タグ:フラワーアレンジメント ( 2 ) タグの人気記事

花束を君に。。。

今回計3度の入退院に際し、
たくさんの方からお花を頂きました。

どれもみな素敵なお花ばかりでしたが、
1つとして同じようなアレンジはありませんでした。
f0219773_14212229.jpg


みなさん、私をイメージして贈って下さったそうなのですが、
私、人によってそんなにキャラが変わっているんでしょうか。
え?何重人格?
どんなお花かっていうと。。。

可愛らしく淡いフリフリピンク
(間違いなく、これは大きな勘違い)、
淡く優しくおとなしげなパープル
(ネコを被ればそう見えなくもないかもしれない)、
元気いっぱいのオレンジ
(飲み仲間ならそうなるよね)、
弾けそうなあっかるいイエロー
(病室が一気に明るくなりました。「トイレ100ワット」的な私ってこと?)、
色っぽ~い濃い紫と赤の組み合わせ
(これが男性からの贈り物なら、かなり問題アリ!)
清楚で高貴なカラー&カサブランカ&桜の組み合わせ
(清楚、高貴。。。「ごめんなさ~い」って謝りたくなったりして)

どれがホントの私だ?

皆様、ありがとうございました。
いくつかポットを1つにまとめながら、アレンジしなおし、
いまだに楽しませて頂いております。

さて、明日は初めての外来。
目に見える傷はすっかりよくなっているんだけど、
当分は、めんどくさい薬、飲まされちゃうのかな。
やだな。。。
[PR]

by fendys-mam | 2017-03-15 14:38 | 闘病記らしきもん | Trackback

退院

お陰さまで昨日無事に退院出来ました。

自宅に帰ると、色々な方から
お花が届き、
お家の中がいい香りです。
f0219773_12260073.jpg

皆様、
お気遣いありがとうございました。

中には大きな花束も。。。
f0219773_12260299.jpg

こちらを受け止める花瓶がないので、
サラダボールにオアシス入れて、
アレンジメントしてみました。
f0219773_12260416.jpg


草月流華道師範の腕前、
いかがでしょ。

家族で鍋を囲み、
フェンディと一緒に眠る普通の日の
ありがたさ。
健康は大事ですね。

今日からは、
また仕事に復帰しております。
さあ、今度こそ、
今年もよろしくお願いします。

[PR]

by fendys-mam | 2017-01-16 12:58 | 闘病記らしきもん | Trackback