<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お漬物には、やっぱりお茶でしょ!

コレド室町にある
京都の漬物屋「西利」さんで、
お漬物の握り寿司を頂いてきました。
f0219773_17351972.jpg


さすが京都の漬物。
お上品で美味しかったです。

なかなかいいお値段とってますが、
かなり賑わっていました。
f0219773_17352139.jpg


地ビールも白味噌仕立ての
お椀も美味しく頂きましたが、
最初に出てきたお茶が、
薄くて味がなく、
ぬるくなっても
なかなかかえてもらえませんでした。

そこで、
「せっかく美味しいお漬物なんだから、
お茶も美味しいほうが嬉しいな」
と、おばちゃんは余計なお節介を
やいてみました。

素直なアルバイトのお嬢ちゃん、
なみなみと溢れんばかりのお茶に、
お抹茶を振りかけて出してくれました。

教わらなきゃ、わからないよね。
店長さん、是非アルバイトさんたちにも、
美味しいお茶のいれ方を
教えてあげましょうね。
f0219773_17352232.jpg


お店をでて、コンビニで
「伊右衛門」買って飲みました。
うまし!

[PR]

by fendys-mam | 2016-04-30 17:16 | Trackback

さくら、さくら

桜の季節がおわりつつあります。
今年も駆け足で桜、堪能しました。

国立の桜
f0219773_08423990.jpg

f0219773_08424770.jpg


野川のライトアップ
f0219773_08425288.jpg


f0219773_15434056.jpg


今年も大切な人たちと
桜が見られたことに感謝します。

日々色々なことがあり、
人生勉強させて頂いている
ここ数ヵ月ですが、
少しずつ無事に終わり、
ノミの心臓バクバクな日々も
落ち着き始めました。

ああ、ゆっくり美味しいワインが飲みたい!
[PR]

by fendys-mam | 2016-04-08 08:39 | Trackback