タグ:目の治療進まず ( 1 ) タグの人気記事

抱っこ嫌いなので。。。

フェンディ、赤ちゃんの頃から抱っこ嫌いでした。

生まれて45日経ったばかりのフェンディ姉妹を見に行った時、
他の姉妹たちはみんなパパやママの傍にくっついたり、
ブリーダーさんに抱っこされているのに、
フェンディだけは、離れたところにある犬小屋で、
コロコロとひとり遊びをしていました。
うつかりドアが開くと、道に飛び出していき、
道路で遊んでいる脱走犯。
ブリーダーさんからも、
「初めてネコを飼う方には、この子はお勧めしません」
と、言われていました。

それでも、あまりに可愛くて、
フェンディを選んできてしまいました。

なんとか抱っこを慣らそうとしましたが、
もがいてもがいて、するりと腕から抜けて行ってしまい、
とうとう抱っこの習慣をつけることは出来ず、
大人になっても、おぱぁちゃんになっても、
やはり抱っこが大嫌い。

自分からはすり寄るけれど、
人から触られるのも大嫌い。

目薬点眼は、結局失敗に終わり、
母が思いついたスプレー方式も、角膜を痛めるからと、
ドクターから却下されてしまいました。

結局、右目は良くも悪くもなっておらず、
本当は腎臓に悪いので飲ませたくはなかったのですが、
飲み薬で様子をみることになりました。

今のところ、元気も食欲も排泄も異常なく、
なんとか眼圧が下がり、目の炎症が治まってくれればと
祈るばかりです。
f0219773_1022359.jpg


いつもと変わらず、大好きな箱で遊んでいるのにねェ。。。
[PR]

by fendys-mam | 2017-03-13 10:06 | ニャンコ | Trackback