<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

家族が年末の買い出しに出掛けたので、
今日はリビングに書類広げてお仕事です。

お隣で、ひなたぼっこしながら
お昼寝しているフェンディ。
f0219773_2331619.jpg

あったかそ♪

穏やかな日差しの中で
ゆったりとお仕事でき、
なんとか納期に間に合いそうです。

今年もありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えくだい。
[PR]

by fendys-mam | 2014-12-30 23:23 | 出来事・日記 | Trackback

おひとりさまラーメン

独り暮らしは、6年経験しましたが、
小心者の私は、
3年位前からようやく、
おひとりさまカウンターラーメンが
できるようになりました。

すんごい難関だと恐れていた
カウンターラーメンも、
慣れてしまえば、
べつにどーってこともなく、
出張先で一人飯ができないために、
食べそびれた数々の「うまいもん」たちが、悔やまれてなりません。

さて、今日は、
ラーメンランキング全国版で
3位に輝いた「柴崎亭」に並んでみました。

前の私の家の近くに、
半年前に引っ越して来たんだそうです。
f0219773_23433680.jpg

すれ違いだったわね。
もっと早くお知り合いになりたかったわ!

塩がイチオシてネットにあったので、
迷うことなくオーダーしました。
f0219773_23444153.jpg

出てきたのは、綺麗に澄んだスープに
お行儀良く並んだ麺とチャーシュー。

なかなかいいじゃん?

今のところ、私的には
「かなで」の塩がダントツですが、
f0219773_23473129.jpg

それを抜くのか「柴崎亭」!

.....。

え?
しょっぱいだけの鰹出汁?

脂身が多い分厚いバラ肉が、
鰹出汁とは、全く合わないし。

なんで?

本当に全国で3位なの?

柴崎駅からお隣の駅に
引っ越して来ちゃった「柴崎亭」。

残念!
[PR]

by fendys-mam | 2014-12-28 17:07 | Trackback

Merry X'mas

今年もあと1週間です。

相変わらず、仕事は目の前に
てんこ盛りではありますが、
この商売を始めて丸7年。
さすがに昨年位から、
息抜きの時間を上手く作れるように
なってきました。

これも一重に
仕事にご協力くださるスタッフと、
息抜きにお付き合いしてくださる
お友だちの皆様のお陰です。

うまく息抜きできると、
ウルトラマンみたいに
頑張れちゃう!!

<昨夜後楽園にいたウルトラマンのツリー>
f0219773_17274851.jpg

さぁて、
日付がかわらないうちに片付けて、
獺祭スパークリング開けちゃお!
f0219773_20355378.jpg


フェンディ、
今夜はあなたが付き合ってね♪

merryX'mas!
[PR]

by fendys-mam | 2014-12-24 17:23 | Trackback

懲りすぎたデジタリアン

今年はジャニーズコンサートの
当たり年でした。

今夜は嵐の後楽園ドームコンサート。
ツアー最終日でした。
f0219773_237496.jpg


例によって、前もってグッズを調達し、
準備万端で望みます!

今年はペンライトではなく、
ファンライトという
うちわとライトの合体版2500円。
f0219773_22565061.jpg

ボタン操作でメンバーカラー
大野くん=ブルー
相場くん=グリーン
ニノ=イエロー
翔くん=レッド
松潤=紫
に変わります。
f0219773_231573.jpg


デジタル機器に通すと、
会場内では、照明スタッフの操作で
色が変わることになり、
曲に合わせて、座席ブロックごとに
色が変わったりするんです。

確かに
すごーく綺麗ではありましたが、
どちらかと言えば、
自己満足の世界で、
(プロデュース担当の松潤ごめんね!)
大きなうちわが邪魔だったり、
指示が色々あって
自由に動けなかったりして、
やや楽しめない時がありました。
f0219773_2372929.jpg


ちょっと懲りすぎた感満載の
デジタリアンコンサートでしたが、
そこはやっぱり天下の嵐!
5人の頑張ってる姿や、
元気の出るナマ歌は、
リアルに楽しめました。

来年は、あまり頑張りすぎず、
もちっとフツーでいいよ!嵐。
f0219773_23115617.jpg


私もまた同様。
来年はあまり頑張りすぎず、
ナチュラルにいたいと思います。
[PR]

by fendys-mam | 2014-12-23 22:52 | ジャニーズ | Trackback

総理がやってきた!

1週間後に総選挙を控え、
巷では選挙運動にも熱が入って来たようです。

この町に引っ越してきて、
初めての選挙。

候補者は、あまり馴染みがないため、
ちゃんとチラシを見ておかなきゃ
なんて思っていたら、
本日、安倍総理が我が家のまえで、
ご挨拶。
f0219773_2313567.jpg

演説の後の「総理とハイタッチ」は、
我も我もと市民が押し寄せ、
カメラがぶっ飛びそうになりました。

応援演説まわり、大変でしょうね。
f0219773_2333369.jpg


でも、お疲れの様子も見せず、
カッコ良かったですよ。

フェンディは政見放送が
好きみたいです。
何が気になるのが、
真剣にみいっています。
f0219773_2393652.jpg

ニャンコにも人にも、
安心して老後が迎えられる
住みよい日本になるといいね。
[PR]

by fendys-mam | 2014-12-07 22:53 | 出来事・日記 | Trackback

覚えてますか?

タバコの箱みたいなチョコレート。
ハイクラウンを覚えていますか?
f0219773_105518.jpg


子供の頃、タバコの箱を持った、
カッコイイおとなになった気分で、
バッグに入れて歩くのが
大好きでした。

そのハイクラウン、
東京駅で期間限定の復刻版を
販売していました。
f0219773_056492.jpg


大きいほうは完売していたのですが、
無理を承知でお願いしてみたら、
明日の販売分を分けてくれました。

お願いって、してみるもんです。

お願いと言えば、今夜、仕事帰りに、
中目黒在住のお友だちにお願いして、
目黒川のライトアップ「青の洞窟」を
案内してもらいました。
f0219773_0475387.jpg

これは、丸の内とはまた違った
魅力がありました。
f0219773_0484861.jpg

最近、ドラマの撮影に使われたり、
雑誌で紹介されたりして、
桜の季節とライトアップのこの時期は、
見物客で、ごった返しています。

でも、中目黒、なかなか素敵で
美味しそうなお店が色々ありそうです。
f0219773_049434.jpg

今度、ゆっくり探索して
ご紹介できたらいいなぁ。
[PR]

by fendys-mam | 2014-12-07 00:39 | 出来事・日記 | Trackback

こうでなくっちゃ♪

夜の丸の内☆☆
f0219773_23341072.jpg

お子さまチックだったアナ雪ツリーも、
f0219773_2335466.jpg

夜だといい感じ。

オアゾもなかなか。
f0219773_23354424.jpg


で、なんたって、東京駅ですよ♪
f0219773_2336232.jpg

f0219773_23363655.jpg


皇居と東京駅に挟まれた
丸の内は、関東最大のパワースポット
だという説もあります!

ここから社会人として
出発した私にとっても、
活力の源であることは、たしかです。

さあて、関東最大のパワーもらって、
膨大な関西のお仕事頑張らなくちゃ!
[PR]

by fendys-mam | 2014-12-02 23:32 | 季節 | Trackback