<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

句読点が気になる

【工事に伴い、駐車スペースが少し移動しています。手前のほうにコーンが立ってますが駐車場には入れます。壁に大きく「○○」と書かれた場所をお使いください】

f0219773_23273513.jpg


先日行った動物病院の待合室3ヶ所に、この貼り紙が貼ってありました。

あぁ、
赤ペンで句読点をつけたい!
「手前のほうに」の「ほう」に削除の二重線を引いてきたい!
「立ってますが」を「立っていますが」と「い」の字を書きたい!
できれば「コーンが置いてありますが」に変えたい!
などなど、他にも修正したい箇所だらけ。
f0219773_23281156.jpg


どの貼り紙を見ても、気になって、気になって。待っている間中、うずうずしておりました。

これって明らかに職業病!
やなやつになりつつあるなぁ。。。

一段落したら、活字のない生活を、一日位はしてみよう!と、心に決めさせてくれた動物病院でした。

ある意味、ありがとう。
[PR]

by fendys-mam | 2015-01-26 23:02 | 出来事・日記 | Trackback

健康診断

今日はフェンディの健康診断。
年に1度の予防接種と同時に行います。

去年まで行っていた動物病院は、
電車とタクシーを使わないと
行かれないので、

新しい病院を探し、
徒歩7分の場所で見つけました。
f0219773_17265470.jpg

なかなか綺麗でいい感じの待合室。
女性の院長先生と看護師さん3名。

親切で丁寧な診察や解説で、
いっぺんで気に入りました!

でもね。。。

お会計でビックリ!
予防接種と血液検査、
爪切りと体重測定で21,600円

今までの病院は全く同じ内容で、
14,000円位だったのに。

こんなに違っていいのかなぁ。
今までの病院にタクシーで往復すると、
同額になるかな。。。

とてもいい病院だっただけに、
今後を迷います。

とりあえず、結果良好で、
負傷者も出ず、
にゃんそうこうの出番もなく
f0219773_17342596.jpg


今日のところは、
めでたしめでたしってことで。。。
[PR]

by fendys-mam | 2015-01-24 17:22 | ニャンコ | Trackback

マスクが嫌い!

不覚にも、クライアントさまご夫妻の
強烈な風邪を頂戴してしまい、
38.7℃の熱が連日出てしまいました。

それでも、木金土と休む訳にいかず、
大大大嫌いなマスクを愛用(?)する
ハメになりました。
f0219773_17185410.jpg

頭や顔の部分を塞がれることが、
すごーくダメ!
イヤホンをすると鼻がつまり、
眼帯をすると息苦しくなり、
マスクをすると耳が遠くなります。

なんか、ダメなんだよね。
塞がれるの。。。

ふつうサイズの「超快適」っていう
マスクにしてみましたが、
顎の下までガワガワとするし、
目の下まで塞がれるから、
視野まで狭くなる。
サイズが合っていないんだわね。
フルフェイスマスクみたいだもん。
今度、子供用を買ってみようっと。

中にコットンをいれて、
ミントのオイルを垂らして、
爽やかなオリジナルマスクに
してみたけど、
やっぱりマスクって、大嫌い!
全然快適じゃないし。。。

38℃の発熱より、マスクが嫌だから、
早く治すことに専念しますので、
今日は仕事を休みまぁす!
[PR]

by fendys-mam | 2015-01-11 17:14 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

恒例のお正月ランチ

2日のバスツアーと
本日のお友だちランチ以外は、
全て仕事三昧の年末年始。

お陰さまで、納期に間に合い、
明日の仕事始めに臨めます。

って訳で、
今日は仲良しのお友だちと
恒例のお正月ランチ!
「とうふうかい」に行って来ました。
f0219773_16513127.jpg

4時間もおしゃべりしちゃったけど、
まだ足りない!
f0219773_1652337.jpg

このメンバーだと私には珍しく、
女子っぽい会話がおおく、
イソフラボンをたっぷり捕って、
年頭から女子力UP!!
f0219773_23404832.jpg

楽しくて美味しい一時でした。
仕事の事を忘れて、
リセットできたお正月ランチ。
f0219773_234225.jpg

明日からまた
頑張らなくちゃ!
[PR]

by fendys-mam | 2015-01-05 16:47 | Trackback

皇居一般参賀

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合い下さい。

ご存知のように、我が家では、
両親と妹一家計7名で、
時々日帰りバスツアーに参加するのを
楽しみにしています。

この春、姪が結婚することになり、
7名で行くバスツアーもこれで最後に
なるかもしれないので、
むりやりセットしたお正月ツアー。

今日の行程は、
自宅前→皇居一般参賀→横浜中華街ランチ→川崎大師→自宅前
という、大変便利なツアーでした。

驚いたのは、
皇居一般参賀。

f0219773_23551859.jpg

f0219773_23544329.jpg



8万人の人が、寒空の中並んで、
陛下のお言葉や皇室の方々のお手降りを
一目拝顔しようとつめかけます。
f0219773_005380.jpg


少なくとも3時間以上は並び、
厳しい荷物やボディチェックを受け、
陛下がお出ましになると、
帽子や手袋を外して頭を垂れる観衆や、
お互いに譲り合ったり、助け合う観衆の姿に、感動してしまいました。

お出ましになって、
陛下のお言葉が終わるまで約5分。

「はい、お仕事終了!」って感じで
早々に退散される皇族方も
おられましたが、
時間ぎりぎりまでお手降りをされ、
最後に丁寧なお辞儀をされて、
お戻りになる皇族もいらして、
なかなか勉強になりました。

いつも、SMAPコンサート5万人、
嵐コンサート7万人、
TOKIOコンサート1万人に慣れ、
グッズ5時間並びを視ている私ですが、
今日の皇居の8万1300人は凄かった!

そして横浜中華街でも、
川崎大師も大行列。
f0219773_23563090.jpg


そうなると、誘導スタッフ対応まで
しっかりチェックしちゃうのは
職業病かな。。。

色々なパワーや刺激を頂いて、
今年もお仕事頑張れそうな
気がします。
[PR]

by fendys-mam | 2015-01-02 22:34 | 出来事・日記 | Trackback