タグ:見た目バリバリ元気なのに ( 1 ) タグの人気記事

なんか、がっかりぃ~。

大腸の手術から2か月経ちました。
お陰様で体重も元気だったころのベスト体重に戻り、
(健康のためにはもう少し増えた方がいいらしい)
お腹も落ち着き、体も軽く、めまいや立ちくらみもなくなり、
バリバリ体調いいと思っていたのですが。。。

本日外来に行き、採血してみたら、
貧血はほ~んの少し改善がみられたものの、
白血球がまた減っており、免疫力がダウンしているとか。。。

「お腹は落ち着いたみたいだから、
アルコール以外は何食べてもいいし、
どこに行っても大丈夫だけど、あまり疲れる仕事をしたり、
人混みには行っちゃだめだよ~」
って、三谷幸喜似のドクターがのんびりとおっしゃいました。

う~ん。
親友に勧められたベータグルカンゼリーを食べたり、
先日アップした黒きくらげもお取り寄せして接種しているし、
乳酸菌やら鉄分やらが一気にとれる
ありがたいゼリーも見つけたんだけどなぁ~。
f0219773_21565776.jpg


先日女子会で美女たちに頂いた
ハト麦茶とオリゴ糖
f0219773_21573319.jpg


ハト麦はカルシウムが多く含まれていて、
鉄分を吸収しやすくしたり、お肌にもいいらしい。
オリゴ糖は乳酸菌を腸まで届けてくれるらしい。

みんなに心配してもらって、
色々アドバイス頂いているのに、
こんな体たらくじゃ、なんかホント、申し訳ないです。
ごめんなさい。がっかりだよね。

でも、でも、焦りは禁物!
ゆっくり、ゆったりしないとストレスになっちゃう。

せっかち+几帳面(な割にはがさつなんだけど)+心配性
+典型的なA型気質+すぐに焦ってドキドキバクバク
⇒「病気になりやすい人」

ピッタリだよね。私。

なぁんだ。
体質より食生活より、
まずは性格と生活を直さなきゃだな。

仕事の後、深夜にハラハラドキドキのドラマ
「小さな巨人」や「リバース」の録画なんて見てないで、
寝る前はお笑いを見なきゃなのかしら。
久々にいっぱい笑える寄席にでも行こうかしら。

ホントはみんなと楽しくアルコール飲んだ方が
免疫力アップすると思うんだけどなぁ~。
ねぇ、三谷ぃ!!(主治医のこと)
もぉアルコール、解禁しようよぉ。
[PR]

by fendys-mam | 2017-05-12 22:44 | 闘病記らしきもん | Trackback