炭酸解禁!

昨日の外来で、ようやく
ようやく、ようやく、
炭酸飲料水のオッケーが出ました❗

わぁい!わぁい!
今夜から、ノンアルビールが
飲めるぅ~♪
クリームソーダだってオッケーさ!

こうなったら、
ノンアルビールを極めちゃう?

なぁんて思って、
3種類のノンアルビール買いました。
f0219773_04433911.jpg

ここはやっぱり、
「ごくごくぷはー」ってやつを
やって、
アサヒ、うまっ!
キリンは芳醇だけど、
ちょいとクセあり!
サントリーは。。。
なんてお祭り騒ぎをしていたら、

お腹もいきなり
ピーヒャラピーヒャラ
お祭り騒ぎに。。。

お調子者の私、
心から反省しました。

トイレさんと大の仲良しになった夜、
寝らんないよぉ。

私って本当に馬鹿❗
[PR]

# by fendys-mam | 2017-07-08 04:22 | 闘病記らしきもん | Trackback

霞ヶ関ビル

東京にうん十年住んでいながら、
本日初めて霞ヶ関ビルに
お仕事で行きました。
f0219773_12352055.jpg

霞ヶ関ビルが
地下鉄丸ノ内線霞ヶ関駅からは
とっても遠いって
ご存知でしたか?

一番近いのは、銀座線の虎ノ門駅。
次に近いのは、丸ノ内線国会議事堂前

なんだそりゃ?

かつては日本で一番高いビルだった、
築49年の36階建高層ビル。

今や地上60階だ61階だと
競っている時代。

昔、父の休日出勤日に
会社に遊びに行き、建築中の
霞ヶ関ビルを窓からドキドキしながら
眺めていた頃を思い出しました。

可愛かったな。
あたし。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-07-04 12:25 | 出来事・日記 | Trackback

仕事じゃない六本木は最高❗

今日は六本木でオシャレに女子会🎵

六本木ヒルズ。
すぐ目と鼻の先なのに、
仕事で行く六本木ビルとは
雲泥の差だなぁ。
ヒルズのB2F「新」

スワロフスキー5000個散りばめた
写楽の天井が圧巻でした。

f0219773_23234138.jpg


コスパ最高で
接客も最高
何を頼んでも美味しゅうございました。

二次会はドルチェを楽しみ、
勢いで昔話に花が咲き、
マル秘な昔の恋ばなも💓

若かったね。
青かったね。
可愛かったね。
私たち。

元気になれて良かった。
一緒にご飯出来て幸せ。
お酒が飲めるようになったら、
一緒に乾杯してね。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-07-03 23:05 | グルメ | Trackback

お薬の副作用

フェンディも私も
お薬を飲み続けて4ヶ月。

ぼちぼち副作用が出て来ています。
フェンディは、お医者様から、
「体力的な問題があるから、
そろそろ眼球摘出を考えて」
と通告されてしまいました。

食欲も減り、体重も減り、
元気もなくなってきたので、
とっても悲しいけど、
思いきらなきゃならないかも
しれません。

私はと言えば、
へんな副作用ばかり。

足の裏が、まるで東京中を
ハイヒールで歩き回ったみたいに
ジンジン痛みます。

鉄棒の逆上がりを30回位した
みたいに、今にも豆が出来そうな
感覚が続いています。

そして、手の指先が
新聞紙でたわむれたみたいに
真っ黒❗

今朝は、だるさがMAX!
そりゃ、ハイヒール履いて、
東京中を営業してあるき、
鉄棒の逆上がりを30回も
練習したあげく、
古新聞で家中の窓掃除したら、
だるいわな。

なぁんて、考えながら、
さぁ!今日も
お仕事頑張りましょう❗

気分がアップするように、
新しいロングスカートはいてみた。
f0219773_10393668.jpg


座っているところ。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-29 08:35 | 闘病記らしきもん | Trackback

柔らかローストビーフサンドで作戦会議

今年は私がお正月早々病人になってしまい、
なんだかんだとひきずって、
結局半年お待たせしちゃったお仲間と
半年ぶりの集合。

まずは、
4年半前、68歳で亡くなった上司のお墓参り。

会社が解散し、それぞれの道を歩くようになって
ちょうど10年経ちました。
貴方の可愛い(?)部下たちも、色々な事がありました。
でも、相変わらずおバカな事を言い合える、
居心地の良い時間を楽しみにして、
それぞれなんとか頑張っています。
どうか、ポンコツ3人のおバカぶりを空から楽しんで
見ていてくださいね。

って、挨拶したあとは。。。

さぁ!!
お楽しみのランチ♪
(まだアルコールが飲めないので、ランチにつきあってもらいました)
野菜と自家製パンが美味しい
多摩のグリーンガーデンギャラリー「おこじゅ」で遅めのランチ。

はらぺこのおじちゃんとおばちゃんは、
年甲斐もなく、たっぷりの地元野菜とやわらかローストビーフの
大きなサンドイッチを豪快にかぶりついたのでした。
f0219773_2163293.jpg


サンドイッチ流行りで、
都心に色々な美味しいお店が出ていますが、
多摩のサンドイッチも、てんこもりのローストビーフが
すごーく柔らかくて美味しかったぁ。

のんびりと夕方まで続いたランチで、
今年の後半戦「大人の遠足」の作戦会議をいたしました。
いつどこへ行くかは、ブログアップのお楽しみ♪

今年も半分終わります。
後半戦は、元気で楽しい半年になりますように。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-24 21:48 | グルメ | Trackback

父の日

最近、頑固度増し増しの父。

父のかかりつけ病院の事、体調の事、
父が持っているマンションの事、
先週から父と私は、衝突しっぱなしです。

まぁねぇ、84歳だものね。
痴ほう症の始まりなのかなぁ。
都合の悪いことはさっさと忘れちゃってサ。
ちょっと過激な性格になってきたかも。

私は実の娘ですから、
衝突しても、一晩寝ればふつーに
「おはよ。今日は調子どぉ?」って言えるけど。
もしも我が家にお嫁さんがいて、
お嫁さんにあんな態度とってあんな暴言吐いたら、
出て行っちゃうか、追い出されるか、
一家離散になっちゃいますよ。

今日は父の日。
このウイスキー、美味しいらしいよ。
ちょっと飲んでみて。
f0219773_178047.png


ひえひえの炭酸も一緒に買ってきたから、
今夜はハイボールにしてみたら?

私の禁酒令が解けたら、
マンションの事は、とことん飲みながら説得するから
覚悟しておいてちょーだいよ。
[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-18 17:23 | 出来事・日記 | Trackback

美味しいんだって♪

フェンディの目が
なかなか良くならず、
眼圧は下がってきたものの、
痛みは残っているようで、
最近、またまた
食欲がなくなってきていました。

腎臓の数値も良くなかったので、
腎臓サポート的なキャットフード
しか食べてはいけないと
言われていましたが。。。

そんなにゃんこのために、
強い味方が出てきました❗

にゃんこたちが大好きな
「チャオチュール」の医療版
栄養2倍のありがたいおやつです。
f0219773_21174475.jpg


動物病院でしか売っていない
「チャオチュール」の特別バージョン。

フェンディも大好きでした💓
良かった❗

少し体重も減っちゃったから、
体力もどさなくちゃね。
f0219773_21174667.jpg

[PR]

# by fendys-mam | 2017-06-11 21:05 | ニャンコ | Trackback