<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

粋なお通し

基本的に、居酒屋チェーン店は嫌いです!
臭いしうるさいし、美味しくないから。。。

と、日ごろ言っていた私ですが、
ここへきて、ちょっと考えが変わってきました。

確かにうるさいし、臭いのは変わらないのだけど。。。
美味しいお店もあるのですね♪
ちょっと驚きです。

「四十八漁場」は、
きびなごやタコの七輪焼きをお通しで出し、
f0219773_1026509.jpg


その日にとれた新鮮なお魚を自由に調理してくれます。
f0219773_10275928.jpg



昨日連れて行って頂いた「九州熱中店」は、
サバと餃子が自慢のお店ですが、
博多明太子3種がお通し。
f0219773_10293772.jpg


最初から白いご飯もらってご馳走様しちゃいそう。
でも、ちびちび明太子をなめながら
芋焼酎を頂くのもまたオツです。

ひちらのメニューは新聞風。
九州の旬のお料理が色々頂けます。
f0219773_10334885.jpg


見直しちゃったわ。

でも、帰り道、自分がとっても臭くて、
帰るなりお風呂に飛び込み、
着ていた物まるごと選択しちゃったけどね。
[PR]

by fendys-mam | 2016-09-29 10:39 | グルメ | Trackback

完全復活!!

長らく居すわられていたたちの悪い夏風邪が
ようやく回復し、昨夜は前職の大先輩のみなさまと、
「お肉いっぱい食べる会」に参加させて頂きました。

場所は赤坂見附駅前の「ステーキくに」
お肉の量り売りならぬ量り食べのお店です。

まずはジャブで500グラムハンバーグ
f0219773_13242443.jpg


私はステーキよりもこちらがとっても気に入っちゃいました。
中はレアで肉汁がじゅわーっと出てジューシーです。

皆様おすすめの和牛ステーキは
目の前でカットしてもらいます。
f0219773_13272357.jpg



わさび醤油であっさり頂いちゃいました。
f0219773_1329185.jpg



スタッフの軽快なトークと目配りの行き届いたサービス。
大先輩たちがご常連ということもありますが、
なかなかスタッフ教育ができているお店でした。

赤白ワインもひとり1本空け、大先輩たちのパワーと
美味しいお肉パワーで、すっかり元気になりました。

ステーキ「くに」は、カジュアルで
一見ファミレス風のチェーン店ですが、
いいお肉が揃う美味しいお店でした。

さぁ、出張三昧の10月がやってきます。
体調万全でがんばろーっと。
[PR]

by fendys-mam | 2016-09-28 13:35 | グルメ | Trackback

卒業アルバム

珍しく高熱を出して寝込んでしまったこの連休に、
SMAPからアルバムが届きました。
f0219773_12403761.jpg


本人たちからのメッセージはなく、
「最近撮りました」って感じの個々の写真数枚と
昔のアルバムジャケットなどがとても上質の紙を使って
作られていました。
すごく無機質な感がする、卒業アルバムみたいな百科事典みたいな
大きな本でした。

熱があって仕事しないのをいいことに、
昔の古畑任三郎vsSMAP(1999年)のDVDを見たり、
f0219773_12485435.png


FNSやSMAP×SMAPのノンストップライブ
(2013-2014年)を見直しちゃいました。
f0219773_12511623.jpg


あの頃から、こんな日が来ること、
みんな薄々感じていたのでしょうか。。。
とても仲好さげで、悲しくなっちゃいました。

この綺麗な卒業アルバム、ネットで3万円の値がついたそうです。

早く風邪治そっと。。。
[PR]

by fendys-mam | 2016-09-20 12:56 | ジャニーズ | Trackback

肉と日本酒と高熱と。。。

半年前から予約必須!
完全貸切り20名以上1日1組2時間半!
千駄木にある「肉と日本酒」に
行って来ました。
f0219773_12065528.jpg


いいお肉たちの食べ比べは、
塩盛りとタレ盛りがてんこ盛り!
でもって、お残し厳禁!
f0219773_12070111.jpg

冷蔵庫にあるたくさんの
種類の日本酒は、
自由に取り出して飲み放題!
ワインなどの持ち込みも自由!

〆の冷麺じゃ物足りない人には、
牛丼もサービス。
f0219773_12070568.jpg


これで6500円は安すぎ!
来年3月まで予約一杯だって。
わかるわぁ~。

夏風邪こじらせている身じゃなければ。
もっと日本酒が飲めたであろうと、
本気で残念!

集まった31名のみなさんと
楽しい時間が過ごせ、
みんなに喜んで頂けて良かったけど、
帰宅してみたら、
なんと39.3℃の熱が!

この連休はマジで寝込んでおります。

出張三昧の来月に向け、
体力戻さなきゃ。
お肉山ほど食べたのに、
2キロも痩せてしまいました。
まずいぞ!私!

[PR]

by fendys-mam | 2016-09-18 11:41 | Trackback

絶っ不調なり!

このひとつき、
あんな美味しいもんや
f0219773_17154524.jpg


こんな楽しいことが
f0219773_17154803.jpg


目白押しの、
イベントてんこ盛りでしたのに、
夏風邪こじらせて、未だに治らず。

仕事も遊びも元気じゃないと
楽しさ半減しちゃいます。

今年のシルバーウィークは、
美容と健康のために、
ゆっくり休もうと思います。

今日と明日で仕事片付けなきゃね。
[PR]

by fendys-mam | 2016-09-15 17:07 | Trackback

ミニミニ同窓会♪

毎年恒例のサマーランチ会
今回は、メンバーのひとりが
おばあちゃまになったお祝いも兼ねています。


f0219773_17282341.jpg


制服着て、机並べて
お弁当食べてた4人が、
40年後に、
お洒落してシャンパン飲みながら
フレンチ食べられるなんて
考えてもいなかったなぁ。

f0219773_23353359.jpg


次の40年はもうなうだろうけど、
出来る限り毎年続けていけたらいいなぁ。
なんて、思いながら。。。

さぁ!この秋もお仕事てんこ盛り!
頑張るぞ!!
[PR]

by fendys-mam | 2016-09-05 17:14 | Trackback