<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターナショナルな夜

登山客で賑わう高尾山の駅に
似つかわしくないドレス姿の外国人が
チラホラと。。。
f0219773_6404554.jpg

昨夜は「うかい鳥山」で、
スウェーデンに嫁いだ後輩の
結婚式がありました。
f0219773_6432441.jpg

合掌造りに畳の広間。
f0219773_6442855.jpg

古式ゆかしき披露宴に参列したのは、
インターナショナルな皆様。
f0219773_6531249.jpg

宴席の余興は、
歌ありダンスあり盆踊りあり。

お仲間やご夫婦者も離ればなれの
シャッフル席で、
片言の英語でコミュニケーションは、
ちょっと緊張したけど。。。
f0219773_650485.jpg

うかい名物「ほたる狩り」で
盛り上がったりほっこりしたり。

なかなか刺激的な夜を
堪能させて頂きました。

しかし。。。
うかい自慢の北海道黒毛和牛。
f0219773_658798.jpg

物凄く美味しいのに。。。

やっはり脂に負けてしまって、
半分も食べられない自分が情けない!
ダメじゃん!私!
[PR]

by fendys-mam | 2015-07-26 06:35 | 出来事・日記 | Trackback

貴重な短角牛よりねこまんま♪

カンブリア宮殿という
TV番組で照会された、
麻布の
FLAMME SCENE STEAK CUISINE
というお店で、
貴重な岩手短角牛ステーキを
堪能してきました。

日本で唯一、この貴重な岩手短角牛を
常に食べられるお店
ということで、人気がでたらしいです。
f0219773_23401841.jpg

スタイリッシュな店内に、
きちんとした対応のスタッフたち。
f0219773_23434699.jpg

繊細なお料理と
おいしいワイン。
f0219773_2344943.jpg

かなり、かなり、好きなタイプ。

短角牛ってば、赤身だけど、
柔らかいし臭みもなく、
すんごく美味しかったです。

でもね。

真夏なのにくっついてねんねしたがる
フェンディがまってるから、
今夜も長居はせず、
なるったけ急いでおうちに帰りまぁす。
f0219773_23514523.jpg


今まで、真夏なんて暑くて絶対に
一緒に寝なかったのにね。
どーゆー心境の変化なんでしょうね。

ママは、大変嬉しゅうございます!
[PR]

by fendys-mam | 2015-07-24 23:36 | グルメ | Trackback

docomoに5時間!

孫娘の結婚式に出て、
すっかり気が抜けちゃった両親のために、
らくらくホンかららくらくスマホに
機種変更をプレゼントしました。
f0219773_20523556.jpg

今時のらくらくスマホ、
なかなか優れもので
シニア向けも侮れません!

開店と同時に整理券をとり、
2時間後に出直し、
全て終わって帰って来たのが夕方17時。

docomoショップで過ごした
3連休の幕開けでした。

父82歳、母来月80歳。
今日はラインまでマスターしました。
まだまだボケてる暇はないからね~!
[PR]

by fendys-mam | 2015-07-18 20:45 | 出来事・日記 | Trackback

結婚式を終えて。。。

華やかで楽しい結婚式。
普段会えない親族の集い。

姪の結婚式に参列して、
どの席もみんな夫婦単位の配置に
なっている、あたりまえの状態に、
ふと我が身の「ぽつり」を思う。

昨年連れ合いを亡くされ、
「寂しいもんですよ」と話していた
新郎母方のおじいさまと
新郎父方のおばあさま。

楽しい時ほど、嬉しい時ほど、
賑やかな時ほど、華やかな時ほど、
「ぽつり」の寂しさは沁みますね。
f0219773_8462335.jpg


でも、ひとりじゃないし。
みんないるし。

そうそう、週末に水天宮前で食べた
名古屋コーチン鍋。
美味しかったなぁ~。
最後のしめまでお腹いっぱい食べました。
f0219773_8493649.jpg


ま、そんなこんなで、
大事なお仲間たちや、
親族にささえられて、
なんとか生きていけてます。

みんなにありがとうです。

まもなく7回忌。。。

か。。。
[PR]

by fendys-mam | 2015-07-15 08:35 | 出来事・日記 | Trackback

姪の結婚式♪

先日の日曜日は姪の結婚式でした。
f0219773_17472535.jpg

もうね、おばちゃん、
最初から泣けて泣けて、
顔ぐちゃぐちゃ。
親族写真が怖いです。

最近はとんと結婚式なんて
お呼びがかからず、
どっちかっていうと、
喪服のセレモニーばかりでしたから、
ドレスを借りたり、
イベントを考えたり、
かなりかなり楽しみにしていました。
f0219773_1751628.jpg

今時の結婚式。
ファーストバイトだの
プロポーズの儀式だの、
夫婦ダイアリーの1ページ目を
読みあげる儀式。
他にも、昔の結婚式にはなかった
セレモニーがいっぱいでした。
f0219773_8434538.jpg


そのたびにいちいち泣いていたら、
目が腫れちゃって大変!

新郎新婦からのプレゼントは、
自分達の生まれた年のワインでした。
f0219773_0192315.jpg

こんなことまでかいてあるし。
f0219773_0205519.jpg

え~ん。
また泣けてくる。
今朝もまだ目が晴れているけど、
決してワインの飲みすぎでは
ありませんからね。

叔母バカと呼ばれてはや25年。
今度は、大叔母バカになって、
早くもランドセル争奪戦に
参戦させて頂きたいと思います!
f0219773_0251074.jpg

フェンディも忙しかったよね。
お疲れ様でした。
[PR]

by fendys-mam | 2015-07-13 17:46 | 出来事・日記 | Trackback

サクランボダイエット

本日は、ふたつ上の先輩と
ひとまわり下の後輩(どちらも男子)と
3人で長野に行って来ました。
小布施の街を散策したり、
f0219773_22391488.jpg

紅峰秀という肉厚のサクランボ狩をしたり、
f0219773_2241545.jpg

老眼鏡に効くブルーベリー狩をしたり。
f0219773_22415221.jpg

優雅な大人の小旅行を楽しみました。

。。。
なぁんて優雅な旅は、
おじちゃんふたりとおばちゃんひとりには、似合わない、

日帰りバスツアーの
バス一番後ろを陣取って、
朝からワインの飲み放題!
移動中、ずーっと飲んでたかも。

笑いこけていたかと思えば、
爆睡してたり、
何しろおじちゃんとおばちゃんは
自由だから。

先週に引き継ぎ、楽しい一日でした。

お腹がはち切れるかと思ったくらい
肉厚のサクランボを食べましたが、
なんと、帰宅してみたら、
ちゃっかり痩せていました。

ぜいたくだけど、
サクランボダイエットってありなのか?
f0219773_2249178.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2015-07-05 22:33 | 旅行・お散歩 | Trackback