タグ:相部屋 ( 1 ) タグの人気記事

相部屋ですから。。。

合計3度の入院は、全て4人部屋でした。

各部屋の入り口にはトイレや洗面所はあるし、
ひとりひとりのスペースも広々としており、
カーテンを閉めてしまえば、個室同然。

同室内の会話も挨拶もなく、
入院患者同志のコミュニケーションの場は、
ラウンジのみになっていました。

部屋の入口の表札(?)すら
出したがらない患者さんもあり、
「そういうご時世なんだなぁ」と、
少し寂しく思っていました。
f0219773_04342042.jpg

昨日までは。。。ね。

昨日入院されたご婦人は、
たぶん90歳代。
お耳は遠いけど、
つい最近まで名古屋でお独り暮し
畑仕事もされていたそうです。

なかなか豪快なおばあちゃまで、
大きな音で、ゲップはするし、
盛大におならをぶちかまします。
あっという間に寝落ちして、
今度は高いびきzzzzz...

そのお隣は、前日大腸手術して
昨日部屋に戻られた60代のおばちゃま。
かなり痛いらしく、うんうんうなっています。

色々な音で、なかなか眠れないでいると、
大きないびきや寝息がピタリと消えた。
え~っ?
大丈夫かぁ?
。。。。。
とってもとっても心配になり、
ナースコールしてみたりして。

大丈夫そうで安心して、
ようやくこちらもうとうとすると、
どちらからか吐く音が。。。
またまたナースコール。

こりゃ、私寝られないな。
ま、いいや。
こちらは元気なんだから。
あと1日、ご奉公いたしましょ。

[PR]

by fendys-mam | 2017-03-01 02:35 | 闘病記らしきもん | Trackback