<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マイナンバーが届きました。

本日、話題のマイナンバーが届きました。
f0219773_17385825.jpg


経理担当者にとっては、
色々頭の痛い種がたくさんあるマイナンバー。

知られたくないからと、
アルバイトさんが激減しそうでとても怖い。。。
これからどうなっていくのか。。。
対策方法はあるんだろうか。

色々考えると寝られなくなりますが、
眠れぬ夜は、フェンディと一緒に
録画して溜まってしまったドラマを見る事にしています。

まぁ、それはそれで楽しい秋の夜長です。
f0219773_17484864.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2015-11-23 17:51 | 出来事・日記 | Trackback

一番嫌いだけど一番好きな秋

秋。。。
1年の中で最も忙しい秋。
夏の終わりにはいつも、
「あ~ぁ、また秋がやってくるわぁ。。。」
ってブルーになりますが、
やっぱり秋って大好きです。

紅葉が綺麗だったり。
果物が美味しかったり。
誕生日がきて、思わぬ方々と交信できたり。
f0219773_1326292.jpg


今週末は、めずらしく仕事の隙間があったので、
時間を制限して、ちょっと早いクリスマス気分でイタリアン♪
f0219773_13293374.jpg

ありあまる時間を持て余すのはあこがれだけど、
少ない時間を惜しみながら使うのも、悪くないものです。

おかげさまで、
フェンディも元気に15歳を迎えることができました。
f0219773_1332512.jpg

人間に例えると76歳。
ニャンコの長寿ギネスに挑戦してもらいたいです。

仕事が一段落するのは春ですが、
時間を作って、晩秋~冬も堪能したいものです。
[PR]

by fendys-mam | 2015-11-15 13:37 | 出来事・日記 | Trackback

寛永寺の不味いお茶

由緒正しき徳川家由来
上野の「寛永寺」に仕事で行ってきました。
f0219773_9419100.jpg


ちょいと交渉事を頼まれ、
寛永寺の応接室でお仕事遂行。

寛永寺、話には聞いていましたが、初めてでした。

本堂には上がれるものの、
立派な仏像様たちは遥かとぉ~くに鎮座され、
案内の看板と照らし合わせながら、
よぉ~くよぉ~く目を凝らして拝見させて頂きました。

徳川家の墓所も入口を遠くに見られるだけで、
警備の方々がお立ちになられており、近寄ることもできませんでした。
f0219773_9175791.jpg

何にもしませんってば。。。

最近は月に何回か内覧させてくれる日も設けたそうですが、
2か月先までいっぱいだそうです。
「見学の際のお志は各位でお納めください」みたいな文字が。。。
う~ん。「お志」の相場がわからん。

やっぱり由緒正しき「寛永寺」。
由所正しきものは、庶民には軽々しく見せては頂けないのね。
f0219773_942767.jpg

そんな由緒正しき寛永寺ですが、
おかげさまでお仕事の交渉はめでたく成立し、
書類を取り交わすことができました。

ほっと一息。
うやうやしく運ばれてきた日本茶をありがたく頂戴すると。。。

ま!不味い!
いったい何十人分のお茶を出したんだ?ってくらい薄くて不味い。
やっぱりさぁ、やっぱりさぁ。
紅葉も進み始めた境内を拝見しながら、
由緒正しき徳川由来の古いお寺で頂くお茶は
濃くて深くて香りのいい日本茶頂きたいじゃないですかぁ。
はぁ~、がっかり。。。
いっそ白湯の方が良かったかもしれません。

帰り道の上野公園で、
ペットボトルの「お~いお茶」を心から美味しいと思いながら、
久々の外勤を堪能した秋晴れの午後でした。
f0219773_9423080.jpg

[PR]

by fendys-mam | 2015-11-06 09:45 | 出来事・日記 | Trackback