<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大人の階段、また一段

めでたく またひとつ大人の階段昇りました。

超ウルトラスーパーハードな季節ではありますが、
仲間たちがお祝いしてくれました。

イカ専門店で、さっきお隣の生け簀で泳いでいたイカを、そのままテーブルに!
f0219773_049585.jpg


どぶろく飲んだり
f0219773_0504237.jpg


金粉いり日本酒を大猪口で
飲んだり。
f0219773_0512082.jpg


仕事を忘れて楽しんだ週末。

そして昨夜は中学校の同窓会。
85名のパーティでした。

今じゃ考えられないくらい、
生徒が多い中学校でしたから、
400人の卒業生ひとりひとりを
探し当てた幹事さんに脱帽です。

新たな出逢いもあり、
またご縁が繋がったら嬉しいな。

さあ、またお仕事頑張ります!
[PR]

by fendys-mam | 2014-10-19 00:45 | Trackback

腹ペコの幕開け

お陰さまで、
またひとつ大人になりました。

新しい歳の幕開けは、
腹ペコで満員電車で、仕事帰り。
0:00発の特急に滑り込みました。

ハッピーバースディわたし。

頑張ってる私に、きっと
フェンデイも優しく
お出迎えしてくれるよね。
f0219773_0181972.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-10-17 00:15 | 出来事・日記 | Trackback

5年間有効

運転免許の書き換えに行ってきました。
5年ぶりです。

気に入らなかった前回の証明写真と
やっとお別れできます!

身分を証明するたびに、
人様にご披露しなければならない
この証明写真。
いいお顔で写りたいじゃありませんか!

美容院にも行きました。
いつもよりたっぷりめの
マスカラを塗りました。
白いパンツをはき、
お顔が明るくなるように、
お膝を少し上げて座りました。

なのに。。。
この30年間で一番嫌いな写真が出来てしまいました。

前回はビックリ目玉で(@_@)
写ってしまいましたが、
今回は目を閉じかけています。
( ̄▽ ̄;)
f0219773_16305952.jpg


ちっ!
はやく5年たたないかな。。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-10-12 16:19 | 出来事・日記 | Trackback

口角あげてストレッチ

こんな歳になってなんですが、
ひょっとすると私ったら、
結構性格が悪いのかもしれません。
f0219773_0122285.jpg


口角を上げて、
笑顔のトレーニングをするとき、
ドリカムの曲をパクって、
♪うれし~楽し~大好き~♪を
笑顔で唱和させている企業があるそうです。

たしかに、
語尾の「し~」を強調すると、
口角が上がり、笑顔がキープできます。

しかも「嬉しくて楽しくて大好き」なら、ハッピーで、笑顔も作りやすくなります。

でも私は、とってつけたような、
この唱和は、やたらとこっぱずかしく、
「くやし~かなし~大嫌い~!」
なんてほうが、にやにや笑えて、
口角が上がります。

今夜も終電に滑り込み。
周りはみんな酔っぱらいですが、
こちとらランチ以降
飲まず食わずで仕事三昧。

そんな時こそ、
ぼやきの唱和!

満員電車で足踏んづけられて
くやし~!

こんな生活している自分が、
かなし~!!

ほんとはお仕事なんて、
大嫌い~!!!

あぁ、スッキリした!
今夜もお顔のストレッチができました。
早くフェンディとオフロに入ろーっと。
f0219773_15455286.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2014-10-10 23:48 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

わざとだぁ~。

私が仕事を始めようとすると、
決まってパソコンの上で。。。
f0219773_0435037.jpg


それでも構わず仕事を始め、
書類をひろげると。。。
f0219773_0454449.jpg


(T0T)

お願い、フェンディ。
あとでいっぱい遊んであげるから、
ママにお仕事させて~
[PR]

by fendys-mam | 2014-10-05 00:40 | ニャンコ | Trackback