<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も丸の内クリスマス

古巣の丸の内で、
ランチを楽しんできました。

今年の丸の内は、
去年に続き、ディズニーワールド満載です。

丸ビルは「アナ雪」
f0219773_21444094.jpg

正面で写真撮影するには40分待ち。
待ちくたびれた子供たちは、
笑顔がなくなっています。

新丸ビルは「塔の上のラプンツェル」
f0219773_21464439.jpg


ブリックスクエアは
「不思議の国のアリス」
f0219773_2150463.jpg


夜は綺麗らしいけど、昼間はイマイチかな。

去年から、子供チックな丸の内。

私的には、やはり丸の内は、
大人のクリスマスがいいなぁ。

お隣のキッテは去年に続き、
大人のクリスマスでした。
f0219773_21493474.jpg

ほっ。

次回は夜のイルミネーションを
見てこなくちゃね♪
[PR]

by fendys-mam | 2014-11-24 21:43 | Trackback

人生初の酉の市

22日は、生まれてはじめて
酉の市なるものに、行ってきました。
f0219773_1721167.jpg

大きな熊手が売れるたびに、
「商売繁盛」の手拍子で、
参道はすごい活気です。
f0219773_1733261.jpg

熊手は、毎年大きくしていく
ものらしいので、
新参者は、一番ちっちゃい
500円の熊手から。。。
f0219773_1752454.jpg

耳掻きか?

雅楽の奉納があったり、
f0219773_1762323.jpg

縁日がでていたり。
まあ、相変わらず賑やかなご近所。

そんな時に、
姪が「来春結婚します」宣言を
するもんだから、
嬉しいのか寂しいのか、
泣きたいのか、笑いたいのか
複雑な思いのお酉さまでした。

来年からは、姪も自分の家庭の熊手を
大きくしていくのね。

まずは、500円の耳掻き熊手から
始めるよーに!

おめでとう。
[PR]

by fendys-mam | 2014-11-24 17:00 | 出来事・日記 | Trackback

不器用な女ですから。。。

昭和を代表する名俳優が
またひとり旅立たれてしまいました。

これほどまでに寒冷地と刑務所の塀が
お似合いになる方は
後にも先にも高倉健さまただおひとり。

いつの間にか
「不器用な男」=「無口で情の深いいい男」
なぁんてことになっており、
「不器用」という悪い意味の日本語を
褒め言葉に替えてしまわれた健さま。

本当に残念です。

f0219773_23335842.jpg



社員旅行のたびに、
バスの中で上映される「寅さんビデオ」を、
ガイドさん買収して「任侠物」に変更して
もらっておりました。

アンチ「寅さん」の私に付き合わされた
社員の皆様は、
トイレ休憩のたびに、
高倉健さまになりきって、
肩で風切ってバスを降り、
トイレに直行したものでした。

「姉さん、いってらっしゃいやし」
などと言われて
「おめーらも、たっしゃでな」
なとど言いながら、
トイレに降りゆく前髪立てた
ソバージュの姉さん。

あぁ。。。懐かしい。
バブルの頃の外車ディーラー。

昭和もバブル期も、
遥かとぉーい昔になりました。

昭和の名俳優
高倉健さまのご冥福を
心よりお祈り致します。
合掌
[PR]

by fendys-mam | 2014-11-19 23:47 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback

酉の市

新しい家に来てはや9か月。
去年の今頃は、自宅売却中でした。

さて、この新しい土地、
噂には聞いていましたが、
本当にお祭り好き!

神社で栗祭りだ、
よさこいだと
半端なく大規模で行い、
f0219773_22275849.jpg


先日は、ジャズフェスティバルだ、
市成60周年だと、文化的なお祭りにも、
なぜか、いちいちお神輿だの
太鼓が練り歩き、
いちいち屋台が並びます。

自宅前がたこ焼きくさい気がする。

そして今日は酉の市
f0219773_1231544.jpg


今日も夜は自宅で
仕事てんこ盛りだから、
よれないな。。。

と、振り替えれば、
並木道はクリスマスのイルミネーション。
f0219773_1243736.jpg


あっかるい町だなぁ。
イルミネーションと提灯で照らされる
明るい我が家。

和洋折衷もいいところだわぁ。
f0219773_1262112.jpg


行きたいなぁ!酉の市。
22日の二の酉は、土曜日だから、
いっちゃおっかな。

って、どんどん私も
お祭り好きになって行くんだな。。
[PR]

by fendys-mam | 2014-11-11 01:14 | 季節 | Trackback

フェンディ14歳。

昨日はフェンディの誕生日でした。
f0219773_846333.jpg


人間で数えると、72歳。
シニアなお年頃です。

いつまでも、元気でママの側にいてね。

ハッピーバースディ053.gif
[PR]

by fendys-mam | 2014-11-04 08:44 | ニャンコ | Trackback

TOKIO 20周年コンサート

いやぁ~!
良かった!!
お仕事さぼって、行って良かった!

11月2日はTOKIOが20年前、
初めて武道館から出発した日。
20年後の今日は、
夏から行ってきた全国ツアー最終日。
記念すべきこの日に
チケットがとれた事に、
感謝します!
f0219773_1282542.jpg

なにしろ、3年ぶりですからね。
気合い入れて、
グッズ売り場にもならびましたよ。

珍しくツアー限定バングルライトなんかも
販売され、無事にゲットできました。
f0219773_1285813.jpg


武道館2万人。
余計な映像も仕掛けもなく、
花道も作らず、シンプルイズベストな
コンサートは、アーティストと観客の一体感が感じられて、しっかり楽しめる
3時間半でした♪
f0219773_134543.jpg

オマケにアンコールで、
嵐の、5人がが駆けつけてきたり、
生田斗真君が登場したり、
KAT-TUNから2名、
Hey!Say!JUMPからも2名、
フォー・ユーも登場して、
ゴージャスこの上ないサプライズ!

その後もファンにねだられて、
撤収した楽器やオーケストラを再び
舞台上に設置して、何度もアンコールに応えてくれ、すごく内容の濃いコンサートでした。
f0219773_1401852.jpg


嵐やSMAPでアリーナが
当たったのに、
イチオシのTOKIOが2階席って
ちょっと寂しかったけど。。。

これで、また頑張れるわ!
TOKIO、ありがとう。
[PR]

by fendys-mam | 2014-11-03 01:18 | ジャニーズ | Trackback