!
極うま!!
激うま!!!

月曜ってなかなか食べに行けないけど、
Happy mondayのランチは、
しばらく塩そばだな♪

それにしても、目と鼻の先にあるこのお店に、大好きなTOKIO長瀬が来ていたなんて。。。
一目お逢いしとぉございましたぁ~。
[PR]

by fendys-mam | 2014-07-21 17:18 | グルメ | Trackback

お気楽主婦の昼下がり

いつも、いつも、時間に追われる毎日。

仲良しのお友だちと休日にランチする時くらいは、のんびりと美味しい食事を楽しみたいもの♪
f0219773_5293771.jpg

こんな貴重な休日には
「お気楽主婦ごっこ」を楽しんでみましょう!
f0219773_534484.jpg


12時オープンで、すぐに完売になっちゃう人気のパン屋さんに行ってみたり、
f0219773_5314996.jpg

素敵なモデルハウスをお友だちと回ってみたり。
f0219773_5391341.jpg

今日の我らは、45坪の土地を持っているマダムたちってことで。。。
みんな立派な女優さん♪

実は半分は仕事だったんですが、
気分はすっかり『成城マダム』♪
楽しかったぁ~。

ビールとワインでほろ酔い気分のランチの後に、時間のかかる市場調査にお付き合いしてくれた、優しいお友だちに心から感謝です。
f0219773_5543374.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-07-21 10:30 | 休日 | Trackback

どしゃ降りの花火大会

市制60周年のお祝いと、神社の「すもも祭」と、東京競馬場の花火大会が重なった今日。

駅前かつ神社近くの我が家付近は、朝から賑わい、
f0219773_23451695.jpg

お祭り騒ぎで、うるさいうるさい。

花火の空砲が鳴るたびに、フェンディは怖がって隠れていました。
f0219773_23445795.jpg

午後一で花火見物の陣地を確保したまでは良かったけど、雷雨の中の花火大会になってしまいました。
f0219773_553881.jpg

稲光と大きな花火を同時に見るなんて、なかなかオツなものでした。
f0219773_5101479.jpg

でも、「オツな続きで帰りに一杯」なんてできない程下着までグッショリで、まっすぐ帰ってお風呂に直行したのは、言うまでもありません。
あ~寒かった。

東京競馬場に行くと。。。
熱中症になったり、雷雨でびしょ濡れになったり、あんまりいい思いをしていないけど、この仇(?)は、万馬券大当たりで取らせて頂くことにしようと心に誓う私です。
[PR]

by fendys-mam | 2014-07-20 23:35 | Trackback

ご報告

新しい自宅になって、そろそろ5か月が経とうとしています。

あれこれ心配していた両親との同居でしたが、

子供の頃や、学生時代・新人OL時代とは違って、
いっちょまえな事が言えるようになった
大人同士の同居は、
ある意味合宿みたいで面白いです。

ルールってほどガチガチではないけれど、
なんとなく役割分担みたいなものもでき、
個室でのプライバシーも守られていて、
結構快適です。

時には、レンタルDVDを3人と1匹そろって鑑賞したり、
f0219773_15373471.jpg


大股10歩くらいで行けちゃう伊勢丹の物産展で、
珍しい食品を購入してきて、
3人でわいわい食べたりしています。

沖縄物産展で買ってきた、
(ちぎって食べるスナックパイン)
f0219773_15382843.jpg


(ちっちゃいちっちゃいモンキーバナナ)
f0219773_15391821.jpg



フェンディもすっかり家族に慣れ、
あんなに怖がっていた父のそばで、
平気でぐーすか寝ちゃいます。
f0219773_154113.jpg


両親との同居にあたり、色々ご心配下さった皆様、
どうぞご安心ください。
そしてご心配ありがとうございました。
[PR]

by fendys-mam | 2014-07-16 15:50 | 出来事・日記 | Trackback

ヒカリのメッセージ

お手製のステンドグラスを
頂きました。
f0219773_614220.jpg

「灯りをともすたびに、
私が応援している事を思い出して」
って、メッセージ付き。

ありがとうございます。

間もなく5年。。。
あの日々がウソのように、
穏やかな毎日です。

ベランダから
空を見上げるフェンディ
貴方には何かが見えているのかな?
f0219773_15564282.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-07-06 05:58 | Trackback

お肉曜日

最近話題の「熟成赤身」
f0219773_0102022.jpg

頑張ってチャレンジしてみたけど、
ひときれでギブアップ!

やっぱり、おばちゃんは
f0219773_0141743.jpg

和食が落ち着く。
f0219773_013397.jpg

f0219773_0225058.jpg

フェンディ、
今週は毎晩遅くてごめんね。
f0219773_0175654.jpg

週末は一緒に遊ぼうね♪
[PR]

by fendys-mam | 2014-07-05 00:08 | グルメ | Trackback