<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

15年ぶり。。。かな?

ゴルフなんて、2度とすることはないと思って、
クラブから靴からウェアまで、
ぜーんぶきれいさっぱり処分してしまったのに。。。

飲み会の勢いで、
うかうか復活宣言をしてしまい。。。

15年ぶりのゴルフ復活!!

なんだかんだと、揃えちゃいました。
f0219773_205836100.jpg


靴も。。。
f0219773_20591383.jpg


あとは、大問題の腕前だけ。

どーしたものか。。。15年ぶり。

練習にハーフコースorショートコースにお付き合いしてくださる方、
絶賛大募集中です。

このクソ忙しい時に、行けるのか?
って声も聞こえで来そうではありますが、
全く運動していないし、健康のためにも♪
時間は作るものなんだものね。
[PR]

by fendys-mam | 2016-10-23 21:06 | 出来事・日記 | Trackback

ありがとうの日

誕生日は、
両親が私を生んでくれた日

大好きな人たちが
お祝いの言葉を掛けてくれる日

だから、みんなに感謝する日

いくつになっても嬉しい日

長野産の大きな大きな松茸を
頂きました。
f0219773_00155191.jpg
f0219773_00155852.jpg

両親と幸せな秋を堪能しました。

フェンディは香りだけね~。
[PR]

by fendys-mam | 2016-10-19 00:06 | Trackback

だしたこ焼きでひとり呑み

明石に来たのに、明石焼き食べ損ね、
伊丹空港で、カウンターひとり呑み。
f0219773_14412639.jpg

ひとりご飯も出来なかった私だったのに、

大人になったなぁ。
[PR]

by fendys-mam | 2016-10-16 14:37 | Trackback

出張続き

土日出張で、明石にきています。

でも、タコもタイも明石焼きも
まだ食べていません。

フェンディ、
いいこにしてるかなぁ。。。
f0219773_00255292.jpg


明日こそ、ご当地物食べられますように。

寝よっと。

[PR]

by fendys-mam | 2016-10-16 00:21 | Trackback

一足早いお誕生日会

仲良し同期女子のみなさんが、
一足早いお誕生日会を開催してくれました。
清澄白河のフジマル醸造所
f0219773_23011305.jpg

ワイナリーで、できたてワインを
美味しいお料理と一緒に楽しめます。

f0219773_23011730.jpg


新しいアプリを使ったら、
ちゃんと保存できてなくて、
美しいサラダや前菜の写真がなくて
残念です!
f0219773_23015216.jpg


元気で楽しく飲んで食べて♪

ありがたい限りです。
f0219773_23021522.jpg

しかし、清澄白河という街、
なかなか面白いところのようです!
もっと色々探索してみたいなぁ。

[PR]

by fendys-mam | 2016-10-12 22:53 | Trackback

ちゃんとしよーよ!

家族そろって日本蕎麦好きです。
f0219773_20461324.jpg


でも、なかなか満足できるお蕎麦屋さんって、
出会えないものです。
特に旅先ではなかなか。。。

先日、ちょっとお高いゴルフ場に行った時の事。
ランチのオススメを聞いたら。
「季節のてんざる蕎麦」という事でした。
その日はちょっと肌寒い日でしたから、
「このお蕎麦は温かいお蕎麦になりませんか?」と
聞いてみました。

スタッフは仏頂面で「カケで対応できます」と言いました。
「カケで対応?ん?ざる蕎麦をかけ蕎麦に変えてくれるってこと?」
って訳で、天ざる蕎麦ならぬ、天カケ蕎麦をオーダーしました。

そして出てきたお蕎麦は、
「【3倍濃縮つゆの基】を水で割らずに
鍋でぐらぐら煮詰めたものに日本蕎麦をぶち込みました」的な
しろものでした。

あまりのしょっぱさに、「お湯をいただけますか?」
と、スタッフにお願いしたら、
「塩気のないおだしをお持ちしました」と言って、
冷めただし汁を器に入れて持ってきました。

当然「かけ蕎麦」はぬる~くなり、
しょっぱさはそれっぱっちじゃ全く変わらず、
とてもじゃないけど食べられない物になってしまいました。

そういえば、昔銀座の蕎麦屋で「蕎麦焼酎の蕎麦湯割」をオーダーしたら、
ポットに熱々のそばつゆを入れて持ってこられ、
焼酎グラスに蕎麦湯を注いだつもりが、くろーくて出汁のよく聞いた
しょっぱい蕎麦湯割り焼酎が出来上がったことを思い出しました。

みんなぁ、ちゃんとしよーよ。
それなりの金額出してるお高いレストランなんだからさぁ。
あぁ。。。
美味しいお蕎麦が食べたい。
f0219773_2059936.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2016-10-08 21:04 | グルメ | Trackback

お仕事です!!

先週末(土日)は富士山方面に出張でした。

かろうじて雨にはあたらずに済みましたが、
雲が厚くて2日とも富士山は拝めませんでした。

「そういえば小学校の林間学校は山中湖だったなぁ」
なんて思いながら、遊覧船に乗ったり、
f0219773_12503226.jpg


青バラの香りの富士山ソフトを食べたり、
f0219773_12525934.jpg


モッチモチで美味しい
「ふじさん鯛焼き」を頬張ったり。
f0219773_12542186.jpg


ロマンスカーみたいな「フジサン特急」に乗ったり、
忍者屋敷でかっわいい忍者と語らったり、
f0219773_1372683.jpg


犬でもウサギでもないフランスのキャラクター
「リサガス」にも逢ってきました。
f0219773_12581846.jpg


絶対信じてもらえないでしょうけど、
これ、超ハードなお仕事なんです。
こんなお料理も2日間お昼と夜食べ続けたりするんですが、
ほんっとに、ほんっとに、
お仕事なんです!!!
f0219773_1312982.jpg


リサガスタウン、ちっちゃなパリの街みたいで、
素敵でしたよー。
f0219773_13122188.jpg


大人の方にもおすすめでーす。

だから、ほんっとにお仕事だったんだってば!
[PR]

by fendys-mam | 2016-10-07 13:13 | 出来事・日記 | Trackback