<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月病

とは、よく言ったものだと感心しちゃう。
f0219773_168257.jpg


GWが終わり、
このあと夏まで祭日なし!
f0219773_1685935.jpg


古今東西、衣更えと言えば、
制服は6/1~9/30が夏服だったのに、
今や5/1~10/31が、クールビズ。

5月だというのに、
いきなり30℃越えの夏日が続いたり、
でも雨が降ると寒かったり。
かったるいわな。
f0219773_16102527.jpg


あげくに、まだまだ忙しい!

ってことで、
5月は嫌い!
5月生まれのかた、ごめんなさい。
(あ、今日は昔の上司のお誕生日だ!
先輩、ごめんなさ~い)
毛皮を着たフェンディも
かったるいんでしょうね。

ごろごろねっころがってばかりいます。
[PR]

by fendys-mam | 2015-05-14 15:54 | 季節 | Trackback

100本のスプーン

ようはファミレスです。

「スープストック」が
二子玉川ライズにオープンさせた
親子のためのファミレス
「100本のスプーン」
椅子もソファも
大と小が並べてあります。
f0219773_8412127.jpg

メインのほとんどのお料理も
大と小がチョイスできます。
f0219773_8424945.jpg

パパやママも
大きなお子さまランチを
食べる事ができます。
f0219773_8434295.jpg


そういうコンセプトのお店には、
腹ペコで行って、
大と小を注文しなくちゃなんですが、

お腹一杯の時に連れて行かれたので、
モヒートなんか注文しちゃいました。
f0219773_8455382.jpg

さすがにこれは、
子供用はありませんでした。

次回は必ず、
腹ペコで入りたいと思います!
[PR]

by fendys-mam | 2015-05-12 08:38 | グルメ | Trackback

夜通しでお祭り騒ぎ

府中の大國魂神社「くらやみ祭」
今年も盛況でした。
f0219773_9594872.jpg

5/3~5/6に70万人の人が集まります。
f0219773_795294.jpg

屋台が境内に、これでもかと
ぎっしり並び、
夜通し太鼓が鳴り響き、
夜中の12時や朝の4時に、
花火がバンバカあがる。
f0219773_19422560.jpg

街道を馬が走ったり、
22箇所の町内会の
お神輿、山車、万灯が
駅から神社に続くけやき並木で
大競演。
f0219773_773737.jpg

自宅から徒歩1分の駅に向かうにも、
10万人の見物客を
ワッショイワッショイ
掻き分けなくてはなりません。

休日出勤する身には
かなり厳しい期間でした。

お祭り騒ぎが明け、
平常な生活にもどった我が家。
フェンディにも穏やかな時間が
戻ってきました。
母にくっつき虫のフェンディ。
f0219773_1061537.jpg


このお祭り中に、
サクランボと黄ユリの鉢植えを
縁日で買いました。
f0219773_717975.jpg

f0219773_7152558.jpg

うまく育てられるかな?
[PR]

by fendys-mam | 2015-05-06 19:38 | Trackback

贅沢な時間

都立大学駅徒歩15分
「八雲茶寮」さんに行かせて頂きました。
f0219773_1241312.jpg

会員制の懐石料理店です。
f0219773_1264610.jpg


夜は会員でないと入れませんが、
ランチなら一休comで予約が可能。
しかも、8000円が5000円になり、
シャンパンが一杯つき、
自家製和菓子のお土産まで付いてきます!
f0219773_13426100.jpg

丸刈り男子が白い板前服で、
至れり尽くせりの
「和のサービス」
f0219773_138239.jpg

これといって
高級な食材や
手の込んだお料理はなく、
どれも身近な食材やお料理ばかりでした。
f0219773_22374481.jpg


しっとりと、落ち着いた空間の中、
静かに頂く懐石料理。

最後のお薄まで、心穏やかに
ゆっくりと楽しませて頂きました。
f0219773_2242888.jpg

結構なお手前でした。
[PR]

by fendys-mam | 2015-05-04 01:11 | Trackback