タグ:アルコール禁止 ( 1 ) タグの人気記事

食べられるもの、食べられないもの

先日、遠方の親戚に不幸があり、
そこに参列できなかった為、
特に報告するほどでもないからと、
言わずにいた、今回の私の入院騒動が
親戚縁者の知れるところとなってしまいました。

そこで初めて、従姉妹もまた6年前に
大腸の手術をしていた事がわかり、
従姉妹から、アドバイスのメールを頂きました。

私の主治医は、
アルコールと冷たい物と炭酸だけは禁じたけど、
「なるべく消化の良い物を食べればいい」と
言っていただけなので、大変素直でよい子の私は、
「よく噛めば、何でも食べてよい」と解釈しておりました。

従姉妹は、私の手術より大変だったそうだけど、
この6年間の中で、食べて失敗した話を聞くと、
どうやら、私も食べない方が良い物がまだまだ
色々あるもよう。

ちゃんとネットで調べてみなくちゃ。

あ、でもね。
私が食べられなくても、私が飲めなくても、
全然気にせず、私の前でも、どんどん食べて飲んで頂戴ね。
みんなが美味しそうに食べたり飲んだりしているのを
見ているだけで、本当に不思議なくらい
楽しくて元気になれるから。

昨日も本日もあいにくの冷たい雨。
桜。。。
そろそろ終わりかな。
f0219773_2136331.jpg


花見酒はできなかったけど、
今年もたくさんの桜が見られてよかった。

来年は、ちゃんと花見酒が出来るように、
今はしっかり養生しますからね。
[PR]

by fendys-mam | 2017-04-09 21:49 | 闘病記らしきもん | Trackback