<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

茄子素麺にくびったけ!

美味しい蕎麦屋めぐりも、
ちょっと中休みをしていたら、
昨晩、新宿のおでん屋さんで、
ちょっと変わった素麺に出会いました。
茄子素麺
f0219773_23121028.jpg


麺が素麺ではなく、お茄子なの。

茄子の皮を剥き、縦長の細切りにして、
アクヌキしたら、
片栗粉をまぶして茹でます。

取り出したらよく冷やし、
素麺つゆで頂きます。

しそと茗荷でアクセント!
舌触りがつるんとして、美味しい~♪

夏に出会いたかった茄子素麺!
秋茄子でも、お勧めです!
[PR]

by fendys-mam | 2014-09-29 01:28 | グルメ | Trackback

世界にひとつだけの鼻…緒☆

Facebookで繋がった幼馴染みから、
また新たな繋がりができ、
彼女の前の職場の大先輩と
そのお友だちの輪も広がっています。

今回、その先輩が立ち上げられたブランド「うらかまくら」は、
3人のスタッフで、オーダーを頂いた方に合わせ、布草履や布バッグを作ってくださるショップ。

私もオーダーしてみました。
お題は「赤ワインみたいな綺麗なボルドーの草履と、おデブなA4ファイルが入るショルダーバッグ」

届いたのがこの商品です!
f0219773_9551553.jpg

世界にひとつだけの私の草履とバッグ。

どちらも使い心地満点です。
[PR]

by fendys-mam | 2014-09-26 09:48 | 出来事・日記 | Trackback

実りの秋

余命をあと3カ月と
宣告されてしまった方からの
贈り物です。

端正込めた畑の産物。
f0219773_17102179.jpg


みずみずしく、ツヤツヤな
はりのある新鮮な野菜たち。

お医者様の宣告なんて、
単なるデータ上の話。
まだまだ畑で頑張って、
データ更新させてほしいから、
おかわりしなくちゃ。

ありがたく大切に頂きます。
[PR]

by fendys-mam | 2014-09-24 17:08 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

長い長い5年

やっと5年が経ちました。
なんて長い5年だろ。

今日、5度目の命日。

フェンディ、寄り添ってポーズ。
f0219773_2214462.jpg


明日も超忙しい1日になりそう。
こんな時だけは、
仕事が忙しいって、ありがたい。
感謝!
[PR]

by fendys-mam | 2014-09-17 22:10 | 出来事・日記 | Trackback

WOWOWって。。。

先頃、テニスの王子様(?)
錦織圭さんの試合を独占中継して、
加入者が倍増したWOWOW。

映画もいち早くテレビで見られ、
最近は独自のドラマなんかも
頑張っていると評判で、
ドラマ好きなおばちゃんは、
かなり気になっておりました。

そんなタイミングで、
お友だちがDVDを貸してくれました。

WOWOWドラマ
「大空港2013」
f0219773_5291698.jpg


いやぁ、久々のヒット!
面白かったです。

少ない睡眠時間を削って
見たかいがありました。

ノーカットで、
しかも1台のカメラでしか
撮っていないドラマだから、
フェイドアウトも、
俳優さんが自ら後退りしながら、
画面から消えていかなきゃなりません。

爆笑ものです。

信州松本空港内でおこる
ドタバタコメディ。

三谷幸喜さんは、
舞台作家あがりのかただから、
そういう狭い所で
盛り上げるのが、本当にうまいです。

竹内結子さんも、
すっかり三谷ファミリーになられ、
三谷さん独自のセリフが、
間や表情とピッタリ合って、最高!
f0219773_5565999.jpg

お勧めです!

怒濤の秋を乗り越えたら、
我が家もWOWOWに加入しちゃおうかなぁ。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-09-11 00:55 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

最高で最強のコンサート♪

最高でした。
いままでのSMAPコンサートの中で、
一番近かったかも053.gif
f0219773_23562416.jpg

大画面モニターは見ずとも、
肉眼でメンバーの表情が見えました。

一夜漬けで聞いたアルバムも、
あらかた一緒に歌え、
4時間歌って踊りました!
f0219773_23594960.jpg

相変わらず、年齢層の幅が広いSMAP。
お隣の赤子がヒキツケおこさないか、
途中でお手洗い行かれた前の席の
おばあちゃまが帰ってこれるか、
など、余計な心配をしながら、
たっぷり楽しませて頂きました。

5万5千人の観客が幸せな気分になれる
SMAPコンサート、まだまだ続けて頂きたいと思います。
f0219773_05155.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-09-07 23:52 | 旅行・お散歩 | Trackback

アリーナ席ですから!

明後日はひっさびさの
SMAPコンサートぉぉぉ053.gif

なんと、なんと、
東京ドームはじめての、
アリーナ席が当たりました!
f0219773_20251624.jpg


コンサートアルバムは
発売当日売り切れ続出だそうです。
f0219773_034936.jpg


コンサートグッズも朝から行列
との情報が入り、日曜には、
品切れの可能性大!054.gif

ペンライトなしのコンサートなんて、
ぜーったい嫌だもんね!

たまたま今夜は、青山の美容室を
予約していたので、
帰りにグッズ売り場に
足を伸ばしてみました。

ただいま、コンサート真っ最中!
外はがらがら。
f0219773_20331356.jpg

買いたい放題でした。
f0219773_0343573.jpg


よっしゃぁ~!
明後日はめいっぱい楽しむぞぉ♪


って、
コンサート帰りの集団もいないのに、
ひとりSMAPグッズを抱えて
電車に乗っていたら、
なんだかハズカシクなっちゃった。
f0219773_0372359.jpg

こんなジャンボうちわ持った
美容室帰りのおばちゃん、
ちと怖いかも。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-09-05 20:23 | Trackback