タグ:居酒屋 ( 2 ) タグの人気記事

粋なお通し

基本的に、居酒屋チェーン店は嫌いです!
臭いしうるさいし、美味しくないから。。。

と、日ごろ言っていた私ですが、
ここへきて、ちょっと考えが変わってきました。

確かにうるさいし、臭いのは変わらないのだけど。。。
美味しいお店もあるのですね♪
ちょっと驚きです。

「四十八漁場」は、
きびなごやタコの七輪焼きをお通しで出し、
f0219773_1026509.jpg


その日にとれた新鮮なお魚を自由に調理してくれます。
f0219773_10275928.jpg



昨日連れて行って頂いた「九州熱中店」は、
サバと餃子が自慢のお店ですが、
博多明太子3種がお通し。
f0219773_10293772.jpg


最初から白いご飯もらってご馳走様しちゃいそう。
でも、ちびちび明太子をなめながら
芋焼酎を頂くのもまたオツです。

ひちらのメニューは新聞風。
九州の旬のお料理が色々頂けます。
f0219773_10334885.jpg


見直しちゃったわ。

でも、帰り道、自分がとっても臭くて、
帰るなりお風呂に飛び込み、
着ていた物まるごと選択しちゃったけどね。
[PR]

by fendys-mam | 2016-09-29 10:39 | グルメ | Trackback

吉祥寺miyauchi

Y子ちゃんが予約をとってくれたので、
昨夜は人気の「吉祥寺miyauchi」さんで女子2人の飲み会でした。
f0219773_023920.jpg
ネットでの事前調査によれば、
こちらは何を食べてもハズレなしってことで、
かなり期待して臨みました。001.gif


吉祥寺は、反対側の東急百貨店裏あたりでご飯することの多い私たちです。
こちら側は初めてかも。

って、皆様♥ 
相当安くて、相当美味しいので、
心してありがたく予約してくださいませ。034.gif

でかした!Y子ちゃん。
かなりリーズナブルなのに、とっても美味しい。
そりゃ、要予約だわ。016.gif

ネットクチコミで人気のあった御料理、しっかり食べてみました。
ゲソと肝ソースが絶品のイカや、
f0219773_045369.jpg


まぐろとアボガドのカルパッチョ。
f0219773_04345.jpg


焼きしいたけも美味しかったです。
f0219773_06694.jpg


くわえて、明太子のバターライス、白レバーペースト、なすの揚げびたしetc。。。
どれもハズレなしで美味しかったです。
あぁ。。。どーして写真撮らずに食べちゃったんでしょ。
反省。。。007.gif

Y子ちゃんは、御料理上手な奥様なので、
おそらくこれらを自宅で再現しちゃうのでしょうね。
でも、この雰囲気でこのお料理をまた頂きたいので、
Y子ちゃん、是非また付き合ってね。

フェンディ、今夜はとってもおねむみたいです。
最近、ご近所に新しい住宅が建つので、昼間はうるさいらしくて、
お昼寝できなかったかな?
f0219773_0195466.jpg
さあさあ、ママと一緒にねんねしようね。
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-21 00:26 | グルメ | Trackback