<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まったりした贅沢な時間

気の合う仲間との日帰りぶらり旅。

もう何回目になるかしら。。。

昨日は信州方面とだけ決めて、
行き当たりばったりのドライブ。

メンバーのひとりが、
美味しい信州そばを下調べしてくれたので、
まずは、八ヶ岳付近の人気のお蕎麦屋さんへGO!。
f0219773_11123875.jpg

古民家を改装して、
ご夫婦ふたりだけでやっているので、
11:30~14:00までしか営業していません。
メニューはこちらの二品のみ。
f0219773_11124151.jpg


11月だというのに降った二日前の雪が
まだたくさん残っており、
何とも風情のある景色。

ゆったりとした時間の中で
くつろいでいると、
f0219773_11124711.jpg

ゴロゴロ野菜の素揚げがぎっしり入った
丼が到着。

中にはかき氷のように山ほど
粗削りの大根おろしが。。。

それらを少しずつ頂いていると、
打ち立ての十割蕎麦が到着。
f0219773_11125234.jpg


ご主人が削ったお箸で頂きます。
f0219773_11125512.jpg


なんだこのまったり感は!
贅沢すぎる!!

雪が溶けて屋根から落ちる
雫を見ながら、
甲斐の山々に囲まれた雪景色も堪能。
f0219773_11125827.jpg


その後は、大河ドラマ「真田丸」の
舞台となった上田城まで足を伸ばし、
気になった道の駅にことごとく寄り道。
f0219773_11130121.jpg

ゆるゆるとした
まったりドライブは、
日々のごちゃごちゃを全て忘れさせてくれ、
「命の洗濯」って、
こういう時間のことをいうんだなぁと、
毎回付き合ってくれる仲間たちに感謝した
休日でした。
[PR]

by fendys-mam | 2016-11-27 10:42 | グルメ | Trackback

要するに、「三笠会館」です

ビステッケリア イントルノ ステーキ アンド バー ギンザ トウキョウ
f0219773_09285637.jpg


舌噛みそうな、めんどくさい店名ですが、
要は、ステーキが美味しい「三笠会館」の
高級イタリアン版。

先月末に、西銀座デパートの2階に
オープンしました。

f0219773_09290015.jpg


国産和牛ではないけれど、
こだわりのお肉を4種類の調味料で頂きます。
なかでもオリジナルトマトジャムが
脂をすっきりさせてくれ、美味しかったです。
f0219773_09290478.jpg

目の前でチーズを削り、
ロメインレタスにたっぷりと
かけてくれるサラダもボーノボーノ♪
f0219773_09290615.jpg

f0219773_09290912.jpg


ランチは土日祝日のみらしいけど、
平日マダムランチ、狙えばうけそうなのになぁ。

こだわりの紅茶を
チョイス出来るのもなかなかシャレオツでしたよ~。
f0219773_09291238.jpg

ご馳走さまでした。

[PR]

by fendys-mam | 2016-11-24 09:13 | グルメ | Trackback

キラキラはとバスツアー

すっかり足腰が弱くなった両親に
たくさんのイルミネーションを見せたくて、
夕方から2時間半だけの
夜のはとバスツアーに行ってみました。
f0219773_10541548.jpg

お屋根のないバスに乗って、
東京駅→洗浄されて色白になった国会議事堂
を車中から見ながら、
f0219773_10541709.jpg

赤坂→六本木→
東京タワーを経由して、
f0219773_10541977.jpg

キラキラなレインボーブリッジを渡り、
お台場の観覧車に乗車。
f0219773_10542136.jpg

観覧車のスタッフは、
車椅子に乗っているわけでもないのに、
両親のために、エレベーターを用意してくれ、
観覧車も止めて、乗降しやすく配慮してくれました。
ありがたかったです。

歌舞伎座から
f0219773_10542592.jpg

銀座を通り、大好きな
丸の内仲通りを見ながら
f0219773_10542956.jpg

東京駅に戻って来ました。

短時間なので、あまり疲れず、
車中からたくさんのキラキラがみられ、
両親大喜び。
可愛いなぁ。。。ふたり♪

また何か楽しいもの見つけて、
一緒にお出かけしたいなぁ。
って思っています。
[PR]

by fendys-mam | 2016-11-23 10:37 | Trackback

嵐、久しぶり♪

今年はTOKIO はコンサートがなかったし、
SMAP はもうコンサートは望めないし。

久々にアリーナのいいお席が当たった嵐コンサートで、
はじけてきました!

前日のグッズ販売
f0219773_12513666.jpg


一時間半並びも何のその!!
f0219773_12513924.jpg


しっかりゲットし、本番に備えました。

今回もライトの仕掛けがあり、
こちらの意図は関係なく、
席ごとに色がかわったり、
メンバーカラーにかわったり。

いつもは1500円だったライトが
2300円に上がりました。
f0219773_12514293.jpg

どうせ、みんなに買ってもらって
演出するなら、
チケット代にオンして、
チケットと一緒に送ってくれると
ありがたいなぁ。。。

でも、でも、元気いっぱいの3時間弱、
楽しかったぁ!
やっぱりコンサートはいいなぁ。
すぐ手が届きそうなところで
キラキラなメンバーたちを拝み、
元気をいっぱいもらえたミーハーおぱちゃん。
またしばらく頑張れそうです!
f0219773_12514646.jpg


[PR]

by fendys-mam | 2016-11-22 12:30 | ジャニーズ | Trackback

あこがれ

昔々のその昔。
私はキャリアウーマンになりたかった。
トレンチコートにハイヒール姿で、
ジェラルミンのアタッシュケースを持って、
新幹線で出張するのが夢だった。

なんでぞんなもんに憧れたのか。。。
バカだなぁ。

玉の輿に乗って、
ゴルフ三昧、奥様ランチ行き放題

なんてのに憧れとくんだったわ。

今や、キャリアウーマン通り越し、
おっさん街道まっしぐら!

出張先で、
串あげとビールを独り呑みしたり
f0219773_00073858.jpg


空港でたこ焼きビールしたり
f0219773_00074697.jpg


ご褒美ランチとばかり、
穴子三昧にビールしたり
f0219773_00075223.jpg


ビールばっかりだなぁ。。。

今日もおっさん、頑張ります!

[PR]

by fendys-mam | 2016-11-15 23:53 | Trackback

Happybirthday フェンディ♪

昨日11月3日はフェンデイの16回目のお誕生日。
人間でいえば、80歳です。

お陰様でまだまだ元気に走り回っております。

私の子供のはずだったフェンディが
親と同世代になっちゃたのは、寂しいですが、

やっぱりまだまだ赤ちゃんみたい♪
お手てで小さなカップからお水を飲むのも上手です。
f0219773_1033226.jpg


まだまだ元気でわがままいっぱい言ってほしいです。

そして、フェンデイのお誕生日に
私は15年ぶりにゴルフラウンド復活!!

ご一緒させて頂いた方々に迷惑がかからぬよう、
いっぱい叩いて、いっぱい走り、
グリーンでの写真を撮る余裕がありませんでしたが、
秋晴れに恵まれ、とーっても気持ちいい1日でした。

またまたゴルフ、はまりそうです。
[PR]

by fendys-mam | 2016-11-04 10:40 | ニャンコ | Trackback