タグ:神代植物公園 ( 3 ) タグの人気記事

新緑の季節

緑が綺麗なこの季節
いっぱい歩いて光合成しようと
両親を連れて神代植物公園に
行って来ました。

今は藤棚と
f0219773_09560254.jpg

つつじと
f0219773_09560596.jpg

ボタンが綺麗でした。
f0219773_09560834.jpg


84歳の父も81歳の母も
元気でよく歩き、
お隣の深大寺でも
美味しいお蕎麦をしっかり
頂きました。

やっぱり緑はいいなぁ。
と、元気に帰って来たはずなのに、

今朝起きたら
喉がいたぁい(>_<)

どこかで風邪を
もらって来ちゃったみたい。

本当に免疫力ないんですなぁ。。。
あわてて近くの内科に行きました。

お外歩きもほどほどに
しなくちゃです。

とほほ。。。
[PR]

by fendys-mam | 2017-05-01 09:46 | 闘病記らしきもん | Trackback

雨女返上

子供の頃から大雨女でした。
運動会も遠足もゴルフコンペも結婚式も新婚旅行もすべて雨。

・・・と、言うより台風女。007.gif
さまざまな行事を中止にしてきました。

でも、不思議なことに、独りになってからは、
「お天気おねーさん(?)」になっています。058.gif
f0219773_2225789.jpg


本日の予報も曇りのち雨50%でしたが、
一度も雨に当たることなく、
両親と妹一家総勢7人のピクニックは決行しました。
f0219773_2231317.jpg


姪と甥がまだ小さかった頃、そして亡き人も元気だった頃、
私たちはいつもみんな揃ってピクニックをしていました。

昨日は、本当に久しぶりのみんな揃ってのピクニックでした。

都内でつつじと藤とバラが堪能できる場所を検索したら、
意外にも、お近くの調布の神代植物公園がヒットしました。
f0219773_2232841.jpg


いやぁ。綺麗でした。056.gif
しゃくなげやすずらん、クリスマスローズや
桜草まで堪能できて入場料500円はお得です。

全く雨にも会わず、みんな揃って森林浴をしながら、
宴会するこくとができました。068.gif
どぉーだぁ。
間違いなく、雨女返上でしょ?035.gif

帰りはみんながフェンディに逢いにきてくれました。

以前は、押入れに隠れてしまったフェンディですが、
今日は、みんなをちゃんとお出迎えして、
二次会に参加できました。016.gif
f0219773_2211185.jpg


フェンディにも、私が必要としている人たちが、
ちゃんと伝わるようになったのかな。024.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-05-02 00:00 | 休日 | Trackback

ゲゲゲの効果

NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」のロケ地
調布市のクライアントさんの事務所に毎日来ています。004.gif

f0219773_22404719.jpg

テレビのおかげで、深大寺は大賑わいだそうです。
鬼太郎茶屋なんてものもできて、

何が売っているかと思えば、
「すなかけババア」ならぬ「ふりかけババア」だの、
f0219773_22433188.jpg

「猫娘汁」だの、不可解な商品がいっぱいあるんだそうです。003.gif
f0219773_22444950.jpg







でも、一番不可解なのは、
「深大寺藁馬」
f0219773_22472959.jpg

万葉集
「赤駒を山野に放ち捕りかにて多摩の奥山かしゆかやらむ」

多摩丘陵で、見失った主人を捜し求めて、
首を高く上げていななく駒の姿をかたちどったもの。





なぁんて、古くから伝わる郷土品のように、
タテガミを立て尾を後に長く伸ばした
威勢のよい姿のお馬さんたちが売られています。

でも、地元のみなさまいわく、
ドラマが始まるまでは、深大寺のお土産屋さんでも、
見たことも聞いたこともなかったのに、
いきなり登場して、いきなりお土産ナンバーワンなんですって。

何か変なのぉぉ。

「ふりかけババア」や「猫娘汁」と対してかわらないわね。013.gif

テレビ効果は別として。。。

深大寺はいいところです。
腰のある二八蕎麦も美味しいし、
(美味しい深大寺そばについては、また後日。。。)

隣の敷地の都立「神代植物公園」は、今バラが綺麗です。056.gif

タクシーの運転手さんいわく、
「みんなタクシーを使わず、バスばっかり使ってちっとも儲けになりません。」
だそうですが、まぁ、NHK効果はあるようです。

頑張れ!深大寺。066.gif


そんなわけで、
わが家のやんちゃな「猫娘」です。058.gif

f0219773_2341230.jpg

ネコパぁンチ047.gif


f0219773_2381337.jpg






フェンディ、
そのあんよ、はしたなくてよ。046.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-20 00:01 | ドラマ・映画・TV番組 | Trackback