<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も神戸

すっかりご無沙汰しちゃいました。
今年ももドタバタな季節のまっただなかです。
でも、とりあえず、生きてます!!

忙しいけど、生きてます。
久々の姫路出張も
姫路城をとぉ~くから拝むだけ。
f0219773_939941.jpg

かわいいゆるきゃら「しろまる姫」のダンスを横目で見て
f0219773_9401072.jpg

大阪~姫路を走り回りました。

仕事柄、おひとり様カウンター鮨だって
いつの間にか全然オッケーになりました。
f0219773_9451296.jpg

ラストオーダーぎりぎりに飛び込んだ姫路のお鮨屋さん
「久右衛門」さん。蒸し穴子が美味しいお店でした。

私もずいぶん逞しくなったもんだ。。。

新大阪で新幹線に飛び乗る前にわしづかみで
かろうじて買ってきた家族へのおみやげ「こたべ」
f0219773_9512275.jpg

「おたべ」のちゃっちゃい版。
味はちぉんと「おたべ」です。
おしゃれなパッケージで外国人観光客にも受けそうです。

そう言えば、親と同居して初めての
お泊り出張。ずっと日帰りばかりでしたからね。
待っててくれる家族がいるってありがたい。。。って、
しみじみ感じる秋です。

フェンデイもいい子でお留守番していたそうです。
もうすぐフェンデイもお誕生日だね。
f0219773_1004971.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2015-10-29 09:59 | 出来事・日記 | Trackback

和み地蔵を見つけたら。。。

鎌倉長谷寺の山の中に
f0219773_13493654.jpg



「和み地蔵」というかわいらしいお地蔵様が
3体ひっそりと寄り添ってお立ちになっています。

この「和み地蔵」はこの山の3か所にあり、
みな違う表情をしておられ、
この3か所全部見つけることができると、良縁に恵まれるとのこと。

一緒に行った仲間たちは、とーっくの昔に良縁にめぐまれているし、
私もそういう意味での良縁は全然必要なかったりするのだけれど、

まあ、「良縁」は恋愛だけじゃないし、
色々なご縁は大事ですからね。
お金のご縁、仕事のご縁、スタッフのご縁。
(ちっとも和んでない!!)
散策しながら探すことにしました。

なんだか松茸狩でもしているような気さえしてきます。

で、みつけましたよ。
かわいらしい「和み地蔵」1つ目。
f0219773_139523.jpg



あえて険しい山道を行く者もあれば、
楽して平地で楽して待っているなまけ者あり。
平地チームが見つけた2つ目。
f0219773_13104738.jpg



ほーんとに和む表情です。
3つ目みーっけ!
なんだかホントに松茸に似てる。
f0219773_13162585.jpg



いいことありそ♪
f0219773_13172516.jpg



親分さんもいらっしゃいました。

このブログを見て下さった方にも、素敵なご縁がありますように♪
[PR]

by fendys-mam | 2015-10-09 13:48 | 旅行・お散歩 | Trackback

大仏さまは牛乳がお好き?

江ノ島漁師飯の後、腹ごなしに
江ノ島~鎌倉界隈の超散歩に出かけました。

♪サザンのCDなんぞ持参して、湘南を満喫~。
だってドライブなんて何年振りだ?って感じだったんだもの。

江ノ島展望台に昇ったり、
f0219773_13542516.jpg



銭洗い弁天で銭洗ったり、
f0219773_13552430.jpg



銭洗ったら、心まで洗われたような気がする。。。
あ~清々しい♪
そして、ランチはやっぱり鎌倉野菜と
f0219773_13565413.jpg



ここはやっぱり葉山牛のビーフシチュー♥
f0219773_13573395.jpg



小町通りにある「雪乃下」というお店で頂きました。
ちょびっと並んだけど、リーズナブルでお味もなかなか。
鎌倉野菜は色が綺麗な根菜がたくさん。

そして長谷寺、鎌倉大仏と回った休日。
もう、お盆とお正月と誕生日とクリスマスが
いっぺんにきたような幸せな一日でした♪

ところで、鎌倉の大仏さまって牛乳好きだったってご存知でした?
f0219773_14088.jpg



拡大するとこんな感じ。。。
f0219773_1404795.jpg



なんでストローがささった「おいしい牛乳」が???
まだ成長期なのかしら。。。
[PR]

by fendys-mam | 2015-10-07 00:00 | グルメ | Trackback

江ノ島小屋で朝食を

「朝ごはんを食べに湘南に行こう!」
ということになり、
休日に早起きして江の島へ。。。

「世界一の朝食」と言われる「ビルズ七里ヶ浜」
かと思いきや、漁師飯の「江ノ島小屋」で
朝からどんぶり飯を戴いてまいりました。

「朝定食」はお魚1匹すりつぶした濃厚な漁師汁
f0219773_13145630.jpg



ドロドロの漁師汁をごはんにかけると、
ものすごい贅沢な味になる。

「ホロホロ丼」はほぐし身の干物をバターであえた丼
f0219773_13162188.jpg



バターといくらと干物って絶妙。
ここにも漁師汁かけさせてもらっちゃった。

「なめろう丼」はその名の通り、なめろうがデーンと載った丼
f0219773_13172138.jpg



これが一番おいしかったな。
最後はお吸い物をかけて、お茶漬けみたいに頂く。
大人の味でした。

食事を目的に遠出するっていうの、夢でした。
「鰻食べに浜名湖へ」とか「わんこそば食べに盛岡へ」みたいな
大人の贅沢、やってみたかったのよねぇ。。。
どんなに忙しくても、寝てなくても、
誘われると大喜びでついていっちゃいました。
超~!嬉しかったので、ぜひまた誘ってくださ~い!!
f0219773_13263840.jpg



江ノ島小屋、朝の8時から10時までが朝定食の営業。
けっこう並ぶので、覚悟して行ってください。
並んだ価値は絶対にあります♪ ご損はさせへんえ!

よっしゃぁ~。
この秋も頑張れそ♪
[PR]

by fendys-mam | 2015-10-06 13:37 | グルメ | Trackback