正しいメーテルおばさんの作り方

以前ご紹介させて頂いた、クイックメイクの「15 ミニッツビューズ」さんに
またまた行って来ました。001.giff0219773_2124572.jpg















今回は、今まであまり使ったことのない、グリーンのアイシャドーを使って頂き、

f0219773_21335126.jpg
仕上げは、念願の「つけまつ毛」の
装着裏技を伝授して頂きました。053.gif

スタッフのお姉さんが、
「かわいい感じ、大人っぽい感じ、色っぽい感じ、
どっちがお好みですか?」と、聞いて下さいました。


えーっと。。。

もう、じゅうぶんすぎるくらい大人だし、
今さら「可愛い」もないし、
選択肢は「色っぽい感じ」しかない訳で。。。

「銀河鉄道999」に出てくる、やたら目が長い「メーテル」みたいな見本を指さし、
「色っぽいメーテルおばさん」を作ってもらうことにしました。

最近じゃ、100円均一でも売っている、こんなつけまつ毛です。016.giff0219773_21325113.jpg















1.これをチョキンと半分に切り、
2.木工用ボンドみたいな物をつけたら、
3.目のきわ、目尻1/3の位置に装着し、
4.綿棒で自まつ毛と、つけまつ毛をからませたら、
5.マスカラを自まつ毛もろとも塗りたくり、

あっと言う間に、メーテルおばさんが出来上がりました。

f0219773_2141262.jpg
ブキッチョ極まりない私は、
明日から本当にメーテルになれるのでしょうか。。。
かなり不安は残りますが、まぁ、やってみましょうね。037.gif

f0219773_21443122.jpg


フェンディ、
あなたの可愛いお目めには負けちゃうけど、
ママもメーテル目指して頑張ってお化粧するわ。036.gif


[PR]

# by fendys-mam | 2010-04-12 09:37 | 美容・ダイエット・健康 | Trackback

天才名医♥

このところ、遊びも仕事も勉強もタイトな時間に、
ハードなスケジュールを詰め込んだツケがまわり、
風邪が治りきらず、イマイチすっきりしません。002.gif

昨日も仕事中、いきなり寒気がしてきたかと思ったら、
ひどいのどの痛みとともに、38.5℃の熱が出てしまいました。


病院って、たいてい患者さんで溢れていませんか?
総合病院はもちろん、町の小さなクリニックでも、お年よりの社交場みたいになっていて。。。

具合が悪い時に行くのが病院なのに、長く待たされたり、
弱った身体に、別の人の風邪までもらって来そうで、行きたくなかったんですよぉ。046.gif

ところが、最近すごーく良いお医者様を見つけました
事務所から徒歩5分の場所にある町医者ですが、とても広くて綺麗な待合室です。

f0219773_166936.jpg
しかも、いつ行っても患者さんがほとんど・・・と言うか全くいません。
いるのは、大きな水槽の中の熱帯魚たちとスタッフだけ。045.gif


診察時間もとても短く、聴診器もあてず、熱も測らず、
毎回、症状聞いて、口の中診せて「はい。オシマイ。」って。
事務所を出て、病院で診てもらって、薬局で薬をもらって事務所に戻るまで、
往復の徒歩10分を含めて、なんと20分とかかりません。045.gif

いやぁ。
こういう病院、大好きです。041.gif

友人たちは、
「それってヤブ医者だから患者がいないってことじゃない。」
「ちゃんとした病院へ行け!」
なぁんて言うけれど、私はいつも速攻で元気になってるんだから、
ヤブ医者どころか、むしろ天才名医。072.gif

現に、今朝はすっかり熱もひき、ウソみたいに元気です。058.gif

フェンディと一緒に朝の洗顔して。。。

f0219773_0132513.jpg


(毎朝、洗顔する私の隣で、フェンディも自分専用のバケツでお顔を洗っています。)

f0219773_0133815.jpg

今日もお仕事がんばろう!066.gif
[PR]

# by fendys-mam | 2010-04-11 08:51 | 出来事・日記 | Trackback

ICチップって危険!

今朝も、フェンディのチューで、「白雪姫」気分で目覚め、

(目を開けると、ちょうどこんな感じ)
f0219773_9392823.jpg

(一昔前に流行った「ハナデカ」シリーズのニャンコです。)

「今日もいい日だぁー♪」って、チョット早起きして、意気揚々と駅へ。。。

最近、PASMO(電車・バス共通乗車カード)の磁気が弱っているようで、
よく改札でひっかかってしまいます。

f0219773_9535796.jpg

「時間もたっぷりあるし、この際駅事務所で見てもらおうかな。」と、軽い気持ちで駅事務所へ行きました。

そしたら、そしたら、なななんと、
さっきまで、ちゃんと使えていたカードのICチップが完全に破壊されていて、
読み取り全くできない状態とのこと。042.gif

「え?今、改札、普通に通ってきたのに?」
「ここまで壊れていちゃ、何もできないです。いくら入っていたか覚えていますか?」
「えぇぇぇっ!!!そんなの覚えていませんよぉ。」

結局大きな駅の事務所まで行って、再発行の手続きってことになり、
そこの機械では、なんとか残金が読み取れたのですが、
時間がかかるので、明日以降の引き取りってことになりました。021.gif

最近は、何にでもICチップが入っていて、
キャッシュカードやパスポートも、免許書までIC化されていますが、
いきなりこんな風に壊れちゃったら、どうしたら良いのかしら?
別に折れたわけでも、踏んづけたわけでもないのに、判読不明って怖い!!!

便利な物には落とし穴あり!ってことですね。
これからは、PASMOの残金も、ちまちま控えておかなきゃならないのかしら。002.gif

最近は、迷子防止のために、
ネコちゃんワンちゃんの体内にICチップを埋め込んでいないと、
ペットを飼うことを許さないマンションも増えているそうです。046.gif

ねぇ、フェンディ
f0219773_1051690.jpg

あなたの身体には、絶対にそんなもの入れないわ。
私たちは、ずっとアナログな人間とニャンコでいましょうね。063.gif
[PR]

# by fendys-mam | 2010-04-10 10:13 | 出来事・日記 | Trackback

元気の源♥

私がサイパンに行っている間の2泊3日、
フェンディのことがとってもとっても心配だったので、
近所に住む母に、我が家に2泊3日してもらいました。

毎日遊びに来てくれる母のことは、フェンディはだぁい好きです。016.gif

f0219773_11572087.jpg


でも夜中、フェンディは、
母のお布団には入ってこず、玄関に行って私を呼んで鳴いていたそうです。008.gif

フェンディのパパがいなくなった時も、
随分長い間、夜になると玄関に行って、パパを呼んで鳴いていたっけ。。。007.gif


ごめんね。フェンディ。
もぉ、どこにも行かないからねー。035.gif

夜、仕事から帰宅すると、玄関先からものすごい歓迎を受け、
はしゃいで、はしゃいで、走り回り、大運動会を繰り広げ、
一緒のお布団で寄り添って眠り、
フェンディのチューで目覚める朝。

この毎日が、私の何よりのエネルギー源です。058.gif

父や姪・甥の3世代で行ったサイパン島も、とってもとってもよかったけど、
f0219773_11594270.jpg
f0219773_120991.jpg







とうぶんはお泊り旅行はやめておこうと心に誓う私です。

f0219773_12314958.jpg


ね。フェンディ。069.gif
[PR]

# by fendys-mam | 2010-04-09 12:40 | ニャンコ | Trackback

若く見えるのってどっち?

サイパン島で、面白い物を買ってしまいました。003.gif

モップではありません。
f0219773_17271094.jpg


ロングの巻き毛付きキャップです。053.gif
1つ$6(550円)也。帽子代だけでも安い!!

面白がって、姪とおそろいで買い、2人で被って歩いていました。


そのまま帰りの出国手続きでも被っていたら。。。

荷物検査や税関、どこの窓口でもみんな、
パスポートの写真と実物をまじまじと見比べて、
「You became very young!(ずいぶん若くなったねぇ!)」
ですって。

2年前にトレードマークだったロングヘアーをバッサリ切った時、
みんなが「ショートヘアーのほうが、若く見えるね。」って言ってくれて、
ずっと、その言葉を信じていたのに。。。007.gif

ロングヘアーとショートヘアー、本当はどっちが若く見えるのかしら?
また、髪の毛伸ばしたくなっちゃったわ。


え?
どうでもいいけど、そんな馬鹿なオモチャ、日本でも使うのかって?

もちろんです!

深夜すっぴんで、大量のビールの空き缶やワインの空き瓶を、
マンションのゴミステーションに、こそこそ捨てに行く時使います!

それから、
やTOKIO♥♥のコンサートに行く時、姪とおそろいで使います!!016.gif


だからフェンディ、 
f0219773_1734477.jpg


お願いだから、
この帽子を、モップみたいに引きずって遊ぶのは、やめてぇぇぇ。008.gif
[PR]

# by fendys-mam | 2010-04-09 10:56 | 旅行・お散歩 | Trackback

痩せたくなるサイパン島へようこそ!

今回のサイパン旅行は戦死した叔父の慰霊が目的でした。

かつてサイパン島は日本から一番遠い日本領土でした。
たくさんの現地邦人たちがさとうきび畑を作り、生活をしていたそうです。

ここが、たくさんの現地邦人たちが自害した「バンザイクリフ」です。
f0219773_9351637.jpg


波しぶきの合間に見える崖の下に、兵士たちが隠れていたであろう洞窟がありました。

広島の原爆も長崎の原爆もこのサイパン島から発射されました。

今では、日本から一番近いアメリカ領土です。


戦後。。。
JALをはじめとする日本の観光業界がサイパン島をリゾート地として開発していきます。

f0219773_10565860.jpg

f0219773_10572468.jpg

チョット前まで、
グァム・サイパンといえば、「お手軽ハワイ」と言った感じで、
日本人観光客たちでにぎわっていた有名リゾート地でした。

ところが、5年前のJAL撤退以来、次々と日本の企業がホテルやレストランを売却し、
一気に衰退してしまったサイパン島は、今では全く覇気を感じられません。

デカデカと看板をかかげ、元気に呼び込みをしているのは、
中国・韓国系のスパやマッサージのお店ばかりでした。
マッサージ国サイパンへようこそ!」って感じでした。


サイパン島から、船で20分程度のちっちゃなちっちゃな島「マニャガハ島」に行ってきました。
f0219773_9451684.jpg

戦時中は、この島を軍艦にみたてて、司令塔や大砲を設置したそうで、別名「軍艦島」と言います。


f0219773_9482929.jpg
サイパン島とはまた違う、ブルーのグラデーションが映える海と真っ白な砂浜は、一段と観光客に開放感を与えます。058.gif


お腹がたるんだ女性たちも、開放感でビキニ姿です。

最近、チュニックやローウエストパンツが流行り、すっかりウエストを締めなくなってしまった日本女性たち。
中年だけでなく、若い女性のお腹もずんどうだわぁ。008.gif





あぁ。。。それで納得。034.gif

毎日、このたるんだお腹を見せつけられているサイパンの人たちは、
「こりゃぁ、どうにかせにゃならん!」と、スパやマッサージをやる気になったのかもしれません。029.gif


人さまのお腹をじっくり観察して来たサイパン旅行。
帰国以来、フィットネスに精を出すフェンディと私です!!
f0219773_1028154.jpg

フェンディ、今夜も頑張ろうね。060.gif
[PR]

# by fendys-mam | 2010-04-08 11:14 | 旅行・お散歩 | Trackback

笑顔で接客

さてさて、サイパン旅行でのお話です。058.gif

5年くらい前、JALグループがサイパン島に係る、飛行機・バス・ホテルすべてから撤退して以来、
サイパン島は、がらっと代わってしまったようです。

日本からは今年1月にノースウエストと統合されたデルタ航空だけしか飛んでいません。
世界最大級をほこり、成田最多運行便のデルタ航空機に初めて乗りました。
f0219773_12541956.jpg


職業がら、乗務員の接客態度を観察してしまいます。

日本の企業はたいしたものですね。
最近は笑顔の作り方まで、手取り足取り会社が教育してくれます。

私たちは、どこのお店に行っても、どんな乗り物に乗っても、
笑顔で接客されることに慣れています。

世界最大級を誇るアメリカの航空会社デルタは、
お客様が搭乗される時も、無表情で、監視のようなお出迎えです。
救命用具の説明も、無言・無表情で黙々と進めます。

食事を配給(まさに配給するといった感じです。)する時も、
驚くほど無表情です。

配給された機内食はこちら。。。
f0219773_12584661.jpg

f0219773_1259926.jpg

f0219773_12592816.jpg



日本のJALやANAで、
お客様の通路をさえぎって、客室乗務員4人が固まって私語をしている姿なんて、
ありえない光景ですが、どうやらデルタはこれが普通のようです。

こちらが「Excuse me.(すみません)」と言うと談笑をやめ、「Sorry.」と通路を空けてくれます。
そしてまた固まってクスクスおしゃべりが始まります。

お辞儀、笑顔、丁寧な挨拶。
日本の企業って、本当に素晴らしい!
笑顔で接客してくれる、日本の企業の良さをあらためて痛感させて頂きました。

ねぇ、フェンディ053.gif

f0219773_13135298.jpg


毎日あなたがしてくれる、玄関でのご挨拶のほうが、ずっと丁寧よ。
いつもかわいいお見送りやお出迎えをありがとね。041.gif
[PR]

# by fendys-mam | 2010-04-07 13:24 | 旅行・お散歩 | Trackback