タグ:ドライブ ( 1 ) タグの人気記事

まったりした贅沢な時間

気の合う仲間との日帰りぶらり旅。

もう何回目になるかしら。。。

昨日は信州方面とだけ決めて、
行き当たりばったりのドライブ。

メンバーのひとりが、
美味しい信州そばを下調べしてくれたので、
まずは、八ヶ岳付近の人気のお蕎麦屋さんへGO!。
f0219773_11123875.jpg

古民家を改装して、
ご夫婦ふたりだけでやっているので、
11:30~14:00までしか営業していません。
メニューはこちらの二品のみ。
f0219773_11124151.jpg


11月だというのに降った二日前の雪が
まだたくさん残っており、
何とも風情のある景色。

ゆったりとした時間の中で
くつろいでいると、
f0219773_11124711.jpg

ゴロゴロ野菜の素揚げがぎっしり入った
丼が到着。

中にはかき氷のように山ほど
粗削りの大根おろしが。。。

それらを少しずつ頂いていると、
打ち立ての十割蕎麦が到着。
f0219773_11125234.jpg


ご主人が削ったお箸で頂きます。
f0219773_11125512.jpg


なんだこのまったり感は!
贅沢すぎる!!

雪が溶けて屋根から落ちる
雫を見ながら、
甲斐の山々に囲まれた雪景色も堪能。
f0219773_11125827.jpg


その後は、大河ドラマ「真田丸」の
舞台となった上田城まで足を伸ばし、
気になった道の駅にことごとく寄り道。
f0219773_11130121.jpg

ゆるゆるとした
まったりドライブは、
日々のごちゃごちゃを全て忘れさせてくれ、
「命の洗濯」って、
こういう時間のことをいうんだなぁと、
毎回付き合ってくれる仲間たちに感謝した
休日でした。
[PR]

by fendys-mam | 2016-11-27 10:42 | グルメ | Trackback