タグ:GW ( 4 ) タグの人気記事

ランチ後のお散歩

ドクターから、術後は、
とにかくたくさん歩くように言われています。

普段は事務所で座ったままPCとにらめっこの仕事だし、
自宅も事務所も駅から2分以内の場所にあるし、
意識しないと歩くなんて事しないので、
ランチ後、30分だけ時間をもらい、
可能な限りお散歩に出るようにしています。

今日はいいお天気。
楽しいことをいっぱい考えながら、
鼻歌なんぞ歌いながら、ルンルン歩きます。

ちょっと足を延ばして、一駅先の神社まで歩き、
藤見をしてきました。
f0219773_14291785.jpg


藤の花はぶどうの香りがします。
千年の藤棚。
f0219773_14324296.jpg


綺麗でしたぁ~。

明日から世の中大型連休。
この時期、つつじの花も綺麗だし、
頑張って歩く連休にしよーっと。
[PR]

by fendys-mam | 2017-04-28 14:55 | 闘病記らしきもん | Trackback

さむっっっ!

5月だというのに、寒いっスね。

なのに、クールビズとか言っている官庁。
とっても変です。

この連休ハザマの3日間、
懲りずに官庁やお役所まわりのお仕事でした。

ここ数ヶ月、お役所をまわってつくづく思うこと...

こまめに足を運び、
資格肩書きのある人が作成してくれた書類があれば、
官庁・お役所の皆さまは、ほとんど書類を見ることなく、
しちめんどくさい許可も、無条件でOKしてくれます。

電話で問合せすると「×」って言っていたことも、
資格者の書類があれば「〇」になるって事、学びました。

そして、私は今週も「くろさわ」でお蕎麦ランチ。
毎週通っていると、ほぼ社食状態

今回は、イチオシのミニ黒豚丼と盛りそば。
f0219773_1241892.jpg


黒豚丼は、赤・白・黒の3種類あり、
醤油・塩・味噌の味が楽しめます。(写真は味噌)

先週はチラシとかけ蕎麦
f0219773_1240213.jpg



お役所の皆々様&くろさわさん
GW明けたら、またお邪魔致します。
[PR]

by fendys-mam | 2013-05-02 12:54 | グルメ | Trackback

GW前半戦終了

毎年秋から春にかけては仕事が重なって、
殺人的に忙しい私。
冬眠から覚めた動物のごとく、この季節から夏にかけては、遊びまくります。

週末に会った素敵女子とのご飯も
美味しかったし、楽しかったぁ~♪

親族に病人もおらず、自身も元気で遊び歩けることに
心から感謝です。
f0219773_2329362.jpg


今年のG.Wは3連休して3日働くとまた4連休という
素敵な塩梅♪

前半戦は、溜まってしまった自社の経理処理をしたり、
自宅メンテ・洋服の入れ替えや
上京してきた親戚のおもてなしで、
あっという間に終わりましたが。。。042.gif

後半戦はたっぷり遊ぶ予定です。024.gif

ただ、最近べったり甘えんぼうのフェンディが、
朝、お布団からを早め解放してくれないと、
終日お布団で過ごすことにもなりかねません。
f0219773_23305756.jpg


...が、それはそれでかなり幸せだったりします。016.gif

何しろ、仕事に追われないこの季節060.gif
とってもとっても嬉しい季節。069.gif
[PR]

by fendys-mam | 2013-04-29 23:45 | 休日 | Trackback

越谷レイクタウンアウトレット

GW初日の昨日オープンした、「越谷レイクタウンのアウトレット」に、
行って来ました。
f0219773_21264392.jpg


ほのぼのと、なぁんにもない湖のほとりに巨大ショッピングモールがあります。
f0219773_21441982.jpg


湖に浮かんでいるのは、DASH村のあひる村長ではありません。
越谷レイクタウンのマスコットの「がぁがぁちゃん」らしいです。

さて、1万人の人ごみを見たのは、震災以来初めてのこと。
少しはみんな元気になってきたのかな?
人ごみには目が回ったけど、チョットほっとしました。056.gif

「キットソン」や「サボイ」は入場制限になっていたほどの人気で、
お店にやっと入れても、今度はレジでも大行列で、
商品ゲットするには、とてつもない忍耐と体力が必要です。
f0219773_21272497.jpg


アウトレットには飲食店は少なく、
隣接したショッピングセンターmorikazeにお任せって感じでした。

それでも、数少ない飲食店の中で、頑張っていたのが、
「中村屋@WeST PArK Cafe」でした。
f0219773_2127498.jpg


『麺処 中村屋』と『West PArK CaFE』のコラボレーションにより、
日本人の国民食「らーめん」と、アメリカ人の国民食「ハンバーガー」を、
1度に楽しめる欲張りなお店です。
f0219773_21315148.jpg


とっても美味しそうでした。

当然、大行列で入れるはずもなく、
私たちは、越谷名物「コメドッグ」をかじって昼食終了。
f0219773_21391570.jpg


米粉から作った白いもちもちのフワフワパンにパリッと香ばしいソーセージ。
なかなか美味しかったですよ。
f0219773_21393971.jpg


それでも10分位は並びましたけど。。。

午前中から見て回り、すべて見終わったのが17時。059.gif
足が棒のようです。

でも、安かったぁ。016.gif
値引き率は、お店によって色々だけど、
10~60%は安くなっていましたね。
それから、たまに行く南大沢やその他のアウトレットとは違って、
靴も洋服もサイズが豊富だったので驚きました。

本日の戦利品をご紹介しちゃうと。。。
靴4足と、
f0219773_21405855.jpg
元気が出るオレンジ色のワンピ。
f0219773_2141294.jpg


それに、フェンディとお揃いで使う、ILLUMSのカップ&ソーサー♪
f0219773_21431636.jpg
通常1客5,250円の物ですが、オープン特別セールで1客1,050円。
これもオレンジなり。058.gif


一日お留守番して、お風呂で拗ねているフェンディー、
明日の朝からこのカップで仲良くモーニングタイムを過ごそうね。063.gif
f0219773_214764.jpg
[PR]

by fendys-mam | 2011-04-30 09:40 | 休日 | Trackback