タグ:西城秀樹 ( 4 ) タグの人気記事

ヒデキ、感激~。

昨夜は中野サンプラザで行われた
西城秀樹さまのコンサートに
行ってきました。
f0219773_08335855.jpg

脳梗塞を2度患い、
今もリハビリ中の秀樹。

話す言葉は、まだまだ呂律が回らず、
聞き取れない事が多かったけど、
お腹の底から力一杯だす歌声は、
昔のとちっとも変わらず、
素晴らしかったです。

口パクなんかじゃなかったよ~。

一般的にメジャーな秀樹の曲ではなく、
昔、コンサート時のお決まりだった曲や、「がち」なファンが好きな曲をたくさん歌ってくれ(ちょうど、私が高校生だった頃の曲)、みんな泣きながら歌って、応援していました。
f0219773_12424530.jpg


ペンライトは、
秀樹のためにLEDライトは禁止。
優しい光のライト(百均のものと同じで500円でした)をひとり何色も持って、応戦。

嵐やTOKIO、SMAP(もうないか。。。)とは全く異なる、おとな(我々が1番若かったかも)のコンサートでした。

昨日は私のお誕生日でしたし、
すっばらしく良かったので、
来月発売の、お高いDVD、
先行予約してきちゃいました。

さぁ!
また頑張って働かなくちゃ!
[PR]

by fendys-mam | 2017-10-18 08:28 | 出来事・日記 | Trackback

買っちゃったぁ~♪

清水の舞台どころか、スカイツリーから飛び降りる覚悟で、
お高いCDを買ってしまいました。

ジャ~ン!!f0219773_18225047.jpg


2007年に発売された、西城秀樹様の35周年記念アルバム
35TH ANNIVERSARY MEMORIAL BOX HIDEKI COMPLETE SINGLES 1972-1999
定価20,000円也。
amazonで16,713円で購入しました。

何が凄いって、1972年から1999年までに発売された、
シングル盤A面B面の全て計160曲が収録されていて、
f0219773_18231848.jpg


ジャケットも復刻版で78枚全てが入っています。016.gif
f0219773_1824868.jpg


毎回シングル盤を欠かさず買っていた頃、
A面B面をまとめては、カセットテープにダビングして、
擦り切れるくらいまで聞いていた秀樹ファンとしましては、
もぉ~涙涙のアルバムです。024.gif

当時のA面とB面のカップリングも覚えていて、
イントロを聞けば、フルコーラス歌えちゃう♪
今夜は1人カラオケ状態ね!060.gif

学生時代の記憶力ってすごいなぁ。
今じゃ一生懸命覚えても、3歩歩けば忘れちゃうのに。。。
f0219773_18245926.jpg


懐かしいCD聞いて、大好きだった写真眺めて、
お宝DVD付き♥053.gif
f0219773_20455384.jpg


元気もりもり♪勇気凛凛!
ルンルン気分です。
こんなに幸せ感じて16,713円なら、このお買い物は安いわよね~。
f0219773_20461195.jpg


やっぱりカッコ良かったなぁ~♥
f0219773_18251765.jpg


え?
チョット長瀬クン入ってる?
そぉ?
じゃー、全然卒業できてないってことね。
私の趣味。037.gif


ねーねー。
フェンディ。
このジャケットの写真、
f0219773_18263774.jpg


f0219773_20484215.jpg
あなたとおしゃべりしているパパの写真と
すごーくよく似ていると思わない?

やきもちやきのパパ、
天国で「全然違う!」って怒っているかな?069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2011-06-14 00:00 | 音楽 | Trackback

眠れぬ夜~昔、秀樹が大好きだった方に捧ぐ~

最近、週イチくらいで、
一睡もできない夜があるの。

んな時は、寝ようと努力なんてせずに、
夜を楽しんでいます。

♪眠れない夜とぉ~雨の日にはぁ~♪

昔、秀樹が歌ってたなぁ。
なぁんてYouTube見たら。。。

ご覧になってぇぇぇ

オレンジの曲のタイトルをクリックすると、
懐かしい歌声と画像をお楽しみいただけます。


サササ! ご一緒に

f0219773_21283667.jpg
眠れぬ夜



ダメ!
はまった。寝てる場合じゃないわ。
f0219773_21302748.jpg
ブルースカイブルー



一緒に歌っちゃって、寝るどころの騒ぎじゃない!
f0219773_2132141.jpg




涙チョチョギレちゃいます。
f0219773_21324661.jpg
若き獅子たち



もう、朝なんて来なくていいから。。。
f0219773_22112731.jpg
ブーツをぬいで朝食を



ギャー。マニアックすぎる。
f0219773_21412198.jpg
あなたと愛のために



歌い疲れて、のどガラガラ。。。
明日も筆談ホステスです。

お楽しみいただけましたでしょうか?
眠れない夜も、そう悪くないもんです。


f0219773_2145077.jpg
フェンディがあきれて見ています。

あぁ、スッキリした♥060.gif
[PR]

by fendys-mam | 2010-07-30 00:00 | 音楽 | Trackback

プレゼント♪

亡き人から車の処分を頼まれたという業者の方から、
「カセットテープがトランクにいっぱい入っていたから。」
と、突然荷物が届きました。005.gif

我が家のカセットデッキでは聞けなかったので、
ダメもとで事務所のデッキで聞いてみました。

随分古いテープばかりなので、
テープが劣化してしまっているかと思ったら、とんでもない。046.gif


私が免許とりたての頃、
父に買ってもらった真っ赤なカルタス(車)の中で、
いつも聞いていた「中原めいこ」のアルバムや
f0219773_1148535.jpg
大学生の頃、お気に入りでよく聞いていた「門あさ美」のベストアルバム、
f0219773_11482010.jpg

ユーミン、サザン、竹内まりや、杏里etc。。。
CD化されていない懐かしいアルバムまで盛りだくさん。060.gif

ちゃんと聞けてます045.gif


昔大好きだった西城秀樹さまのアルバムなんて、
箱にい~っぱい
f0219773_11574361.jpg
なつかし~い。




亡き人からのプレゼント。053.gif

ありがとう。
そちらの生活はどうですか?


私はフェンディと一緒に、元気で頑張っています。
055.gif
f0219773_11524675.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-05-23 09:08 | 音楽 | Trackback