タグ:高尾山 ( 2 ) タグの人気記事

「登山が出来たぞ~」の巻

連休中、我が家のご近所は大々的なお祭りでした。
何しろ70万人の人出!
駅に行くにも遠回りしなければならず、
もみくちゃになる始末。
免疫力が下がってしまっている私は、
風邪でもインフルでも何でも拾ってきてしまうので、
お祭りの3日間は1歩も外には出ませんでした。

って訳で、ようやく静かになった駅を利用して、
本日は両親を連れて高尾山に行ってきました。

横着して高尾山口駅から、ケーブルに乗って、
一休みしてケーブルで降りてきただけですが、
絶景ビュー!!で山登りした感満載!!!
f0219773_20512086.jpg


やっぱり三ツ星なだけあります☆☆☆
f0219773_2053712.jpg


ケーブル内から見る車窓も新緑満喫♪
f0219773_20542065.jpg


下山の後は、名物のとろろ蕎麦で締めて帰宅。
f0219773_2055865.jpg


子供の頃行った寒くて激混みの過酷な初日の出参りや、
遠足で行った徒歩の登山とは全然違って、
病人にもお年寄りにも優しい高尾山登山でした。

ほどほどに歩いて、新緑を浴びて、
お腹の調子も絶好調♪
連休明けも頑張るぞ!!
[PR]

by fendys-mam | 2017-05-06 20:58 | 闘病記らしきもん | Trackback

最近人気の高尾山

最近、ひそかに高尾山が流行っているそうですね。056.gif
CMやテレビ番組でもよく使われていますね。
f0219773_925561.jpg






京王線の終点「高尾山口」で降りて、美味しいお料理と庵の里
うかい亭」の送迎車に乗りたい気持ちをぐっとこらえて、
f0219773_983132.jpg





名物「高尾蕎麦」の香にも負けずに、
f0219773_9112613.jpg







霊験あらたか、薬王院目指して、登山の道をまっしぐら。。。
f0219773_9143175.jpg






でもね。。。
我が家で「高尾山」と言えば、子供の頃から、
元旦の「初日の出登山」!
登山好きの父が決めた、子供にとっては迷惑なしきたりでした。014.gif

年越し蕎麦を食べて、紅白を見て、除夜の鐘を聞いて寝たら、
あっと言う間にたたき起こされ、寒い&眠い&辛いの三拍子。

あまりの寒さに、
知り合いには絶対に逢いたくない程、ころころと着込み、

年の初めに霊験あらたかな高尾山薬王院でお願いすることは。。。

「どうか誰にも逢いませんように。。。」でした。041.gif

今では、ぬくぬく朝寝坊して、
フェンディとまったり過ごす寝正月。
大人になって良かったと思うことの1つです

フェンディ、大人って素敵ね069.gif
f0219773_9326100.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2010-04-22 09:50 | 旅行・お散歩 | Trackback