タグ:治療 ( 1 ) タグの人気記事

まだまだ禁酒の日々は続く。。。

先日の外来で、ドクターから
手術は大成功しているのだけれど、
大変な腸閉塞と手術をたて続けにしているので、
そういう人の特徴として、貧血が続いている事、
腸の動きが正常になるのに、
半年位かかる事などの説明がありました。

月イチ程度、外来に通い、
薬の治療も今後のために必要だと言われてしまいました。

今飲んでいる漢方と違って少し強めで、
人によっては、副作用が出る事もあるそうです。

半年は冷たい物とアルコールご法度の命令が出てしまいました。
それ以外は何を食べてもOKらしいです。

やっぱりね。

小さい頃から、父の晩酌に付き合って、
「お馬のマークは(麒麟ビール)苦い」とか言って、
父の隣でビールを1口飲んだりして、
大人が喜ぶ顔を見て楽しんでいた子供でしたので、
こんなに禁酒が続くのは、初めてかもぉ。

「だからバカなのか」と納得した人、
即刻、バケツ持って廊下に立ってなさい!

あと半年、アルコールは我慢しなくちゃです。

「えっ?呑み会あと半年も延期?」と思った人、
ご安心ください。
アルコール飲めなくても、宴会には参加します。
酔っ払いと同程度のテンションになれる自信アリマス!

あとは、免疫力をアップさせなくちゃ。
(免疫力は腸で作られるらしい)
f0219773_17324377.jpg


親友からのお勧めで、免疫力の本を買いました。
とってもわかりやすくて、読みやすい本でお勧めです。

免疫力アップには笑うのが一番だとか。。。
じゃーやっぱり、呑み会には積極的に参加しますから、
お待たせしている皆様、
どうぞ宴会に誘ってくださいませ。
[PR]

by fendys-mam | 2017-03-19 17:42 | 闘病記らしきもん | Trackback