<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛の花「アガパンサス」💓

本日、定期外来に行ったら、
私が入院していたフロアの
中庭が、愛の花でいっぱいでした。
f0219773_12004520.jpg


昔々の私の結婚式
ブーケとブートニアには
拘りに拘って、
当時習っていたフラワーデザイナーの
先生に、アガパンサスを
ピンクとホワイトと淡いグリーンの
布地で、作って頂いたんです。

ギリシャ語で、「agape(愛)」「anthos(花)」愛の花=アガパンサス
なんだそうです。
f0219773_10190566.jpg

そんな懐かしいこと思いながら、
愛が溢れるドクターとナースと
お話すると。。。

今日の数値は最悪でした。

ま、本当に体調悪かったし、
脱水症状もやったし、
薬の副作用が原因だから、
ちょっと薬はお休みってことで。

優しいドクターとナースが
「数値は全然心配しないで、
しっかり、休んでください」って。

休めと言われても。。。

ねぇ~~~。

ふぅ。

まだまだ続きそうな
闘病記。

[PR]

by fendys-mam | 2017-07-28 11:50 | 闘病記らしきもん | Trackback

入院レベルの脱水症状

あまりに具合が悪かったので、
昨日病院に行ったら、
「入院レベルの脱水症状ですね」
って言われました。

えっ?

だって、だって。
冷房がよく効いた事務所と自宅で
しか、いなかったし。

そんな訳ないじゃん!

って思ったけど、
レントゲンもエコーも
血液検査も尿検査も異常なし。
水分だけがダメダメ。
脈拍バクバク。

入院は嫌だったので、
塩水500ミリリットルを2本
点滴されて、帰って来ました。

あぁ、しんどい。
お水がびがび飲めと言われても。
ねぇ。
f0219773_14274856.jpg

皆様も、くれぐれも
水分ちゃんととってくださいね。
[PR]

by fendys-mam | 2017-07-25 14:11 | 闘病記らしきもん | Trackback

フェンディがいると

年寄りと病人しかいない我が家
でも、フェンディがいると
誰か何かしらフェンディに話しかけ、会話が多い家族になれます。

今日はフェンディ退院後最初の外来。
お陰様で、血液検査の結果も良く、
傷口の調子も順調。
2週間後の抜糸まで、
通院要らないそうです。
良かったぁ。

帰宅後は、父のベッドを占領して
しっかり寝ています。
f0219773_20570468.jpg


父、小さくなって添い寝してます。
今夜寝られるかな?

[PR]

by fendys-mam | 2017-07-15 20:49 | ニャンコ | Trackback

フェンディ帰ってきました!

お陰様で無事に手術が終わり、
フェンディ退院できました。

「たぶん今日明日は食欲が
ないと思うけど、点滴で
栄養はとれているから
心配ありません」
と、ドクターが言っていたけど、
帰宅するなり、ご飯をたーくさん
食べました。

私も入院して絶食した時、
いくら点滴で栄養補給していても、
やっぱり食事が待ち遠しかったもの。
フェンディもおんなじね。

慣れないエリザベスカラーは
邪魔だけど、しばらくは
そのまま頑張ろうね。

今夜は段ボールの中で寝たいそうです。
f0219773_21293244.jpg


ママも入れて~。
[PR]

by fendys-mam | 2017-07-13 21:21 | ニャンコ | Trackback

フェンディがいない夜

4か月治療を続けたフェンディの右目
とうとう摘出しなくちゃならなくなりました。

腎不全悪化を防ぐため、今夜から前泊して、
調子を整えてから、明日の午後摘出手術です。
そして、麻酔が覚めて、点滴が終われば、
自宅に帰ってこれます。

こんなに大きなかわいいお目め。
f0219773_049742.jpg


病気から守ってあげられなくてごめんね。

つらいつらい決断でしたが、
「手術後、麻酔が切れても、今より痛くないはず」という
ドクターの言葉にちょっと救われ、
早く痛みから解放してあげることにしました。

フェンディは昨夜から、何かを察知しており、
私のそばには寄ってこなくなり、
今朝、私が仕事に出かける時のお見送りも
夕方帰ってきたときのお出迎えも一切なし。
この後、連れて行かれるのがわかっちゃったんでしょうね。

フェンディがいない夜なんて、
寝られるわけもなく、せっせとお仕事しています。
[PR]

by fendys-mam | 2017-07-13 00:56 | ニャンコ | Trackback

炭酸解禁!

昨日の外来で、ようやく
ようやく、ようやく、
炭酸飲料水のオッケーが出ました❗

わぁい!わぁい!
今夜から、ノンアルビールが
飲めるぅ~♪
クリームソーダだってオッケーさ!

こうなったら、
ノンアルビールを極めちゃう?

なぁんて思って、
3種類のノンアルビール買いました。
f0219773_04433911.jpg

ここはやっぱり、
「ごくごくぷはー」ってやつを
やって、
アサヒ、うまっ!
キリンは芳醇だけど、
ちょいとクセあり!
サントリーは。。。
なんてお祭り騒ぎをしていたら、

お腹もいきなり
ピーヒャラピーヒャラ
お祭り騒ぎに。。。

お調子者の私、
心から反省しました。

トイレさんと大の仲良しになった夜、
寝らんないよぉ。

私って本当に馬鹿❗
[PR]

by fendys-mam | 2017-07-08 04:22 | 闘病記らしきもん | Trackback

霞ヶ関ビル

東京にうん十年住んでいながら、
本日初めて霞ヶ関ビルに
お仕事で行きました。
f0219773_12352055.jpg

霞ヶ関ビルが
地下鉄丸ノ内線霞ヶ関駅からは
とっても遠いって
ご存知でしたか?

一番近いのは、銀座線の虎ノ門駅。
次に近いのは、丸ノ内線国会議事堂前

なんだそりゃ?

かつては日本で一番高いビルだった、
築49年の36階建高層ビル。

今や地上60階だ61階だと
競っている時代。

昔、父の休日出勤日に
会社に遊びに行き、建築中の
霞ヶ関ビルを窓からドキドキしながら
眺めていた頃を思い出しました。

可愛かったな。
あたし。
[PR]

by fendys-mam | 2017-07-04 12:25 | 出来事・日記 | Trackback

仕事じゃない六本木は最高❗

今日は六本木でオシャレに女子会🎵

六本木ヒルズ。
すぐ目と鼻の先なのに、
仕事で行く六本木ビルとは
雲泥の差だなぁ。
ヒルズのB2F「新」

スワロフスキー5000個散りばめた
写楽の天井が圧巻でした。

f0219773_23234138.jpg


コスパ最高で
接客も最高
何を頼んでも美味しゅうございました。

二次会はドルチェを楽しみ、
勢いで昔話に花が咲き、
マル秘な昔の恋ばなも💓

若かったね。
青かったね。
可愛かったね。
私たち。

元気になれて良かった。
一緒にご飯出来て幸せ。
お酒が飲めるようになったら、
一緒に乾杯してね。
[PR]

by fendys-mam | 2017-07-03 23:05 | グルメ | Trackback